7/6分の新作紹介〜

あれ…?見る数少し減らした筈なのに、なんで週末と変わらないような量になってるの…?
みんなの創作意欲が凄いですわ、マジで。



・その1、ておくれP

久し振りのアイマスエストがしっかりアイマスエストしていて、こんなに嬉しいことはない…。しかし開始の弾幕凄すぎるwなんも見えねぇw
パーティへの合流時に回復していたあずさの体力。一体どのような経緯があったのか、ということを説明しつつも美希の修行話にもなっている今回の話。ギガモンがいい味出してるなぁ。まさか彼?も一枚噛んでいたとは。
リハビリと動画制作班の試運転を兼ねたかのような踊りのシーン。こういうちょっとした拘りがアイマスエストが愛される所以でしょうなぁ。ジプシーダンスは名曲。
あとはやっぱり表情と間の取り方。これを見ると「ああ、アイマスエストだなぁ」っていう気がしますよね。


再び開始されたぼうけんのしょ
ゆっくりじっくり見守っていきましょう。




・その2、無免許P

借りてきたゲームを返せなかったデッドエンド。
ゲームの世界に取り込まれ絶望と混乱に支配されるプレイヤー。
謎のシステムで消されてしまう記憶。
そして、衝撃のラスト。


1話目からこれまたとんでもない剛球を投げ込んできました無免許P。
これは本当にどういうストーリーになっていくのか、全く想像がつかん。
と、同時にこれホントに紙クリとAviutlだけで作られてるの…?と驚きますわ、マジで。どんだけ演出強化してるんですか…。OPも凄い出来だし。
うーむ、目が離せない。次話も期待。




・その3、mit氏

真美好きのこの方の作品からはいつも愛情を感じる。
どこともつかぬ不思議な空間で堪能する真美の可愛さ。
カウントがゼロになるまで、じっと堪能していましょう。




・その4、deadblue238P

でっぶるPもこのビッグウェーブに乗ったか!
同じ素材を使っているとは思えないほどこの方の色が濃く出ておりますなぁ。一言で言えば「可愛いのにカッコいい!!」




・その5、怪盗紳士P

怪盗紳士Pの偽らざる気持ちがここに。
受け取り方は人それぞれ。
だが、これを見て心を動かされる人は多いのではないでしょうか…。




・その6、TAKAP

ブログも拝見しました。これが最後のけじめなのかも知れませんね。
TAKAPほど雪歩というアイドルに思い入れのある方なら仕方のないことでしょう。
決して忘れずにいようと思います。



そしてかりふらPが今の気持ちを見事に代弁してくれていた(昨日気付かなかったからとか言うなよ!?絶対に言うなよ!?w)ので、続けて見て欲しいなと思ったりするのであった。




・その7、どんP

ニコマス楽団界隈も新曲発表で盛り上がっていますが、ついに着ぐるみでドラムの人も!見る度に暑そうだw
演奏も熱く激しく叩いておられますよ。やっぱうめぇ。




・その8、イカdeゲソP

3話が来たので慌てて2話を見るという体たらくです。
おかゆライス…また懐かしいものを…w
今回は早苗ポジの春香が出てきましたが、その春香が連れていたペットはなんと…wそりゃ雪歩も怖がらずに撫でれるというものだわw
そのペットのブチを拾って?きたのはやはりというか何と言うかあずささんだったわけですが、迷子っぷりと強さが半端無くてすげーw
古今東西のネタだけでなくBGMを上手く笑いに使ってくるよなー、この方は。




・その9、肉棒P

おかしいな…途中までは普通にいい話っぽかったんだが…。


そんな発想普通思いつかねぇよ!!wwww
飲み物含んでるとマジ危険ですw




・その10、遠心力P(支援という名の包囲動画)

乾燥もやしPへの包囲網が着々と進んでいってるようです。
ああ、これは確実に来るな、「15秒CM@ster2」…。
しかしまたえらく手の込んだジェバンニですなwゆかいじゃのうまで巻き込む気かww




・その11、かたくりこP

いやいや、二晩でこんだけ描いてくるのも十分凄いことですから!ww
アイマス2PVを見すぎているんで比較がいらないぐらいにそのまんまだってことはすぐ分かるんですが、同時に1つだけ大きな違いにも気付く。
あくまでエビフライなのねw