7/2分、新作紹介

いよいよ今日発表か…、アイマス2nd Visionの内容…。
胸が熱くなるな…。




・その1、すまーとくっきーP

中身むっちゃ漏れてるよこの園児!w
とでも言いたくなってしまうほどのやよいちゃんラブなちーちゃんがやよいちゃんの気を引くためにあれやこれやと可愛く?頑張っていておもしろおかしいw
それにしてもホントぬるぬると動くなぁ…。普通のアニメじゃないかコレ。3ヶ月かけただけのことはありますね!(構想2年にはツッコまないぞ)
何はともあれやよいちゃんからいい物貰えて良かったね!




・その2、スーP

おー、スーPも相対性理論で来たかー、…ってちょっとちょっと。なんか一気に2段階ぐらいレベルアップというか進化してるんじゃないですか、これは。
協力者の名前を見ればまぁ納得のいくところなんですが、これまでの作品にはあまり見られなかった次々と攻め立てるような演出。これはたまげたなぁ…。
暗さ、明るさ、閉所感、広大さと場面も様々なら、使うカメラワーク、アングルもそれぞれに合致した使い分け。それでもってダンスシンクロも手抜かりなく。うーむ、これは凄い。
春香と千早が次々に入れ替わる「スーPターン」は定着するのかなぁ。必殺技と言ってもよいほどの見事な手腕でした。




・その3、時雨P

暗闇に浮かぶ千早の姿のなんと精悍なことか…。
かと思えば、一転して華やかさと可愛さが占拠するというこの二面性。
歌姫であり、年頃の女の子という千早の魅力を存分に引き出す。うむ、時雨Pだ。
手描きの笑みがねー、これもまた魅力的すぎて。




・その4、ねーよwwwP

うむ、間違いなくねーよwwwPと千早の3年間の軌跡だ。
ネタ?違う素材?それがどうした。
それもこれもひっくるめてのねーよwwwPじゃねーか。
千早への愛、本当に変わることがないお方なのだ。




・その5、ほうそうP

可愛いフォントを使ったタイポグラフィ歌詞やそれに合わせて選ぶ映像のチョイスがいいですねぇ。
しっかりガチPVとして作られていながらも、合間合間にテンポ良く織り込まれたネタ成分のおかげで実に明るく楽しく見ていられました。
デビュー作としての完成度、高すぎです。




・その6、ハリアーP

HDD損傷により連載の中断を余儀なくされたハリアーPですが…。
すまん、一言だけ言わせてくれ。


「こんな終わり方してずるい!!続き見たくなるしかないじゃないか!!!」


いやもぅ、ホントについに来たかと言う感じですよ…。視聴者の誰もが待ってましたという他ないこの場面での登場。盛り上がらないわけがない!!コメントがすげぇことになってるし!!
ああ、それにしてもクジャラハねーちゃん…。最後に貴女の本心が聞けて嬉しかったよ…。共に倒れた2人も良く頑張った…。
空想補完とか絶対無理なのでやっぱり「続きをいつか!」と願うしかないのであった…。




・その7、ぺデューサーP

畳み掛けるギャグで視聴者の笑いを誘い。
次々と話題を巧みに切り替えていき。
最後には仕込みをしっかり回収してオチをつけていく。
これぞ熟練の技だのう。いやぁ、笑った笑った。




・その8、カマトロP

勇気を出して手作りのマフラーを持っていったというのに、誤解が誤解を呼び、全編通して「響は不憫」という涙がちょちょ切れるような展開に…w頑張れ、負けるな我那覇響。いつかきっとその思いは届くだろうさ…。
しかしそのオチは読めなんだわwww