2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

N−1(ののワン)グランプリ開催です

今日から6日までタグロック形式祭りとして開催になります。 一通り見て回ってたりしますがカオスすぎてとても紹介文が書けないw 気軽にサムネやタイトルホイホイされちゃうのが一番いいのかも?w では本日のご紹介。 N−1グランプリ参加作も纏めて紹介し…

僅か1日のうちに

「フタリの記憶」でちょっと手を加えたノーマルとは違う方向性の作品が出始めていますね。 ・時雨P 【ニコニコ動画】千早とkissしたことというヒトリよりフタリの記憶が嬉しかったわけだが ・TAKAP 【ニコニコ動画】アイドルマスター「フタリの記憶」雪歩 …

祭りじゃ祭りじゃー

今日はL4UのDLC祭りが始まってますね。 タグ新着でずららららっと新曲ばかりなのは見慣れた光景ですが、今回は数が多いようにも感じるなー。 待望のMA曲ということでみんな気合入ってるのかな。 今日は2、3日前のやつもやっと見たんで遅ればせなが…

レイアウトをいじりました。

前のやつに飽きてたのとこっちのが見易さ上かな?と思ったので。一緒にほったらかしにしてたリンクも追加作業を行いました。 リンクしてくれた方と巡回やついったでお世話になってたりする方を入れてたりしてますが、「何勝手にうち入れとんじゃいゴルァ」なん…

日曜は多いですね

今日は多分10個ぐらいは取り上げることになりそう… ちょっとしたネタものも含みますがw …ああああっ!『第6回CA祭』昨日から始まってたああああああああ! い、いかん、更新終わったら5つほど見ておかねば…orz

なんとなくレイアウトをいじりたくなってくる今日この頃

基本飽きっぽいタチなんで。 具体的にはサイドバーとかヘッダとかリンク集とか… しかし動画見たりSPやったりぷよやったりしてるとそんな時間もどこかへ吹っ飛んでしまうのであった。とりあえずお世話になってる紹介系の皆さんやリンク貼って頂いたPの方との…

最近狡猾になってきたのかも知れない

「みてれぅ」トップで捕捉された時に表示される動画サムネのために、どれを一番最初に紹介するか考えるようになってしまっているwやっぱり注目作だと訪問数にそれなりの効果はあるでしょうからねw で、今日は2作候補があったんですが… それは格納先でとい…

今日は手描き作品多め

なんかテレビが騒がしいですねー。NHKまでニュースで流すんだもん。 レギュラー番組もいくつかなくなっちゃうのかしら。 しかしニコマスは今日もいつものように新作、名作が来るのであった。 「意思を受け継ぐ」っていい言葉だと思うんだ。 ・その1、マロニ…

今日は少なめでお願いします

ついね、買ってきちゃったんだよ。PSPの「ぷよぷよ!」を… PSPはアイマス専用機になるはずだったのに… どう考えてもぷよm@sのおかげです。本当に(ry そして驚いたこと。 この数年、ぷよぷよは全然触ってないはずなのに、明らかに昔より連鎖の組み方が上達…

ようやく一段落〜

さぁて、旧作とシリーズものの巡回もせねば… 作者マイリスをブックマークしながら見れてない作品の多いこと多いことw では今日の紹介分へ。 ・その1、M.黒裏氏 【ニコニコ動画】MONOPOLYM@STER -Colorful Days-この発想はなかったw しかもだいたい合って…

ちょいと遅れましたが今日の紹介分

その1、しおP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 Rain - AlicedTwilightz - 【Voc@loidM@ster祭り2】スローなダンス、どことなく寂寥感を感じさせる色調、ツボを抑えたカメラの切り替え。 思わず足を止めて見入ってしまうような、そんな独特な空気がこ…

今日はあんまり見れてません

自然、再生数の多いものを見てしまうわけでして…w その1、AruP 【ニコニコ動画】アイドルマスター x JAM Project 「Crest of Z's」JAM Projectと言うことで燃え滾る作品になるのは約束されているようなものなのですが。が。 が! 3分過ぎからの怒涛の超天…

大量萌え殺し4作

まず1つ目・あおみP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】ユキポ【トエト】【トエト】は4作品目だからもういいだろって? まぁ、そんなこと言わずに見るがいいさ。 本家リスペクト版とはまた一味も二味も違うアプローチ。 思わず「頑張れユキポ!」とな…

個別エントリはうち的最大級の賛辞

【ニコニコ動画】【アイマスRemix】M@STER TRAXX Disc01【Im@shup】 【ニコニコ動画】【アイマスRemix】M@STER TRAXX Disc02【Im@shup】 なんという時間泥棒。 合計1時間近くにも及ぶニコマスRemix・m@shup職人が魂を込めた渾身の1枚。 ジャケットを彩る絵…

ボカマス祭り2の捕捉分

と言ってもそう多くは見れてないのですが…w 昨日の分がメインになる、…のかな? とりあえず別エントリとして分けてご紹介。

新作ラッシュ

嬉しい。 けど死ねるw SP触れてないよーw

ボカロ祭り2ヤバス

4/17〜19にかけて開催中のタグロック形式祭り【Voc@loidM@ster祭り2】ですが。 力作揃いでどれを紹介したらいいものか…w うーん、うーん。悩ましい… 流石に全部、というわけにはいかないので、個人的琴線刺激ものをメインで取り上げてみます。 それでも結構…

本日のご紹介分

・その1、依田P 【ニコニコ動画】'80年代邦楽「どうしてますか」春香誕生日記念版(大遅刻)サムネとタイトルで1本釣り、余裕でした。 うーん、なんて春香ED後にぴったりな曲なんだ。 春香さんのその後については色んなPの色んな解釈がありますが、ゲー…

急に傑作が出たので

書かずにはいられなかった。明日を待てねぇ! ・P名不明(→4/26追記:tenP) 【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 蒼い鳥3rdSPのDLC祭りが加速している中ひっそりとアップされていた動画。 丸一日以上も見過ごしていた自分の不明を恥じたい。 鳥…

笑いが止まらねぇぇぇぇぇw

・くらわんP作 【ニコニコ動画】アイドルマスターSP 「I Want」 全員分こちらの「I Want」全員分を見てゲラゲラ笑ってますw りっさんと亜美真美とやよいさんが破壊力高すぎてもうww 妙に照れ顔が多くてカワイイ真、大河に聞こえる伊織、ランクAのコミ…

あっさりレビューしてみm@ster第2期参加作募集中ですってよ、皆さん!

私も前回参加してみた「あっ語」こと「あっさりレビューしてみm@ster」。 第2期開催に向けてRDGさんがPの皆さんからの作品を募集しておりますですよ! 作品を提出する側、レビューや紹介文を書く側、どちらも気軽に参加できるハードルの高くない企画ですの…

【1DAY m@ster】

告知期間も短く、突発的イベントだったハズなのに。 タグ検索で出るわ出るわ、検索ヒット数76件!(22時現在) 土曜の時点では2〜30作ぐらいになるかな、と思っていたのですが…読みが甘すぎたw そんなわけでこの期間で勿論全部巡れるハズもないので視…

やばいわー

まさかあれだけの量が一度に来るとは… おかげでSP全く触れてませんよ!w ・その1、Die棟梁P(企画告知CM) 【ニコニコ動画】【CM】M@STER TRAXX公開のお知らせ(再々修正版)リミックスやマッシュアップを手がける職人の方々が一同に解して、1つのC…

流石土日のニコマスは忙しい

今日は巡回仕切れないかな〜 でも新鮮さを失うわけにはいかないので【1daym@ster】は優先で見させていただきますよ! 毎度のことながら動画リンク多目時は格納

今日のご紹介

その1、藪柑子P 【ニコニコ動画】アイドルマスターSP 春香 「熱くなれ」前回紹介した時は「やぶこじ」P?と書いてしまいましたが、「やぶこうじ」Pが正解のようで…大変失礼致しました(−−; 今回は前作とは打って変わった熱いリズムを刻むナンバー。 曲…

昨日紹介した新人Pさんについて

tloPさんの「さけとばらのひび」にて実に詳細な技術解説がなされているので必見。 動画製作技術のない見る専の私にとっては、ここまで踏み込んだ解説をして頂けると大変勉強になります。 他にも取り上げているブログ記事が多く、いかに注目度の高い新人Pさ…

ねんぷちを初めて買ってみた

パーツごとの組み換えが出来るって初めて知った… うわー、これは複数買って衣装換えで遊びたくなるなーw 動画リンク増えてしまったので格納…w

最近のSP事情

4人目のあずささんが終わって亜美真美を始めてますが、直前のプロデュース活動とあまりに勝手が違うwなんだろう、あずささんと結婚して子供生んで子育てやってるようなイメージww なだめたりおだてたり怒ったり世話焼きしたり。 子育ては大変ですw ・そ…

本日の紹介分

1つ前のエントリで燃え尽き気味?w ・その1、タグロックP 【ニコニコ動画】colorfulでナイツオブファイヤー(X’mas Ver)絶賛増殖中(笑)の「Night Of Fire」×「ColorfulDays」MAD。 こちらはX`masバージョンということで発生元からは若干の振り付け…

アイマスクエストⅣ最新話(第83話)

【ニコニコ動画】アイマスクエスト? 83話 第七章10「台無し」 今回は今までアイマスクエストを視聴し続けていて、この最新話を既に見ているという前提で話を進めます。なので、ネタバレ要素全開です。このエントリを見る際には十分ご注意下さい。