2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

i@コラ2単品来てます

流石に全部は捕捉しきれてないので「先にこれは見とけ!」というやつを。 ・わかむらP 【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER:TENOPバージョンからまたちょっと手を加えてますね。 タグに「一言多い」「二言ぐらい多い」とかついてるんで何かと思ったらw ・つ…

ようやく非公開解除

・ 真・バンナムP 【ニコニコ動画】ディアリースターズ ”HELLO!!” PV(いつものサムネ表示だと貼れないっぽい?のでリンクで)昨日の22時から非公開で置いてあって、いつになったらこっちは見れるのかな〜、と思っていたんですが、結局お昼でしたかw 日付…

ドッと疲れた…

いや、何が疲れたかってニコニコ生放送でのライブ会場の中継ですよ。 すごいなー、あの会場の雰囲気。思いっきり疲れそうだが行ってみたくなるw 延々公式トレーラーで時間潰されたかと思ったら、思いもかけずアイドルマスターDSのトレーラー映像流れてき…

遅めの更新

敷居さんラジオ聞いて仮眠とったらこんな時間に… 風邪薬飲んじゃったから眠かったんだよーw 今日は多めなので格納 ある時間帯までしか追えてませんがw

誕生祭合作キタ!

総勢15名による超豪華なお祝いが届きました。 【ニコニコ動画】【合作動画】亜美真美 Birthday Mix 紳士だらけのちょ→祭典SP! もう私から何も言うことはありません。 ただただ楽しく2828な10分間。 圧倒されるとはまさにこのこと。 …誕生祭当日にこれが…

10分、この作品にあずけてくれ。

他のブログ経由で先ほど見た作品なんですが。 ・優希P 【ニコニコ動画】【美希ノベマス】RE:series / Re01 who aRE:you? - encounter あなた、だれ? 文字送り速度がちょっと早いので気になる人は一時停止しながらでもいい。 (ホントは止めずにそのまま…

はっくしょん

昨夜はいきなり冷え込んだので鼻風邪引いてしまった… 鼻すすりながらの更新はツライw しかし動画は元気に見るのであった。 というわけで本日の紹介分。 ・その1、友P 【ニコニコ動画】おジャ魔女とかちim@s新年会のカクサバ2009でオーキド軍先鋒として登…

フラゲ組情報、きましたねぇ

と言っても、ゲーマガではなくファ○通のほうで、ですが。 詳しくははちマスさんのこちらの記事で。 思いっきりネタバレ画像ありますんでご利用?は計画的に… しかしマジもんだとは…ねぇw どうでもいいんですが、「7・6・5」(ナムコ)を1つずつずらして「8…

今日はあっさりと

・その1、オヤジオナ氏 【ニコニコ動画】リッツァン三世「あいどるますた四郎」に続きツッコむ気すら失せる最強の力技がまたしても炸裂wwww ニコ割の改変ナレーションも上手くてお腹痛いwwwwww いや、開く前はてっきり2代目のOPかと思ってたん…

残すは東京公演ですね

はてさて、中継ではどんな発表があるのやら? 福岡会場では例のDSの件で突っ込まれていたそうですが、軽くスルーしたそうでw 祭りも一段落したので少し遡ったものも含めてご紹介。 ・その1、アカギXXP 【ニコニコ動画】アイドルマスター けいおん!のEDを踊…

皆さんお疲れ様です。

福岡ライブ組の感想が楽しそうで軽く嫉妬してみたり。 いいもん、チケット買えなかった自分が悪いんだもん…w 遅れましたが本日の紹介分〜 ・その1、ウィンウィンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 「太陽のジェラシー (Balearic Mix)」 -Last Song…

通常紹介分も更新

・その1、企画OP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S Collaboration Festival 2」 Opening今日はなんと言ってもこれに尽きるでしょ! いよいよ始まりましたi@コラ2!! OPから自重しないクオリティ(「わ」の人連れてくるとかどんな参加者いじめ…

亜美真美誕生祭まとめ・後半戦

後半は明け方〜遅刻組をメインに。 ・OGOP 【ニコニコ動画】アイドルマスター亜美「恋のしょほうせん Remix ver.」これはなんだかクセになる気持ちよさw ネコ装備の亜美の可愛さも危険だなぁ…って、おい市場www ・0902P4名(笑) 【ニコニコ動画】【回…

亜美真美誕生祭まとめ・前半戦

多分2回で終わる…ハズw 前半は勢いが凄かった0時から3時辺りまでのを中心に紹介します。 と、その前に 【アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ】コレを貼っておかねばなりますまい。 振替日が7/23(木)と平日なので行けない方も続出でしょうが…

我々は!1ヶ月!待ったのだ!!

・介党鱈P 【ニコニコ動画】【ゆきまこ】ぷよm@s part10【ちはりつ?】 ふふふ、大百科でのコメントから週末必ず来ると踏んでいましたよ鱈P。 以下、壮絶にネタバレ含む。

大阪公演中止ですかー

まぁ、昨今の情勢を考えればやむを得ないことではあるでしょうね… ライブは人の密集率も高いですし、声優さん達やバンナムスタッフさん達の健康面でのリスクもありますから。 福岡はまだそういう話は聞いてないですが、東京もヤバそうだなぁ… では、本日の紹…

また1つ、見るシリーズが増えてしまった!

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】スウィートホームスウィートP作の【アイドルマスター】スウィートホーム。 とある方から「面白いので見るべしべしべしべし(残響音含む)」とオススメを受け、気になりつつも「元のゲーム知らんしなぁ」と少し二の足を…

溜め期間

ここ2、3日静か(に感じるのは)祭りが控えてるからだろうか。 金曜から忙しいことになりそうな予感。 では今日の紹介分を。 ・その1、デボP 【ニコニコ動画】【BMS×アイドルマスター】TOKYO-RHYTHME No.524やべぇ、デボPはやっぱ半端ねぇお方だ。 この…

律子プロデュースやってます

経験の蓄積とは恐ろしいもので、最初にやった時にはあれだけ苦労してたレッスンが今では単なる作業と化してきましたw(除くバッティングゲーム) おかげでランクEでイメージレベル15に余裕で到達。営業かっ飛ばせば16も余裕ですな。 これが称号だけで…

1日のうちに大きな動きありすぎ

昨日の名古屋ライブで発表された数々の動き。 やはり一番大きなものは【PROJECT IM@S 2nd VISION】の始動でしょうね。 開発スタートが発表時2日前(金曜始動だそうでw)、来年夏に発表(発売ではない)という辺り「気の長い話だなぁw」と思わないでもない…

何やらスゴイチラシを見てしまった

マジでローソンとコラボすんの? ねぇ、マジで?w まぁ、明日辺りになればはっきりするか… もしコラだったりしたら素晴らしい努力と褒め称えるところですがw 本日の紹介分は格納先で。

今日は早めに。

敷居さんとこでラジオやるらしいのでこっそり視聴予定。 見落としあったら明日に回そっとw ・その1、ななかP 【ニコニコ動画】やよいの大貧民これは面白かった! 手札の隠し方や各人の思考のさせ方も良かったですし、ネタ成分やオチも秀逸!w セリフも吹…

本日のご紹介

・その1、総長P 【ニコニコ動画】【Colorful Days】〜少女達の決断〜アイマスMAD処女作。ニコマスデビューおめでとうございます。 作者マイリス見て分かるように動画作成が始めてというわけではない方ですが、それを差し引いても期待の新人が現れたと言…

何故かネタ度高めになった…

おかしいな…別にそんなつもりはなかったのだが…w 今日はガチMADの紹介少ないですのでそのつもりでw あとから追加してったら多くなったので格納w

カタログ4号から落としてきました。

でもアイドラまだ見てない…orz 更新終わったらPSP触りまくります… 早く触りたいので今日は縮小気味更新。 ・その1、少年P 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 銀猫赤が! 白黒が支配するモノクロ動画なのに、いやだからこそか。 とにかく赤が印象的でゾ…

今日はノベマスやら架空戦記やら

文章ものの欠点は時間が取られやすいことなんだよなぁ。 面白かったら何でもいいんですけどw ・その1、ゆき☆P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 少女少年-MAKOTO- 第三話im@s新年会で1話を公開、キャラが動きまくってお芝居するという一般的なノベマス…

お手軽なオペラ

・765歌劇場P 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】765歌劇場公演『ラ・ボエーム』第1幕前半 続・空から降ってくるのでさんで紹介されてたこの作品。 「ほほう、オペラとな」という軽い気持ちで見始めましたが、これはなかなか面白い。 一言で言うなら「ク…

新着追えてないらしいです。

絶賛継続中のノベマス新作やっぱり来てて視聴時間がががががが。 とりあえず更新終わったら手ぇつけまーすw ・その1、シメジP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 『スノウ・ダンス』 白さがまぶしい! しかしこの白さと影のコントラストが何とも言えず…

09年度上半期ニコマス20選 1枠埋まりましたー

・機能美P 【ニコニコ動画】No,No,works.【アイドルマスタ−/テクノでコント】 舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】でニコマス界にその異端な才能を見せ付けた機能美Pの新作でーす。 はーい、見事にやられましたー。 よって単独記事…

今日の紹介分

駆け足でいきまーす。 ・その1、企画告知CM(主催・相川翔P、CM製作・のぽぽんP) 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】シネ☆MAD3rd(仮) 参加者募集大好評のうちに幕を閉じたシネ☆MAD2nd。 その記憶も薄れぬうちにいよいよ3rd(仮)が動き出し…