流石土日のニコマスは忙しい

今日は巡回仕切れないかな〜
でも新鮮さを失うわけにはいかないので【1daym@ster】は優先で見させていただきますよ!




毎度のことながら動画リンク多目時は格納


・その1、motaP

ついにきた!im@sMSC3準優勝作が満を持しての完成!
いやぁ、これは完成版を待ち望んでいただけにホント嬉しい。


MSCのシステムを上手く使い、掴みと驚きと感嘆を終始味合わせてくれた本作ですが、完成版でも最後まで驚かされっぱなし。
攻殻機動隊」の少佐スタイルな千早の胸のスカスカ具合に泣けますが(笑)ネタ成分とガチ度の高度な融合、お見事でございました。
しかし上位3作、こうして出揃ってみるとホントどれが優勝してもおかしくなかったですね。




・その2、P名不明

こ、これは…!
どう見ても改造なんだけどこの快感に勝てるニコマス民がいるのか!?
この見下し視線に踏まれる感覚…愚民でなくとも「ご褒美です!」と喜んでしまいそうな…w
中毒性の高さで再生数かなり回りそうですねw



で、同じ投稿者さんからもう1つ。

こっちは別の意味でヤバイ…
春香さんカワイすぎだろJK…

(5/7追記:む、いつの間にか消えていた)




・その3、バイオレンスP

白黒漫画で酷い内容(笑)に定評のあったバイオレンスPもついに全編フルカラーに!
なんかやよいの服がどんどん酷くなっていってるんですがww


しかしやよいは流石お姉ちゃんですね。なんという演技派女優。
ちょっとセルフエコノミーが…ってあれ?w

春香は普通でした。




・その4、dodoP

前半を「THE IDOLM@STER」、後半を「Colorful Days」の長回しダンスで構成してますが、シンクロはまりすぎとしか言いようがない!w
どっちも万能な振り付けなんだなぁ…

カメラワークも非常に躍動感満点で見てて気持ちよくなってきますね〜
これ、編集や微妙な速度調整はどこまで手が入ってるんだろう?




・その5、オルカP

…これどこまでが自作背景なんですか?かなりスゴいんですけど…


こうした神秘性のある曲は千早にぴったりですなぁ。
巫女というか歌姫というか小ニースというか…とにかくハマり役。



合わせて楽しみたいのはやはり作者コメにもある

・カミィP

こちらの作品。
加工により千早に重なるディードリットをイメージした衣装が素敵すぎます。
しかし改めて見るとホント見事に被ってますねw




・その6、さいふぉんP

かなり思い切ったダンス速度調整をやっていたり、普通のステージからそのまま同じステージを合成した加工をしていたりと目を引く演出が多いダンスMAD。
あくまでダンサーに徹する春香さん、凛々しいです。




・その7、ヒデレックスP

処女作「チャイナ・ディスコティカ」と同様…というか同じ歌手によるMADで2作目を投稿してきましたヒデレックスP。
イントロ聴いた時「中田ヤスタカ?」かと思ってましたが違うんですねw


前作とまた違った表現を追及しながら、着実なレベルアップを果たしているのが感じとれます。
万華鏡エフェクトだったり光の泡のようなオブジェを飛ばした分割画面だったり…
週末効果で埋もれてしまったこの再生数は実にもったいないと言わざるを得ない。
みんなもっと見るんだ!




・その8、影山P

うむ、この妄想はプロデューサーなら仕方がない。


本家PVとしても通用するほどのハイクオリティに定評のある影山P。
ラジオ音源による「arcadia」PVは既に作られていましたが、CD音源版の本作ではまた全然違った映像美と技術をこれでもかこれでもかと惜しむことなく投入。
もうプロの犯行と言っても過言ではないですねー…いやスゴイ。

しかしアフリカコメ多すぎw
みんな昨日のアレはもうトラウマなのかw




・その9、ねこP

キャーネコサーン


前だけでも十分すぎるほど凄かったのに更に違和感潰して完全版にするとかもうねw
ねこ大好き!


この調子で10人版とか作らないだろうな…w