6/16分、新作紹介!

・ラフタイムP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「スター」 天海春香

静止画での丁寧な口パクアニメーションにまばたきでいきなり我々の度肝を抜いてみせたニコマス処女作。
その強烈な飛び道具が、実はやりたいことの表現の1つにしか過ぎないということを作品は示してくれています。
ラフタイムの色替え、窓を使った映像投影、精度の高いダンス抜き、丁寧なシンクロ、色使いの柔らかさと逆光表現…。全てが歌と春香さんが作り出す世界のための技法であり、これが最良と思うからやってみた、という迷いの無さがこの素晴らしくも美しい処女作を生んだのでしょう。
愛情と手間を惜しみなく注ぎ込んだこの作品、長く愛される作品となることは間違いなし。
ラフタイムPの今後にも幸あれ!



・炎のP

【ニコニコ動画】アイドルマスター「K@面ライダーW」

\サイクロン/ \ジョーカァー!/
ってなわけでキタキタ、来ましたよ!炎のPによる待望の「仮面ライダーW」OP曲PVが!!
うわーうわー、もうこれファンにはたまらなすぎる内容じゃないですか!
普通なら2人で1人の仮面ライダーということで亜美真美を主役に置きそうなところを私服とパンゴシ、2人の春香さんでやってしまうとは!しかも変身後の左右の色分けをリボンの色で再現できたか!wこれには意表を突かれたわーw
大量に網羅されたキャスティング、実際に使ってた武器や乗り物、ガイアメモリといった小道具の細かさ、そして欠かすことの出来ないネタの数々!もうどれもこれも素晴らしい仕事っぷりとしか言い様がない!
まさかホワイトボードに「ダンゴムシ」ネタまで入ってるとは思わなんだわww(知らなかった人は語尾Pの「アグレッシブ雪歩の受難」シリーズを見てみようw)
霧彦の死、アクセルトライアルへの変身(カウントダウンが酷いことにw)、ユートピアとの対峙などなど原作エピソードもこれでもかと盛り込んでのファン感激の珠玉のPVでございました!ライダー見てなかった人も楽しんでいってくれたみたいだしなー。これは炎のPも作った甲斐があるというものでしょう。



・音P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「はじめまして、恋。」 千早

千早が可愛くて悶え死ぬ作品。以上
いやもう、これ以上どうしろとw ホンマ音Pが本気で可愛さ重視路線に行くと容赦無いでぇ…。破壊力の高いコミュばかり選びおってからに…w



・アリシャスP

【ニコニコ動画】【HaRuKaNi`UNDER11】アイドルマスター2 春香 さわやか会社員

自分の生誕祝いにハルカニアンダー作品とはなんともこの方らしい?
もはやニコマス界隈鉄板の組み合わせと言える相対性理論×春香さんの組み合わせはやはり気分が落ち着く…。不安定な表示の仕方をされる歌詞タイポもこれまた歌詞の捉えどころの無さと相まって、このPVにぴったりと言えましょう。
はぁ、ラフタイム春香さんはホント可愛い…。



ハリアーP

【ニコニコ動画】【ノベマス】クイズ・萩原雪歩の300の事【短編】

白雪先生回きたあああああああ!wwww
もう、どう考えても難解で理解不能な回答が出てくる予感しかないと思ったら、意外と真面目で普通なものも混じってて解答席も悪戦苦闘。更には正解の解釈を巡っても一悶着が…w
それでも300問終わってみれば納得の最多正解、といったところでしょうか。合間合間にそれを持ってきますかぁ、なんてお楽しみも散りばめられてましたね。
それにしてもついにぶちキレてしまったか、響よ…w いや、気持ちは痛いほど分かるぞw
そしてみんなの期待を裏切らない白雪先生であった。



・ダイヤモンドP

【ニコニコ動画】【卓M@s】ボードゲームノススメ「交易王」 第2話

今回の視点プレイヤーにして、初心者の響が貴音からのアドバイスを貰ったところでゲームスタート!各自の戦略インタビューもあって各プレイヤーのプレイ傾向が掴みやすくていいですな。
まずは2巡目まで終えたところでは律子が一歩リードか?流石に経験者は戦略の立て方が巧みですのう。
現在は手札や勝利に必要なコイン枚数も公開していますが、これが場が進み非公開となった時にどんなサプライズが待っているのか楽しみでなりません。果たして初心者2人があっと驚く一手を見せることが出来るのか?それとも経験者が強みを生かして逃げ切るのか?
それにしても、ホントいいゲームデザインするなぁ、クニチーって人は。



・ニゴリP

【ニコニコ動画】たるき亭営業日誌 十品目 「肉じゃが」

最後のお客さん、千早のエピソードを語ったところでまずは一区切り。番外編や続きがあるかどうかは本人の閃き次第といったところでしょうか。
千早と言えばやはり欠かすことの出来ないエピソード、「家族」。勿論、いくら大将でも身に余る事柄だけにハッピーエンドとはいきませんが、千早の重荷を少しでも軽く出来たのなら、それはとても嬉しいことなのではないでしょうか。



・ファミエリP (企画告知)

【ニコニコ動画】im@sDSフェスタ2nd 告知PV2【アイマスDS】

本日20日に9月開催予定の「KAKU-tail Party6」の告知が出されましたが、9月にはこのイベントもありますよ!ということで2回目となります「im@sDSフェスタ 2nd」の宣伝です。あ、これは「鋼の豆タンク」OPのアレかw
ドラマCDで声がなかったサブキャラにも声優さんがつくということで、舞さんサイネリア夢子の活躍も増えるか!?
期間は9/15〜9/19の5日間ですよー。