2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/20〜23分から新作紹介

3日分も一気にとなると流石に量が多くなるので泣く泣く絞りました。 ちょっと見てない間に沢山良作来てるんだもんなーw ・その1、ヒトコトP 【ニコニコ動画】アイドルマスター サヨナラ、セカイ透き通るような透明感と無限の広がりを感じさせる世界。 ヒト…

ぷよm@s part20きたああああああ

・介党鱈P 【ニコニコ動画】【ミスミス】ぷよm@s part20【ミスター】今回は雪歩の「クイック」解説編になりましたな。 勿論後の伏線はしっかりと張りまくっておりますが。 ネタバレ込み感想は格納先で。

天才には天災が良く似合う

・どきゆりP 【ニコニコ動画】(こなくていいのに)遅ればせながらどきゆりPの新作を拝見したわけですが…。 いやね、毎回毎回よくこんな話を思いつくなぁとは思っているわけですよ。 今回更にその上を行かれたと言うか驚きすぎたと言うか、もう色んなものに…

7/19分新作色々

ちょっとレイアウトを変えております。深い意味は…あったりなかったりw 20選生放送を覗きに行ったり別の用事があったりで新作視聴が全く進んでおりませぬ…しばらく遅れがちな不定期更新になるかと思いますがご了承下さい。 まずはあずささん誕生祭関連から…

超簡易更新ながら動画は大量に

ごめん、感想コメント付ける時間も惜しいw とりあえず見ておいたほうがいいよ!クラスの動画貼っていくだけになりますw (最小限のコメント付けることだけは何とか…) そしてあずささん誕生祭に完全に出遅れた…。明日見よう…。 まず生放送企画「はる@すた…

7/17分新作…というよりほとんど15秒CM@ster2nd特集にw

今回もまた大量に投下されましたな…w 参加作は事前投下含めて200作に到達したようですが、流石に全部は見れないw いやぁ、それを抜きにしても凄い日だった…。 ・その1、カレーP 【ニコニコ動画】空動画はこんなにも素晴らしく高級感に溢れているのに作者…

幸せと衝撃で全視聴者が滅んだ

・@まさたかP うしわかP おくるだP お茶P カズヤP 島P しょじょんP シラカワP deadblue238P tloP 魔汁P 【ニコニコ動画】【MAD】アイドルがピースしたら世界が滅んだ【アイドルマスター】…は? …え、夢?夢なのこれ? コピペして貼り付けて動画を見た後でも…

7/15、16分の新作紹介

ちょいと忙しくて新作視聴は少なめですが、今日はまたとんでもないものが来てしまいましたぞ。 ・その1、ぴっかりP 【ニコニコ動画】アイドルマスター サクラ大戦 「夢のつづき」全面改訂版なんだこれ。 なんだこれ。 鳥肌が立つ凄さ。これはまさにアイマス…

7/14分、新作紹介

・その1、ジェットP 【ニコニコ動画】アイドルマスター「リアル」まるでアイドルに魅入られたプロデューサーの魂の叫びのような歌詞。 7分30秒の間、外界の全てを忘れさせる緊張感。 これまでの作風全てを詰め込んできた深みあるエフェクト群。 更にその凄…

7/13分新作紹介ちょっと縮小版

・その1、ておくれP 【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ マーニャ編02「魔界の戦い」魔界での戦闘の成果が早くも表れていますな。あっさりと新呪文を成功させてしまう辺りはやはり天才ですが、新エフェクトとモーションの有効活用も凄いなぁ。新スタッフGJ…

7/12の新作紹介ですよ〜

・その1、炎のP 【ニコニコ動画】アイドルマスター「FRiENDS」替え歌作品でもその技術の上手さは十分伝わっていますが、こうしてガチ直球勝負で来ると尚更その演出力の高さが際立ちますな。 歌詞演出をストレートに伝える雪歩視点、絶妙なカット、夕…

7/11分の新作紹介

上半期20選の受付が締め切られたわけですが、皆さん参加しましたかな? 総数600超えと聞いて改めてニコマス好きのパワーはすげーと思った次第であります。 ・その1、OGOP 【ニコニコ動画】アイドルマスター春香「ニーナの為に」こんな春香愛を見せ付けられ…

7/10分、新作紹介

・その1、むにゃすP 【ニコニコ動画】アイドルマスター -雪歩の「DREAM」-おお…、これがゆりしー雪歩最後のソロ楽曲音源になるのか…。なんか感慨深いなぁ…。 その思いを込めるかのように音源入手から1週間とは思えぬ気合のこもった完璧なステージ。ダンスの…

7/9分の新作紹介〜

モバイルサイトの浅倉さん雪歩ボイスを聞きましたがこりゃ凄い。 事前情報一切無しで聞かされればそりゃ「変わってない」と思っちゃうよなぁ、この違和感の無さは。 相当聞き込んでる人でないとライブ会場で判別はつかないでしょう、これは。 コミュなどのセ…

7/8分、新作紹介ですよー

・その1、keykeiP 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 MAD-PV 「future nova」あの。 ちょっと。 凄すぎて体の奥から凄い熱が沸き立ってくるんですが。 実写素材や背景入れ替え、色調をいじったりしているとは言え素材はあの1st PV1本。 にも関わらず、な…

7/7、七夕と言えば…。

・その1、七夕P 【ニコニコ動画】my song -EDITED / アイドルマスター日付的には6日ですが、これは7日分として扱わねばならないのは周知の事実。 そうか…、あの七夕革命からもう2年になるのか…。 そいうわけで七夕Pもデビュー2周年。 これからもこの愛すべ…

7/6分の新作紹介〜

あれ…?見る数少し減らした筈なのに、なんで週末と変わらないような量になってるの…? みんなの創作意欲が凄いですわ、マジで。 ・その1、ておくれP 【ニコニコ動画】アイマスクエスト? マーニャ編01「不器用な姉」久し振りのアイマスクエストがしっかりア…

7/5分新作紹介

流石に新作まみれで息切れしてきたぜ、ぜいぜいw アイマス2PVの第2弾が来たらまた目いっぱい増えるだろうし、ちょいとペース落とすかなー。 ・その1、通行人A氏 【ニコニコ動画】アイドルマスター2MADPV AKB48 ポニーテールとシュシュ正統派アイドルグル…

7/4分新作ー!

待望の5人ステージも、伊織・律子・あずさのステージ上での確認も、雪歩役の長谷さんの降板と浅倉さんへの交代が一緒に発表されると話題はそちら一色になってしまったようですね。 長寿番組などでは目の辺りにしたりしていますが、これまでアイマス内では一…

7/3分の新作紹介だぜひゃっほー!!

いやもう、アイマス2の情報とPVでテンション上がりまくりですよ。 相変わらずバンナムのこだわりっぷりは異常だし、とりあえずは765+961移籍組は全員出演のようで一安心。 社長の名前や設定、876組の扱い等々まだ気になることは多いですが、今はとにかく嬉…

7/2分、新作紹介

いよいよ今日発表か…、アイマス2nd Visionの内容…。 胸が熱くなるな…。 ・その1、すまーとくっきーP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 手描きMAD 「ちーちゃんのラブラブ大作戦」中身むっちゃ漏れてるよこの園児!w とでも言いたくなってしまうほどのやよ…

数日分まとめてどーん。

この2、3日何をやっていたかと言いますと。 ・サッカーW杯日本戦で胸熱。 ・自作整理に入るというwhoP作品の巡回。 ・20選最終選考作業で悶える。 とまぁ、こんなことをやっていたわけで。 whoPはもう動画作らないのかなー…。やっぱり寂しいです。 今の内…

2010年上半期ニコマス20選

2010年上半期ニコマス20選レギュレーション ―――――――――――ここから―――――――――――――― 基本レギュレーション ・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開 ・1Pにつき1作品 ※作品…