2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27分、新作紹介なのよ

・アリシャスP 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 Inni Mer Syngur Vitleysingurうおおおおおおおおおおこれはダメだって不意打ちだって!! なんだよもう、後半にそんな畳み掛けがあるなんて聞いてないよばかやろう。 最初はアイドルからの語りかけかと思…

5/26分の新作紹介〜

やばい、早くしないとDLC祭りが始まってしまうw でもまだ新着には追いつかないです〜。 ・黒怒虎P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 触れる肌に怒りを如月千早がいる日常? それとも如月千早を幻視する日常? 先に多くの方の感想や意見を見てしまっていた…

5/25分、新作紹介

・nu氏 【ニコニコ動画】"人形の家には人間は棲めない"某ラジオ情報によるとあの人の別垢だそうで。(何故伏せる) ジュピター作品には珍しい、ゆったりとした時間の流れと寂しさを感じさせる曲にふわりとはまり込むダンスモーションと歌詞残しシ…

5/24分の新作紹介

・mit氏 【ニコニコ動画】ふたり……………うん、上手く言葉にならないなぁ。 mit氏と言えばやはり真美、というイメージがあったと思うんですよ。 しかし、今回のテーマは亜美と真美。それも決して同じステージに立つことのない2人の姿。 竜宮小町とプレイヤーユ…

5/23分、新作紹介

カタログ4号の新曲が物凄い昭和チックでハマってしまいました。 作詞作曲を担当した方によるとピンクレディーを意識した曲調だそうで、聞いた多くの方は納得されることではないでしょうかw マイディアヴァンパイアもゴシプリ路線なデザインで色々と使いでが…

5/22紹介分その2だよー

16時以降の誕生祭作品と通常の新作、合わせて紹介していきまーす。 ・のぽぽんP 【ニコニコ動画】【ニコマス昭和メドレー3】美希 貴音 響 Cat's Eye【ProjectFairy】デビルマンに続いて昭和メドレーから待望の単品化! いやぁ、これは見事なものです。急加速…

亜美真美誕生祭の日紹介だよー!

遅ればせながら双子の誕生祭の日に入りましたー。亜美、真美、13歳の誕生日おめでとう。 まだ全部見ていないので、とりあえず15時辺りの作品までを一区切りとして明日もう少し取り上げる予定です。 勿論、このエントリは誕生祭タグ付き作品のみですよ! ・リ…

5/21分の新作紹介です〜

・おっぺけP 【ニコニコ動画】MA2発売記念 水瀬伊織DIAMOND 【便乗】なんつーか、格が違うなこの方は。ダンスとカメラで作り出すシンクロがすげぇわ。 そこに伊織から発せられ、伊織をこれ以上なく輝かせる光の数々は曲そのものと言ってもよく。 ステージと…

5/20分、新作紹介

まぁ、昨日は色々ありまして。 ・艦長P 【ニコニコ動画】【アイマス】 アンハッピーリフレイン (short ver.) 【Voc@loidM@ster】前奏で「これから歌が始まる」、と期待させる空気の作り方が半端ねぇ!締めのポーズから本来の前奏ダンスへ繋げて次々に映して…

5/19分の新作紹介

・R(略)P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織・律子・千早 『はっぴぃ にゅう にゃあ』酒の力?IRCタグがあるので何かの打ち合わせ? まぁ何にせよ可愛いは正義ってことですよ!! 全員お持ち帰りしたいですにゃー。 ・2960P 【ニコニコ動画】Makkomak…

5/17〜5/18分、新作紹介

もうすぐ亜美真美誕生祭がやってくるよー! まだ追いつかないよー!w ・蔵人P 【ニコニコ動画】【MMD】オーバーマスター 美希 響 貴音ダンス+静止ポーズ、そして本物のPVを思わせるようなドキッとするようなシチュエーション。このカッコよさはたまらない…

5/16分の新作紹介

・POPOLP 【ニコニコ動画】アイドルマスター「Inspiration」Makoto&Azusaボサカサ民族音楽祭りなのに和ふぅタグ?と思いきや、選曲で納得!「鬼平」EDのイメージが頭にあるせいか、夜桜を背に踊るハカマ衣装のあずまこに何1つ違和感が湧きません。これは美…

5/15分、新作紹介

・Gたま(ネコ系)P 【ニコニコ動画】春香・美希 Bad Apple!!モデル質感、ライティング、カメラワーク、ダンス調整。どれもこれもがハイレベルすぎてゾクゾクきた。これが出来るのが今のMMDであり、これを作れてしまうのがGたま(ネコ系)Pなんだよなぁ。立…

5/14分の新作紹介!

この日はまたどえらい作品が来たんですよ、ええ。 ・orgoneP 【ニコニコ動画】THE iDOLM@STER SINGS ”MUSIC”信じらんねぇ。なんだこれは。 ノマステPVだと言うのに、スケールが違いすぎて圧倒されるしかなかった。 これ1本でがっつり記事が書けるほどの濃密…

5/12〜5/13分、新作紹介

翼Pの新作、紹介する前に権利者削除になってしまった… orzアイドルマスター2 Perfume 不自然なガール PV風味(跡地) もうね、すっごい良かったの!上半期20選候補に即入れたぐらいに! 可愛さも演出もフェアリー組への愛情の込め方も「これぞ翼Pだ!」って…

5/11分新作紹介も

ちょっとだけ先に進んだっぽい!気がする! ・versusP 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 春香さん達 vs pizzicato five 『Twiggy,Twiggy』俺の知っている太鼓ステージはどこへ。 背景の提灯を照明にしてしまうことでこんな効果が生まれてしまうのか。 勿論…

5/10分、新作紹介

・島P 【ニコニコ動画】LIVE照明やケミカルライトバングルの妖しい光に照らされ舞を披露するはるちはみきトリオ。ステージの上にいるはずなのに、観客の手の届かない次元の飛躍したかのようで。 背負った羽とそれが光に照らされ発光する様もあってかアイドル…

5/9分の新作紹介

・ねおごはんP 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 Metro歌詞消し対策なのかとおもうほど、徹底して足先を映さないカメラとその意図的なブレ。それが強調するのは上半身の全てを使って表現する躍動の息吹。 その小さな体のどこにそんなパワーがあるのか、と…

5/8分、新作紹介

MA2SSのあずささんカバー曲が「ウイスキーがお好きでしょ」…だと…? これはクラブあずさの聖地となったあの作品を誰かリメイクするフラグ。 相変わらずニコが重くて視聴がなかなかスムーズに進みませんなぁ。 ポイント貰えたはいいが、サーバー強化にも取り…

謎、また謎の102話目

・ておくれP 【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ 102話 第八章06「捕われし者」うむむむむむむむむむむむむむむむ。 今回はまた一段と閣下の謎が深まったと言うか、ますます閣下という人物が何を考えているのか分からなくなってしまう回でしたね。

5/7分の新作紹介

・ダイヤモンドP 【ニコニコ動画】【嘘m@s】ガンダム戦史 GUNDAM HISTORY【ボードゲームノススメ】うはw前回のウソm@sでも大ヒット飛ばしたダイヤモンドPだから期待してたけど、想像を更に上回る内容に大興奮してしまったwこれは全ガンオタ必見だわw スー…

5/6分、新作紹介

・ふらいんP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 「乙女よ大志を抱け!! 〜17才ver〜」いやー、伸びましたなー。もはや紹介するまでもないくらい。 17歳の春香さんでこの曲をやってくれた嬉しさもさることながら、モーション選択の確かな目とシンクロ具…

5/5分新作紹介は伊織誕生祭ピックアップも一緒に

いおたんタグがついているものは上に。その他の新作は中盤以降の並びにしてあります。 駆け足ですがそこそこは見れたと思いますのでw ・けるまP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『AFTER 0:00』 伊織・あずさ既に紹介済みの合作に参加していながら、どう…

5/4分の新作紹介

可能な限りペースアップして新着に追いつきたいところだ…。 まぁ、次が伊織誕生祭の日なんですけどね!w ・つばめP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「考えすぎの僕がいる」3作目にしてストーリー系PVに挑戦したつばめP。その題材は律子…だけではない、「…

5/1〜5/3分の新作からいくつか

ホントは4日の分までひとまとめにしようとしてたなんて言えない。 ニコニコが重すぎのせいもあり全然視聴進まなくてちょっと涙目ですw 今回のはいつもより特にお気に入り度が高いものばかりと思って下さいな。 ・ぽP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 …

遅ればせながら待望の合作の紹介を

・いおめろ!合作 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 水瀬伊織メドレー 「いおめろ!」 【合作】はい、今年の伊織誕生祭の目玉と断言してもよい大型合作。待望の伊織作品、しかもアイマス2発売後では最初のアイドル個別メドレー作品と言う事もあり注目度…

第四次ウソm@s祭り特集・ラストー

特集ラストは最終日と、遅刻組からいくつかピックアップしてみました。 最終的に何百作になったんでしょうねぇ、今回は。いつもながら、作り手のパワーは凄いわ。 ・ヘンリーP 【ニコニコ動画】家の壁が千早になっていた。【第四次ウソm@s祭り】ある日、自分…

第四次ウソm@s祭り特集・その3

今回は2日目の参加作品ですよー。 1つ物凄いお気に入りが出来てしまったので珍しくスクショ使ってみたり。 ・フルプレートP 【ニコニコ動画】【ウソm@s】菊地真のパンタクル 〜ゲームブックはdo-dai〜………………………………。 フルプレートすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!…

第四次ウソm@s祭り特集・その2

初日分巡回終了しましたぜー。ぜいぜい。 昨日の更新と比べると若干少なめかな?ちょっとバランスが悪くなってしまいましたが、あんまり気にしないで下さいw ・あいうえおP 【ニコニコ動画】【ウソm@s】アンアンアンとっても大好きプロデューサー #01誰…

第四次ウソm@s祭り特集・その1

想像通りと言うか、何と言うか。 凄まじい参加作品の数でこりゃとても1日2日で見切れるもんじゃありませんわw とりあえずサムネや作者名で気になったものを見ていく方式ですが、それでもまだ1日目の半分にも到達していません…、ぐぬぬ。 まずは初日途中分ま…