2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真誕生祭追っかけ

ぐおー!!力作ばかりで巡回仕切れん!! これはもう1エントリ作らなきゃかも…w ・のぽぽんP 【ニコニコ動画】修羅場トリオで恋はあせらずてってってー【You can't hurry love】これいいよ!すっごい楽しい!! てってってー弾幕もさることながら、聞いて…

通常更新

真誕生祭関連は後回しになります、申し訳ないw ・その1、タカシP×かまおP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】『空』【手描きMAD】引退の時は訪れて欲しくはないが、誰であれいつかは… でも貴方たちが残してくれた思い出はいつまでも。 かまおP、お疲…

たまには雑談エントリ

特に動画紹介とかするわけではありませんが。 なんかしら書きたいものが溜まることだってあるというわけで。 格納先につらつらと書いておきます。

祭りの前の静けさ

皆、真誕生祭へ向けて雌伏の時間のようです。 …それともドリクラか?w ・その1、優希P 【ニコニコ動画】【美希ノベマス】Re03 more:Higher - DEAD LINE 成長見慣れたハズのあのイベントなのに。 不覚にもちと、うるっとくるものが…。 いやホント、BGMの力…

今日はノベマス・架空戦記花ざかりか

腰痛P、ブロディP、事故米Pばかりかミキミキの奇妙な冒険まで来るとか… 今日一体なんなの?視聴者の時間奪いに来てるの? まぁ、そこらはちゃんとシリーズ追ってる方におまかせしよう… うちはいつも通りの自己中路線ですw ・その1、MIP 【ニコニコ動画】【…

今日の動画紹介

・その1、6歳児P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香酒乱中!【NoNoWire09】なにこれちょおきもちいい シュランツと呼ばれるジャンルのオリジナル曲なのだろうか。 それに混ざる春香ボイスとリレのREM@STER、双方のミックスが巧みすぎる。 そしてそれ…

祭りじゃー!!!

L4Uカタログ最終回、SPのカタログ第7回が同時配信とあって新着がゆーむP、最東みんくP、むーくPといった方たちの投稿動画で埋まってしまう勢いですわw とりあえず貴音のユカタメイド+キミはメロディが死ぬほど可愛かった。 あとたろうPマダー? 待ってる間に…

ちと消化不良

見たいのに見てないのが多すぎる…ここんとこのイベントで巡回してなかったからなぁ… とりあえず目を通してきたうちから。 ・その1、ふらうP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 やよい 春香 『少女S』開始10秒でわし掴みにされる演出が!雨粒が! カメ…

軽く更新をば。

・その1、ブラッキーP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『Prism ♡ Heart』/雪歩曲とステージの空気と雪歩がこれ以上ないほどマッチしている…キレイだ… 虹色のシルエットへと繋ぐ処理も好きだし、そこから後ろにまこみきのシルエットが流れてきてトリオス…

勇者は光とともにあれ

・ておくれP 【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ 93話 第七章20「激突!地獄の帝王エスターク」 全てが圧倒的だった。 ネタバレばかりの感想は格納先にて。

まったり。

今日はあまり多くありませぬ。 ページが軽くなって嬉しい?w ・その1、わかむらP 【ニコニコ動画】アイドルマスター とかちのシャイニングスパイラルウンコ PV風(素材付)消されてしまったSSUが削除対策と高画質と素材集配布を備えて帰ってきた! 動画製作…

あなたにはどんな歌が聞こえましたか?

【ニコニコ動画】【Starting over】 そして、あなたのうた 昨日の更新で宣言しました通り、にわPの連作【Starting over】を全て見終えました。 トータルでどれくらい時間かかったのかな…途中、休憩も挟んだりしましたが。 感想エントリを作ろうとして、ふと…

今日のご紹介

・その1、ウィンウィンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 如月千早 『やさしいあか』選曲がたまらん。歌詞の1つ1つが心に染みる。 千早がこの心境に到達するまでにどれだけのものを乗り越えてきたのか…そんな思いをつい巡らせてしまう。 強くなったなぁ…

縮小更新

・その1、P名無し(ハニハニ氏?) 【ニコニコ動画】伊織「My Things」Alpha【NoNoWire09】 …………………………………。 絶句。 なんだこれ。 なんだこれは。 美しいとか幻想的とかそういう単語を超えてる。圧倒された。言葉を失った。 【ニコニコ動画】アイドルマスタ…

今日の動画紹介

ちょっと多いんですが、書くことないんで格納無しでw ・その1、AWP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 美希 「Sk8er Boi」コメント見る限りFPS系のゲーム背景(TF2=TeamFortress2かな?)を用いているみたいですが…うん、これは素晴らしい。 和訳能力…

色々溜まってきたーw

ディアリーステーションとかアイマスステーション!!!とか週マスとか夏スペとか…そこらは全部後回しで新作巡回してますw 本日分の更新をば。 やっぱり多い時は格納先で。

偶然かち合った合作2題

数日前に予告が上がっていた通り、15日には2つの方向性の全く違う合作が上がりました。 まず先に来たのはこちら。 ・一九P(総勢24名による合作) 【ニコニコ動画】アイドルマスターMAD合作「七色のニコニコ動画」過去にもメドレー曲合作は作られていま…

新作紹介

乗り遅れとか。 いつものことです。 それにしてもみんな気合の入った新作続きで嬉しいなあ。 マイリスが増えてほくほく。 紹介は格納を開くべしべしべし。

あるエピソードの完結。

・弓削P 【ニコニコ動画】アイドルたちのジャンケン大会 終章〜その四〜 【ニコニコ動画】アイドルたちのジャンケン大会 終章〜その五〜 【ニコニコ動画】アイドルたちのジャンケン大会 終章〜その六〜 先にzoomeに投稿されていた「アイドルたちのジャンケン…

そろそろ追いついた?

未視聴動画も減ってきましたが、全部見ているわけでもないので、他の方の紹介がホントに助かりますw 今日もまだ多目になってしまいました。 いいのがいっぱい。嬉しいことです。 紹介は格納先で。

地道に追っていきます。

投稿から結構時間経ってるのから24h以内の新作まで。 そんなごちゃ混ぜ感がうちの持ち味。…持ち味? やっぱり今日も多いので紹介は格納先で。 楽しかったり凄かったり、好みの新作多くて嬉しいわぁ。

ハルカニ第2公演も楽しかったなー

放送枠を2つに増設してくれたおかげで(これも萩原建設の仕事?w)読み込みに多少時間はかかることはあっても、全ての動画が止まることなく流れてくれました。 ハルカニコミュ側での視聴でしたが、最終的に来場者数1240人、コメ数約21300までを確認しまし…

更新手間取ってる間に始まってもうた。

「NoNoWire09」は今日から開催ですよ〜。 皆さんの気合の入った新作、お待ちしております。 …ただ、明日はハルカニ生第2公演なんで見るのは後からになっちゃいそうですがw それでは今日のご紹介。 …試しにやってみたくなったのでやった。 時間がかかること…

今日の動画紹介

・その1、少年P 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】白い華〜White Garden〜演出力にますます磨きがかかる少年P。 黒髪から元の色へ、記憶の森、降り積もる白い華、戻らない時間、飲み干す嘘… どれも思わず唸ってしまう魅せ方。いい作品です。 ・その2、…

アイマスクエストⅣ 91話の感想ですよ。

・ておくれP 【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ 91話 第七章18「闇、身に纏いて戦う者」 ……えー、今回はうちにしては珍しい手法で感想やっちゃおうかと。 シークバーの動画時間に合わせた「初見時の」感想です。 鮮明に残ってるのでラクに書けると思う、っ…

軽くですが新作紹介

いや、溜まる一方なんでw ・その1、hsc氏 【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織 新曲PV 『リゾラ』昨日の分でも「リゾラ」のジェバンニ作品を紹介しましたが、hsc氏も作ったとあっては。 そしてこれがまた私のイメージ通りの画面作りなんですわ。 この…

もう1つのお楽しみが来ましたよ。

・ぎょP(企画まとめ:爽快P) 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選 【Side-B】2週間前の興奮冷めやらぬ中、裏のお楽しみとも言うべきまとめ動画が! Side-Aでは紹介出来なかった作品の中から・得票数6〜19票 ・再生数5000以下 ・選…

今日の動画紹介

今日はそんなに多くならないかな〜と思ってたんですが… 結局動画リンクが多くなったので格納します。 合作とかジェバンニとか、ホント、年中お祭りだなニコマスはw

【iJF09】作品巡回

全部ではありませんが、見た中からオススメをいくつか。 あ、その前に ・rumbaP 【ニコニコ動画】【告知CM】黒薔薇の刻を 〜 The 5th Nightこの告知CMを出しとかないわけにはいかないですよね〜。 (ハルカニの裏で生放送もやってたのでもう知ってる人は多…

祭り疲れ?w

それとも溜まった新着のせいか、巡回速度が遅いw なので、ちょいとあっさり目な紹介で。 ・その1、つかさP 【ニコニコ動画】アイドルマスター/アイスキャンディー/iM@Sオールスターカラフルでポップでキュートで爽やかで。 オールスターのお手本のような…