2010-01-01から1年間の記事一覧

皆様、良いお年を。

今年最後の更新になります。 現在、20選の選定で物凄い地獄を味わっておりまして新作巡回も出来ない状態ですので。 おかしいなぁ…、この半期はもっと楽に決まるだろうと楽観していた時期もあったんだが…w とりあえず日付が変わる頃にはみんなでこれ見て爆笑…

しわっす!3閉幕、そして

【ニコニコ動画】12月P特番「みんな、しわっす!3」6thDayオープニング CartoomTV(12/30)【ニコニコ動画】………いやー、終わってしまいましたなぁ。 6日間もの間、皆さんお疲れ様でした。 年度の垣根を取っ払った結果、かなりの長丁場となりましたが5日目の振…

12/29分の新作紹介〜

・その1、FIP 【ニコニコ動画】萩原雪歩 「ディアノイア」「動画編集出来ないなら1枚1枚トレースして描けばいいじゃない」 まずその発想がおかしいw いやー、これは愛がないと出来ない芸当ですな…。ダンスモーションを1枚1枚ずーっと手描きトレスしてアニ…

自然は雄大 伊織は偉大

・けるまP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『my song 2010』 伊織うん、まぁ見た方はもうお分かりかと。 いおりん大自然!と言うのも憚られるほど確固とした1つの世界を作り上げちゃったよ、けるまP…。 「my songは登山」という断言の形にも「そうですね……

12/28分、新作紹介を

・その1、シラカワP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 春香 千早 「キャッチーを科学する」まず見る。 【ニコニコ動画】【比較動画】「キャッチーを科学する」次に比較版を見る。 感想:シラカワPは凄い。 いや、だってこの元PVまんま再現って言ってもい…

12/27分の新作紹介

「しわっす!3」は過去のしわっす!の作品を振り返る日だったので新作は無し。 代わりに?真美新曲の疑似m@sジェバがやたら多かったわけですが…wみんな発想おかしいだろw ・その1、mit氏 【ニコニコ動画】サヨナラこの分割画面の構成は面白い。真美のい…

「甘くない」物語

・トカチP×ぷっつんP×にきーたP×少年P×DSP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 初めての恋が終わる時 菊地真いやー、正直申しまして私が書くことはもう何もないんですよね。 トカチPはいつも通りに解説とか書いてくれましたし、cha73さんは早速思いのたけをぶ…

「しわっす!3」の2日目と12/26分新作紹介

今日は2つまとめて更新しちゃいます。 まず「しわっす!3」の2日目作品を順に見ていってティンときた4つの作品をセレクト。 ・真影P 【ニコニコ動画】【みんな、しわっす!3】アイドルマスター 春香 裏切りの夕焼け1分ちょっとの短い中でも十分威力のある…

「しわっす!3」初日分の感想だよ

とりあえず初日分を見終えたので軽く感想をば。 今年の「しわっす!3」は年度関係無く12月デビューPなら誰でもウェルカム、更にそれ以外の月のデビューPだろうといらっしゃいませというかなり敷居の低いお祭りになっておりますw ・ブラッキーP 【ニコニコ…

12/25分、新作紹介

しわっす!3の2日目が始まってしまったので初日分と纏めて見ることにします。 なので、今回はそれ以外と言うことで。 あと、やっぱり速さ上げるために簡易版です。 ・その1、並(ならび)P 【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】春風謳歌_「三度、始まる音が…

12/24分、誕生祭以外もちょこっと

誕生祭以外となると、これを外すことは出来ませんわな。●・・・−−−・・・氏 【ニコニコ動画】????こんなにも美しいものに僕らは出会ってしまったのだから。 こんなにも素敵な作品を目にしてしまうのだから。 ニコマスはやめられないんですよ、ええ。 そ…

雪歩誕生祭作品特集(超簡易版:その2)

またも貼り付けるだけになってしまいますがごめんなさい。 いやぁ、幸せになれる作品ばかりで顔がにやけますね。 24日分はだいたい見終えましたので、ようやく「しわっす!3」動画の巡回に入れるぞーw ・とばトP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】君に…

雪歩誕生祭作品特集(超簡易版)

すまぬ…、どうしても視聴スピード上げなきゃなので感想無しになってしまった…。 とりあえず言えることは雪歩愛されてるなってことですよ。貼ったのはどれもオススメ作。 24日のAM6:00くらいまでの誕生祭作品から取り上げてます。 ・ミギシタP 【ニコニコ動画…

12/22〜12/23分、新作紹介だよー!

2日分まとめたらエライ量になった!w ・その1、TAKAP5連発 【ニコニコ動画】雪歩「First Stage」アイドルマスター 【ニコニコ動画】雪歩「君の声に恋してる」アイドルマスター 【ニコニコ動画】雪歩「来るなら来い」アイドルマスター 【ニコニコ動画】雪歩…

12/20〜12/21分の新作紹介〜

しかし、なかなか新着に追いつきませんなぁw せめて雪歩誕生祭が始まる前までにはなんとかしたいものだが、むむむ。 ・その1、匿名合作 【ニコニコ動画】【匿名合作】「アイドルマスター2」Xth PVただし、もう、ダメPはバレバレ…っとw あとは翼Pが間違い…

才能の輝きと月明かり

・ダイヤモンドP 【ニコニコ動画】【卓M@s】ボードゲームノススメ「ガイスター」 番外編最初に謝っておきたい。すいませんでしたと。 処女作からの数作を見てダイヤモンドPの方向性と言うのはこうなんだな、と大方の視聴者と同じように私は理解していたつも…

12/19分の新作紹介

当然VRF以外の作品になりますよ? しかし別エントリでぎょP、蜂Pを紹介しておきながらこの量は一体。 ・その1、赤ペンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター Trailer for 竜宮小町 「Are you gonna be・・・」これが赤ペンPの考える「竜宮小町結成のストーリー」…

味わえ!しゃぶりつくせ!これがダンスPVの雄の豪腕だ!!

・ぎょP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 雪歩 真「スターソルジャー BGM」【ニコニコ動画】VOCALOID x アイドルマスター「マイルームディスコナイト」春香 千早 美希 ・怒首領蜂P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩・春香・美希 「THREE DOG NI…

12/18 VRF以外から新作紹介

とりあえず1つずつこなしていきたいのでまずは土曜の分を…。 ・その1、0912P合作 【ニコニコ動画】アイドルマスター 09年12月P1周年合作 "LIVE FOR SEASONS!"「メリー」でのPVを皮切りに春・夏・秋…と季節を繋いでいく構成とした0912Pの1周年合…

VRF2010 3日目 完全燃焼

VerRockFestival2010 3日目 はう。 燃え尽きました。 盛り上がりまくりました。 生放送でこれほどの熱量とコメント弾幕に遭遇するのはハルカニ以来。 そしてこれほどの団結力と感動に出会えるとは始まる前には思いもしませんでした。 主催の考え抜いた出演順…

マーニャ編、完結

・ておくれP 【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ マーニャ編12「さよなら」 (超ネタバレ)

VRF2010 2日目振り返り

VerRockFestival2010 2日目 (iframeリンクが表示バグるので通常リンクでご勘弁を。リンク先がタイムシフト再生になります。) いやー………凄かった。マジ楽しかった。 コメントで遊び、盛り上がるみんなの熱気も去ることながら、この日のために出演P全員が頭…

「VRF2010」初日と12/17〜12/18新作からチラっと

「VRF2010」で体力使い果たしてもうた…。 でもこの興奮は早めに伝えておきたいので簡易更新だけでもしておくよ…。 VerRockFestival 2010まずはこちらの「VRF2010」1日目に流された新作をぺたぺた。 ・PanP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Dirty Little S…

ぷよm@s Part23 穿つ一閃

・介党鱈P 【ニコニコ動画】【厨二的】ぷよm@s part23【ぷよバトル動画】事務所ぷよバトル史上、最も噛み合わない2人によるランキングバトル! 小鳥に勝つために「究極連鎖法」にのみ特化した千早と、純粋に掘り合うことだけを求めるがあまり「潰し」の道を…

12/14〜12/15分の新作紹介〜

14日の分がちょい少なくなってしまったので2日分をまとめて紹介してみたり。 ・その1、フリージアP 【ニコニコ動画】ワイルド765娘VS殺意のジュピター全く読ませる気のないあらすじ吹いたw伊織は犠牲になったのだ…w ジュピターとワイルド765娘(酷い名前…

12/13分、新作紹介

滝田さん結婚祝い動画もちらほら上がってるみたいですのぅ。 先ほどチラとみてれぅさん見たら、休養期間のハズのブリッツPまで新作上げてて驚きましたw ・その1、新米氏 【ニコニコ動画】風日付的には14日なんですが、13日に上げたほうを先に見てしまった…

12/12分、新作紹介!!

うおおおん、またもやたら多くなってしまったぜ…。みんな元気でいいことだわ! そして更新する前に知ったことなんですが、滝田樹里さんご結婚&ご懐妊だそうで。おめでとうございます!! ・その1、アグモンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 『笑顔…

12/11分の新作紹介!

・その1、キーボーP 【ニコニコ動画】【手描きアニメ】 やよいおりのハミングがきこえる! 【アイマス】え?何?キーボーPはプロなの?ちょっとこれ凄すぎるでしょう。 クレヨン調の彩色でここまで光源処理が凄い手描きアニメーションなんて見たことないッス…

12/10分、新作紹介〜

・その1、thumbP 【ニコニコ動画】アイドルマスター - Dance 4 meVi衣装に施された電飾と電子音が刻むメロディがベストマッチですね。ゆったり目のダンスもいい具合。 デカデカと映し出される字幕からの映像の転調は実に素晴らしい。立ち上る光の粒子に照ら…

12/8〜12/9分、新作紹介だよー!

やった!ようやく新着に追いついたぞ! ・その1、FRISKP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「e.d.i.t.」絶好調すぎて止まらねぇぞ、FRISKP! もはや誰の目にも見慣れたハズのPV映像が繋げ方、用い方、編集処理でこうもガラリと変わるものなのか…。カッコよ…