祭りじゃー!!!

L4Uカタログ最終回、SPのカタログ第7回が同時配信とあって新着がゆーむP、最東みんくP、むーくPといった方たちの投稿動画で埋まってしまう勢いですわw
とりあえず貴音のユカタメイド+キミはメロディが死ぬほど可愛かった。


あとたろうPマダー?


待ってる間に新作紹介。今日はPVしか見とらーん。
(P.S.プロデューサーも聞けてないし、「紙芝居・普通」もまだ見れてないんだぜ…orz)



・その1、ぱるぷんてP

ぱるぷんてPのメインキャラローテーションプロデュースの終着点にして集大成。
元PV風を念頭に置いた作りながらも、それだけに留まらないダンスセレクト、演出、ビジュアルが凄く気持ちいい力作。
破片パーティクルが吹き出すポイントがやはり最大の見せ場か。GJですよ!GJ!!




・その2、ななかP

やよいのことを思って夜景をバックに歌う伊織。
色替えで変化をつけて歌いきったその後は………誰もが2424せざるを得ないやよいおりの空間が。あまーーーーーーーーーーーい!!




・その3、jgoamakfP

深海の底で見つけた幻想的なステージといった赴き。
後半はちょっと「飛ばしすぎかな」とは感じたのですが、普通のPVとは一味違う美しさに魅せられた。癒しの空間。




・その4、ままかりP

ジャクソン5vsロリトリオとは洒落ている。
スローシンクロに歌詞演出が凝ってていいわー。
単にダンスだけじゃなくてコミュシーン使った吹き出し風で、という字幕は私好みなんでもっと使って欲しかったなぁ。
それにしてもウェディングロリトリオは可愛い。




・その5、みそP

小品ながらもペパーミントのような爽やかな味付けがホント気持ちいい。
カメラワークとダンスの見事なシンクロ。そして味付けにタイポグラフィな歌詞。




・その6、ローディP

振り付けの繰り返しやチェインがカッコええっす。ノリノリ。
ネタ成分無しでもいいんではないですか?w




・その7、ジェットP

エフェクトバリバリ。演出全部載せ。でも不思議とまとまりはいい。
そんな印象を受けたNoNoWire参加作。なかなか独特なセンスだわぁ。




・その8、お茶P

同じNoNoWire参加作でもこちらは徹底したシンプルさで。
コマ送りダンスで魅力的な動きや表情を切り取ったり、自分の娘、ハニー、フィアンセで着せる服を変えてみたり。借り物ゆえの不自由さもありますが(やっぱり口は閉じてるほうが好みではある)、PV初挑戦とは思えぬ出来の良さでした。




・その9、むびょーちゃんP(合作参加者募集のお知らせ)

このサムネとタイトルで募集告知とは誰も気付くまいw実際私も気付かなかったからな!ww


そんなわけで0901P組のデビュー1周年記念に向けて合作企画が持ち上がっております。動画中に名前を発見した方は名乗りを挙げてみるも一興かと。
あとこの動画やたらカッコいいんですががががががが。




・その10、カコP

ゆるくてかわええなぁ。
散りばめられたネタもなかなか。555フォンは吹いたw
あと社長くんなw




・その11、愚零闘okEP

なんだよこの試合wwwwwwww
ついにアイドルいなくなったぞwwww


カタログの終了と共に北米版も最終回かぁ…寂しいのぅ…