数日分まとめてどーん。

この2、3日何をやっていたかと言いますと。


・サッカーW杯日本戦で胸熱。
・自作整理に入るというwhoP作品の巡回。
・20選最終選考作業で悶える。


とまぁ、こんなことをやっていたわけで。
whoPはもう動画作らないのかなー…。やっぱり寂しいです。
今の内に見れるだけ見ておくべきですよね、うん。
何が残って何が消えるか分からないわけですし。


で、頭を存分に悩ませた20選は正式に告知動画が。


・卓球P

本日から11日までが集計受付期間となります。
参加用ポータルエントリーも続々とコメント欄が埋まっていってることですし、さぁ、まだ未参加の皆さんもどんどん選んで書いてくるがよいよい。



んでは、ここ数日分からまとめて。



・その1、ふるおれP

まず動画が3分じゃない件。
結局何を作ったのかも分からない。
色々カオス。
だが、これぞ音MADという傑作w
2分しかないはずなのに、濃厚すぎて異様に長く感じてしまいましたw




・その2、PROJECT_iM@S

Flash文化に慣れ親しんだ世代なら思わず「懐かしい!」と言ってしまうこと請け合いなこのBGM。もう記憶が曖昧なのですが、映像的にもリスペクト要素が入ってますかね、これは。
ちゃんとゲームであるアイマスの52週を踏襲した作りになっていて、プロモーションか何かのようですね。




・その3、主将P

タイトルだけでは想像もつきませんが、主将Pお馴染みのJazzM@S作品はやはり外れ無し。ダンスの組み方がホントに上手い。
それほど派手なものではないですが、カメラもいいアングル選び抜いてますよねぇ。
そしてサムネのトトロ春香さんの存在感といったらw




・その4、えせがわP

えせがわP…むちゃしやがって…。
しかし苦労に見合うだけのめっちゃ楽しい作品となっておりますよ!
真視点を意識した歌詞とのリンク、リズミカルな演出、選択の1つ1つが上手くて実に生き生きとしているゆきまこ…。
見ているだけで元気を貰えるような幸せさがありますな!




・その5、Co.ZP

カメラにつく水滴。
ステージを覆う虹。
そして優しいダンスと歌声。
全てが見事に調和した美しいライブ。見惚れる。




・その6、迷路P

またま(ry つーか、最近開発済みの処女作多くないか?
初っ端の精神が入る演出といい、自作ステージに手描き口パクにと「魅せる」ことを意識したインパクト抜群のデビュー作。
あずささんを見事に宇宙の彼方へと連れていってしまいました。




・その7、ヤマネコP

なんというおっホイ+シューターホイホイな選曲を…!
上部枠に表示されるロゴが懐かしくてこれまた泣けるわぁ。
パートごとに変えられたステージやダンスがこれまたツボにハマってるんですよね。




・その8、ふぃるP(企画告知)

こちらも正式告知が来ました、「NoNoWire10」!
昨年から始まり良作を沢山生み出したテクノ×アイマスの華麗な競演、今年も楽しみでございます。




・その9、emanonP(合作企画告知)

1周年記念の合作(所謂「しわっす!」形式だそうです)の告知と、参加者の募集を呼びかけております。
代表者が0911Pであればどなたとの合作もオーケーという懐の深さ。参加全作品を流す12時間生放送も予定しているそうですよ!




・その10、平蜘蛛P

1つの時代の終わりと、新しいの時代のうねり。
その姿を目にする時はもう間もなくですな…。
だが、散財は言ってやるなwww




・その11、プロフェッサーアンP

この本編を考えた脚本家は誰だぁ!!wwww
0905合作から色々と増えた単品ですが、これは放送出来ないw
キャリアビーグル愛ちゃんやEDはこんなに可愛いと言うのにw




・その12、蜂矢氏

まず1週目はコメ消しで全力で間違いを探しましょう。
そしてコメあり2週目をすると更に面白さが増す。いやー、これはまたしても発想の勝利ですなw
地味に合成編集とか手間かかってるよなー。