6/15分の新作紹介

・malroP

【ニコニコ動画】アイドルマスター MAD 微笑がえし キャンディーズ【EP盤風味】

キャンディーズの再現PVとしても見れるし、アイマス2のちょっとしたストーリーを感じさせる(IA大賞受賞後のユニット解散など)ものとしても素晴らしくいい仕上がり。
そこに田中好子さん追悼の泣ける演出が最後に待っているってのがもうね…。ホント、これは涙腺を刺激されますよ。思いがしっかり込められた作品は感動してしまいます。



・ふらいんP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香・千早・美希 「髑髏の円舞曲」

3拍子のリズムであろうと合わせてしまうダンスシンクロも素晴らしいのですが、この舞台の雰囲気ときたら。
まるでオペラの一幕でも繰り広げられているようじゃありませんか。いや、オペラにこんな激しい動きはないでしょうが。
色調と衣装の組み合わせが選曲にばっちりハマってるからなんだろうなぁ。これは魅入られる。



もっちーP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】ハチミツ 律子

律子、枠、フォーチュンクローバーと色の統一感がいいわぁ。選曲にもマッチした丁寧なダンスシンクロと一緒に癒しをもたらすステージになっております。
色調もいい感じに整えてありますね。



・アリシャスP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 律子 終わらない遊歩道

あー…いい。この雰囲気が味わえるのがしっとりつこの醍醐味なんだな。
1人で強く美しく、ステージに立つ姿に酔いしれる4分41秒。



・94P

【ニコニコ動画】【HaRuKaNi`UNDER11】 QLOTAS 【律子】

おお、この掴みは強烈。大きく歪ませたブラウン管表現を更に印象付けるものだわ。
この歪みを不安定に変えつつさらりと最後まで見せてくれるのも好ましいなぁ。



・やる夫P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 手描きで「桜の時」

ええのう、ええのう。はるるん恋する乙女じゃのう。
もうねー、照れてパニくった姿も幸せそうな顔もすんげー愛おしいの。2828しちゃうね。
2人がずっと幸せでありますように。あと、小鳥さんはまだまだ若い。



・紫苑P

【ニコニコ動画】【MMD】ココロ【如月千早】【佐野美心】

アイマスrelations」ならこのデュオになんら違和感無し?佐野美心の歌声をニコニコ外部でも話題になった渡り鳥Pの宇多田ロイドを使用という、まさにVo特化のユニットです。
揃いのゴシックプリンセスに眼鏡外しという、今までにないデュオの姿はなかなかに新鮮。照明を最小限にしたステージの見映えもいい塩梅でした。



・フィロソP

【ニコニコ動画】東豪寺麗華の陰謀【天海春香絶体絶命の危機?】

めきめきとバラドルとして頭角を現す春香さんを何とか潰しておこうと妨害工作を仕掛けるも、芸人パワーで空振りに終わってしまうことに業を煮やした麗華さん。
直接765プロに出向き、春香さんが魔王エンジェルに抱いている幻想をぶち壊してしまおうと忍び込んだまでは良かったのですが…。もう1人の腹立たしい目標であるプロデューサーのおかげで事が全て空回りに?
相変わらず上手い話の転がし方をするなぁ、フィロソPは。今回は本当の魔王エンジェル側話なのにまさかの松風さん登場で盛大に吹きましたがw



・せりざわP

【ニコニコ動画】【疑似m@s】Colorful Daysが如く OF THE END【真島マシマシ】

HBPのみならず、せりざわPもこのエグザイルネタかよwwwみんなホンマ好きやなwwww
色合わせの苦しさは隠しきれない…がっ!それがまたいいのだ!w