2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25は愛ちゃんの誕生日だよー!

素材も限られる中、結構良作ありましたので小特集しちゃいます。 ・ふにゃてぃんP 【ニコニコ動画】All You Need Is Love曲のタイトルにご注目。大人っぽい愛ちゃんは素敵だなぁ。 ・ペンタッチP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 愛が自分で自分の誕生日を…

6/24分、新作紹介

た、多分20選で一段落つくまでは簡易紹介文のままです…。すまぬ…すまぬ…。 ・まいどん氏 【ニコニコ動画】【秋月律子】リツ☆ロケット【手描き】その「夢」で俺は泣いた。また1つ、律子の名作が生まれたのだ。 ・けるまP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『…

何も見ずに思い出せるか実験

蜂矢さんがブログで面白いことをやっていたので、便乗して遊んでみました。 レギュレーション ・何も見ずに頭に浮かんだP名をひたすら羅列する (しがらみとか気にする人は浮かんだ順じゃなくてあいうえお順とかでもいいよ) ・誤字とかはまあ許せ、って感じ…

律子誕生祭特集・その2+

通常の作品も少しだけ。 ・ひろっちP 【ニコニコ動画】【律子誕生祭2011】アイドルマスター 『電気とミント(MOVIE MIX)』 (PSY・S)振り付けの選択にシンクロの取り方にと、シンプルながら上手さが際立つ。衣装はミント合わせですね。 ・トリさん氏 【ニコニ…

律子誕生祭特集・その1

相変わらず紹介は簡素なままですが、誕生祭特集はやらねばなるまい! 当然の如く?まだ全部見終わってないので途中までですが。 ・ダイヤモンドP 【ニコニコ動画】【律子誕生祭2011】秋月律子の昼と夜 -昼編- 【ニコニコ動画】【律子誕生祭2011】秋月律子の…

6/22分も簡易更新で

東京ライブに参加された皆さん、お疲れ様でした〜。 TLやライブレポを追っていたり、アニメPV第3弾やそのジェバンニたちを追っていたりで時間を取られてしまったので今日も簡易でw それにしてもローソンに引き続きタワーレコードとのコラボ発表もされるなど…

6/20・6/21分、簡易更新

色々時間がないもので。 とりあえず今日最大のニュースは、アニメスタートに合わせてLAWSONでのアイマスキャンペーンついに来たか!ということ。 これは開始が待ち遠しい。 ・ATP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】踊り叫び泣いて笑いまわろうか! ・…

6/19分の新作紹介

律子誕生祭で新新着が賑わっていますが、みてれぅさんがサーバトラブルだそうで。 しばらくは小魚さんに教えてもらった【新着動画@ニコマス】で拾っていこうかと思います。 ・赤ペンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター Get Over and Go!ああ、姿形は2での…

6/18分、新作紹介

なんか一気に暑くなったせいか集中力が散漫だわ…。 でもアイモバの待ち受け(律子姫に真執事!)はしっかりゲット。 ・はしP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 萩原雪歩 『雨あがりの朝に』妄想用タイムとかまた粋なことを。当然2人は出会ってどこかに出か…

6/17分の新作紹介

情報が漏れ聞こえておりますが、どうやら次の配信曲は「L・O・B・M」のようですな。 しばらくはSP曲の配信が続くのかな?せっかくならトリオじゃなくてクインテットで見たいんですけどねー。そうではないらしいのが残念。 ・怒首領蜂P 【ニコニコ動画】アイ…

伏線の魔術師、(・A・)P

・(・A・)P 【ニコニコ動画】【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER66 第八章Nパート 【HW2】どーーーーーーーーーーーーしてもネタバレありで感想書きたいのでこれだけ個別で。

6/16分、新作紹介!

・ラフタイムP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「スター」 天海春香静止画での丁寧な口パクアニメーションにまばたきでいきなり我々の度肝を抜いてみせたニコマス処女作。 その強烈な飛び道具が、実はやりたいことの表現の1つにしか過ぎないということを…

6/15分の新作紹介

・malroP 【ニコニコ動画】アイドルマスター MAD 微笑がえし キャンディーズ【EP盤風味】キャンディーズの再現PVとしても見れるし、アイマス2のちょっとしたストーリーを感じさせる(IA大賞受賞後のユニット解散など)ものとしても素晴らしくいい仕上がり。 …

6/14分、新作紹介

本日もあっさりと。 ・たかCP 【ニコニコ動画】【im@s2】あなたに会えてよかった/小泉今日子【美希】「my song」1本でこれだけばっちりな雰囲気を作り出せてしまうか。美希愛の成せる技? パターンも限られる中で実にいいモーション選びをしていると思いま…

6/13分の新作紹介

あっさり風味で。 ・つぶつぶ★DOLL氏&オルテンシア氏 【ニコニコ動画】【踊ってみた】眠り姫【踊ってもらってPVっぽく頑張った】単なる踊ってもらったじゃないな、これ…。 バレエ的な踊りに加えてスモークや照明、小道具に至るまで本格的すぎる。まる…

6/12分、新作紹介

りっじゃーさんのは個別で下記事にありますので、それ以外を。 ・どぶろくP 【ニコニコ動画】春のささやきはどこかへと…………はぁー…。ダンスシンクロの上手さもあるのですが、これは見惚れるしかないわ。 曲、歌声、衣装、ダンス。その全てをぴったりと纏め上…

ヴァンパイアガール、これが1つの完成形

・RidgerP 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 目覚め -彼女たちの流儀-いやー、もう書くこと残ってないような気がしますが、一応。ね。 オススメ動画にも入っていますが、この曲のPVとプリンセスチュチュのMAD、そしてアイドルとヴァンパイアガールが合体し…

6/11分の新作紹介!

・アキノP 【ニコニコ動画】アイドルに「Red Hot」をやってもらった数度に渡る進捗状況動画を経て、ついに完成「Red Hot」演奏ステージ!! これまでずっと固定カメラだっただけに見え辛かった表情の細かさや、やよドラの足元などの作り込みの凄さが改めて伝…

6/10分、新作紹介

・れぐみんP 【ニコニコ動画】【iM@S PV】━━━━━━━━━━怖く、暗く、重厚に。目に焼き付いて離れない重苦しくも芸術的なシーンの数々は曲を上手く表現し、そして気持ち良さを与えるに十分すぎるもの。コメントにあった「きもちいい気持ち悪さ」という表現がしっ…

6/9分の新作紹介

・なかなP 【ニコニコ動画】魔法のマッチ 〜LMG あずさ・美希・菜緒 Edit〜ロングヘアあずささんにショートヘア美希に菜緒さんのトリオでLMGだとおおおおお!? 若干動きがカクついて見えるのはおそらくフレームレートを落として改変作業をやりやすくしたか…

6/8分、新作紹介

・ふにゃてぃんP 【ニコニコ動画】夢の夢の夢の夢やばい、なると春香さんかわいいかわいいかわいいかわいい。 これは「なると春香さんの聖地」タグでも進呈したいところですな…。何気にいいシンクロだし、白飛びで肌と同化したりピカピカ光るなるとを見るの…

6/7分の新作紹介ですよ!

数は少なくなってますが、それだけインパクトのある作品が来ちゃった日、ということで。 ・神風P 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜」いやまぁ、すっかり流れに乗り遅れておりますが。ええ、やはりこの驚愕のニコ…

6/6分、新作紹介

・ぐぐるP 【ニコニコ動画】[HaRuKaNi`UNDER11] イン・マイ・ブレインあまりにも幻想的で輝かしいステージに言葉を失いますね、これは…。 この発色と位相のズレが引き起こした現象は、まるで映像そのものがカレイドスコープに変化してしまったかのよう。同じ…

6/5分の新作紹介〜!

・ぎょP 【ニコニコ動画】アイドルマスター「ガラガラヘビがやってくる」真美 春香 美希「ガラガラヘビよ!気をつけて!!」 そうです、アイドルがまんまガラガラヘビですw うわー、これはやられたw 懐かしの曲ってだけでもホイホイされちゃうのにこのコー…

6/4分、新作紹介

・FRISKP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「VSJ」投稿者文ェ…w あーあー、市場が全然動画と関係ないミンティアに占拠されてるしw いやぁ、しかしこれは強烈なパワーを身に纏わせてカットをバシバシと叩き込んでくるな…。しかも続々と新しい映像が上がる…

6/3分の新作紹介!

・mizuchiP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】彼女はBeautiful Monster新DLCのキバを早速生かしてきたか!歌詞に合わせてチラチラと口元から覗くモンスターの証、これがまた異様なまでに魅力的で思わず吸い付いて欲しくなってしまうくらい。それと同時…

6/2分、新作紹介〜

・銀次P 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 春香 memory of snow -fripSide-ノンストップガチネタアクションフルスロットル!! 公約通り?のスペランカー先生を特別ゲストにお迎えして送る春香さんのステージは、顔が笑いで崩れてしまう歌詞シンクロと絶…

6/1分の新作紹介

や、やっと6月に入っただと…?w ・ありがP 【ニコニコ動画】春香・春香 「Youthless」 Beckレトロさを感じさせる字幕に映像の質感は、後半のシネマスクリーン的演出にも繋げるためか!これは上手いなぁ。 ごまえなどのアイマス2でも使えるダンスを利用して…

5/31分、新作紹介

「きゅんパイア」記事のまとめですっかり遅くなりましたが…w 既に記事に載せたもの以外でも面白いのがあれば取り上げていきますよー。 ・Gたま(ネコ系)P 【ニコニコ動画】アイドルマスター MAD-PV 〜ヴァンパイア〜いくら昼前にはDLC落とせる状態だったか…

世はまさに「きゅんパイア」ブーム!

配信前から話題ではありましたが、まさかここまでのビッグウェーブが来るとは誰が予想したでしょう。 「きゅんっ!ヴァンパイアガール」が配信開始されるや否や、新着無双が続きカテゴリランキングを席巻!ノーマルPVも続々と上がり続け、そうしたブームの波…