遅めの更新

敷居さんラジオ聞いて仮眠とったらこんな時間に…
風邪薬飲んじゃったから眠かったんだよーw


今日は多めなので格納
ある時間帯までしか追えてませんがw




・その1、左衛門P

今日の個人的サムネ大賞w
愛すべき馬鹿が今ここに!ww

シミュレーターじゃなく実際に組んで!消して!得点まで揃えて!


そりゃ千早から9393されるわw




・その2、カジカP 2作


注:必ず「表」を見てから「裏」に行くこと!w


「表」は衣装やフォント、背景に至るまで和風で揃えきっちりとしたキレイな作品に仕上がってるのに!のに!w


どうして「裏」ではあんなことになってしまうんだ!w
いやー、同じ作者の作品とは思えない酷さですねww
後光がデ光になるとか読めるわけねーよ!www




・その3、deadblue238P

ツイッターで作業中と聞いてwktkしながら待っていたのですが完成品はやっぱり半端なく過剰演出、でもやっぱり半端なくスゴイ作品に仕上がっていて驚愕!
キネティックタイポグラフィーで乱れ飛ぶ字幕、独特の色彩感覚、見る者をあっと言わす演出、そしてちょこちょこと歩くポップンミュージックのキャラ、鹿ノ子(であってますよね?)。
元作へのリスペクトも含めつつきっちりニコマス作品としてハイレベルに作り上げてしまう死蒼Pは流石と言わざるを得ない。お見事!




・その4、柏城P

言ってしまえばただ雪歩を眺めるだけの作品。
それなのに何故か凄く魅力的。


他の方もおっしゃってますが「雪歩は笑ってて!」コメは秀逸ですよねぇ。
この笑顔はずっと見ていたい。




・その5、いろはP

うっはー!こりゃまた懐かしい!「グランゾート」EDじゃないですか!
思わず頭の中にテレビで見たEDがそのまま流れてきましたよw


うさ耳が動いたり、自作したのか元作から持ってきたのか分かりませんがニンジントランジションを使ってたりでリスペクトも完璧!
振り付けもいい選択していてシンクロも決まってます♪うーん楽しい!




・その6、うてにゃんP

ボカロ曲は字幕があると嬉しいですねぇ。もっとも、この曲はかなり聞き取りやすい部類ですが、ルビ振りの関係上必要だったのかな?
「武器」を体現するH.U.D+同色衣装キャラの行進といい、消え行く命の表現といい、曲の持つ雰囲気をこれ以上ないほど再現していてゾクゾクきますね。
しかし「武器」よりも目のハイライトの消えた閣下が一番怖いw




・その7、KushioakP

千早ソロのPVかと思いきや、im@sオールスターで送る明日への応援歌。
コミュやダンスから切り出したポーズの使い方が素晴らしく上手い!
ちゃんと歌詞に合わせて綴られるストーリーが凄く魅力溢れるものになっていて、思わずみんなを応援したくなっちゃいますね。
完成した1枚絵としてレベルの高いシーンが多いわぁ。これは伸びるべき。




・その8、夏野菜P

春香誕生祭ではまさしく「はるるんル〜ン」でしたが、完成版のこちらは皐月projectメドレーで見たほうの正真正銘単品版!w
やっぱりオールスターで賑やかなのはいいですよねぇ。文句なしに楽しい逸品!




・その9、ナファラン

これまたスゴイものを再現しようと思ったものだw
元がWORMS、つまり「ミミズ」なのでこういう作品になるわけですねw
しかしこの顔の再現度w分かってても笑うw




・その10、ておくれP

なんというフラグ乱立回…
雪歩以外にも問題山積みでどう収集つけてくんだコレwww


しかし無音のダンジョンがこれほど怖いと思ったことはないw
犠牲になったあらゆるモンスターの皆さんに合掌…
…なんとなくPの人も紛れ込んでたんじゃないとかも思ったがそれはないかw