5/19分の新作紹介

・R(略)P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織・律子・千早 『はっぴぃ にゅう にゃあ』

酒の力?IRCタグがあるので何かの打ち合わせ?
まぁ何にせよ可愛いは正義ってことですよ!!
全員お持ち帰りしたいですにゃー。



・2960P

【ニコニコ動画】Makkomako Chainsaw

一方、その示し合わせた相手と思われる?2960Pはしろねこ装備でありながらこの方向性である。選曲から色調から、Pの個性が出てるなぁ。
決して萌え萌え媚び路線なスタイルではないのに「真は可愛いなぁ」って思っちゃう辺りは、やっぱり真派Pならではの魅力の引き出し方を心得てるからなのでしょうか。不思議。



地図記号

【ニコニコ動画】アイドルマスター 妹ぱらだいす! 春香

「何者ですか」ってのが率直な感想。
この光らせ方、カメラワーク、ダンスシンクロ。明らかに只者ではない。でも、初投稿なんですよね。
やっぱり誰かの視聴用副垢か、というのが妥当な線なんですが、デビューでもこれだけのクオリティで出せちゃうほど極まった界隈であることもまた事実。
うーん、謎だわ。



・アワビP

【ニコニコ動画】伊織のDIAMONDは砕けない

もはや囲まれすぎとか光すぎってなぐらいに超ド派手なダイヤモンドステージがすげぇ!
煌びやかで眩しいこの世界に溶け込める伊織マジ輝いてる。
コメントにも見えますが、劇場版マクロスFシェリルがこんなライブやってたなぁ。立体映像ライブとして見るのも面白いかも。



・八位P

【ニコニコ動画】【アイマス2】 DIAMONDS 【伊織・やよい・美希】

それダイヤモンド違いや!!
よし、これだけは言っておきたかったw
ダンスは2曲分だけかな?長回し主体でよくもまぁここまで組めてしまうものだ。上手いのう。



・くぴP(仮)

【ニコニコ動画】『やよいは大社長』  第四次ウソm@s祭り遅刻開き直り組

これがデビュー作!?またえらくレベルの高い新人さんだなぁ。
突然水瀬グループの社長に就任したやよいの徹底したコストカット方針とそれが生んだ結末、を非常にテンポ良く書き表していまして、何より演出が凄い!見やすい!動く!の見事な三拍子。
系統こそ全く違うものですが、機能美Pのシルエットコントのような表現の上手さを感じました。短編としてきっちり完成されてるわー。



・migiri氏

【ニコニコ動画】春香さんとヴァイオリン 2

ヴァイオリン1つ演奏させるためにもこれだけ細かい事前調整がいるのか…。大変だなぁ…。
その甲斐あって前回とは打って変わって見事な演奏モーションの出来上がり。これはどや顔したくなる気持ちも分かるというものw



・aki氏

【ニコニコ動画】真美にギターで「Red Hot」を弾いてもらったのかもしれない

楽しみにしてるMMDバンド。着々と完成が近付いてますな。
ギターは真美でしたかー。貴音と真美はキネクトでモーションキャプだそうですが、ということはやよいは1からモーション付けか…。凄いなホント。
さて、残すボーカルは誰になるのかな?



・編集まそP

【ニコニコ動画】【MAD】The Pre-cure is all one!!(Long ver.)

映像的にかなり厳しい管理者のラインですが、あえて載せる。
某人気シリーズ劇場版ダンスを使った曲との見事なマッチングは感動出来てしまうレベル。歴史の積み重ねが生んだ壮観な映像は、何だかアイマスとも被りますね。これはいいものだ。