12/10分、新作紹介〜

・その1、thumbP

Vi衣装に施された電飾と電子音が刻むメロディがベストマッチですね。ゆったり目のダンスもいい具合。
デカデカと映し出される字幕からの映像の転調は実に素晴らしい。立ち上る光の粒子に照らされてアイドルが更に輝きを増しております。




・その2、カマトロP

春香の前に現れた律子はシャドウを狩ることを止めるように警告し、そしてペルソナ使いである以上あなたも狙われる立場にある、と忠告をして去っていく。
自分にも迫る「死」という概念と周りへの配慮が春香の思考を埋め尽くした時、「お告げ」が春香に告げる内容はあまりにも残酷な現実だった…。もはや日常に戻ることは許されないのか!?
くっ、こんなにも面白いのに続きはやっぱり次のウソm@sなんだろうか!w
2、3ヶ月に一回くらいの頻度でいいので連載して欲しいです…w




・その3、ボン太くんP

うっひょー!ただでさえ連載2本抱えてるから終わってからだろうと思ってたウソm@s作品が連載開始とは!
仲間に支えられつつレッスンをこなし、いよいよ初のオーディションを受けることになった春香と千早。その会場で出会った東豪寺麗華とのやり取りから冷静さを欠いた春香は、オーディションの最中に1人で暴走を始めてしまい…。
サブタイトルにもなっている「ある一言」を言わせるまでの流れが素晴らしいなぁ。高性能な小鳥さんが言うべきことは言い、考えさせるところは考えさせる「大人の女性」としてしっかり描かれてるのも嬉しい限り。
しかし、あの無駄に手の込んだ『ハルチハヲクラエー( ・∀・)つ⌒∞┃』には笑わざるを得ないw




・その4、縦揺れP

こっちも連載開始来とるでぇ! …ん?「いきなり最終戦」部門なんてあったか?w
そうか、美希が三井くんなのは「美っちー」だからかw不良の頃は金髪だったんだろうな…。
観客のホメ軍団やバッシュじゃなくてヒールなのについ笑ってしまうが、やはりいいテンポで読みやすいですな。




・その5、ないち@P

ゴシプリ色替えでホーリーナイトドレス風ですか、これは可愛くていいモデル。
夜の埠頭でのミニライブといった赴きでの披露会場ですな。ところで警備のお仕事してる魔王エンジェルが何やら目立ちたがってますねw




・その6、わたまきさんP

コwwwピwwwペwwwネwwwタwwwwww
この事務所は平和そうでいいな…w




・その7、オヤジオナ氏

どなたか「大巨獣ガッパ」を見たことある方はいませんかー?
いや、だいたいのストーリーは見て分かりますけども、いきなり完結編にすっ飛んだのでw
しかしののワさんが空飛んでも全く違和感を抱かないってある意味凄いよなぁw




・その8、TJTP

最初は普通に亜美パートを聞いていたのに(リンでやれ、とかは当然禁止なw)、真美パートで腹筋崩壊したwwwwいや、これは真美パートと言うよりは「田村のじいさん」パートか…w
歌詞までいじってあってもうホント酷いw謎の努力すぎるわwwww




・その9、ダイアルアップP(合作宣伝)

おお、公開日まで毎日CM動画を上げるのか。気合入ってますのう。
で、気になる公開日は12/18と…。あれ、VRF2日目と丸被りじゃねこれ。来週末は忙しくなりそうですなぁ。
それにしてもこの雪ねぇ、ハードル上げすぎにも程がある。




・その10、左之字P

バカm@s告知で述べた通りの罰ゲームがやって参りましたー!w
流石痴早監修(と思われる)、恥ずかしいネタだらけでTVでは放送出来ないな!w
いぬりん…じゃなくていおりんは良く頑張ったw