12/11分の新作紹介!

・その1、キーボーP

え?何?キーボーPはプロなの?ちょっとこれ凄すぎるでしょう。
クレヨン調の彩色でここまで光源処理が凄い手描きアニメーションなんて見たことないッスよ。今はそういう描画ソフトがあるんですかね…。ウゴツールみたいに震えるような動きしてますし。
しかし、何と言ってもその可愛らしい絵柄と上手くハマった選曲とメルヘンチックなやよいおりという内容が胸を打ち抜く愛らしさ。更には回り込みまでやっちゃう見事なアニメーション。
これが4桁再生は明らかにおかしいので一気に5桁いっちゃうべきよ、マジな話。




・その2、弓削P×ごまうP×chopper.P

えええ!?何この3人!?はるちは派合作とでも言うべきなんでしょうか?どうやら弓削Pのつぶやきに乗っかった人たちがそのまま合作という流れらしいですw


そしてこのタイトルからは想像もつかないシリアスな導入だなぁ…、と思ったらやっぱり2828展開なんですかぁー!?www
弓削Pのフォント芸、ごまうPのあざと可愛い春香さんに変な顔になってしまった千早w、それにchopper.Pのちょこまかと可愛らしく動くドット絵(ウソm@sの料理番組はこれの流用だったみたいですね)が画面狭しと表示されまくって視線をどこに合わせたらいいのやらw
そして「1人暮らしの家に帰ったら制服エプロンな春香が料理をしている」というシチュエーションを目にして壊れてしまった千早の思考が面白すぎるwこれは楽しいわー。
全4話ぐらいでゆっくり作っていくそうなので、こちらもじっくり腰を据えて続きを待つとしましょう。次回は「食卓編」かしら?




・その3、ねーむれすごんべ氏

歌い出しの目の見開きや振りのタイミングからも分かるように凄く丁寧な作りですよねぇ。雰囲気と振り付けを優先しながらも、リップシンクにまで最大限の努力を払っていますし。
雪歩+ハカマという演歌には絶好の組み合わせにも文句無し。しかし男性ボーカルの物凄くコブシの聞いた曲なのに最後まですんなり見れてしまうとは。




・その4、ひじりP

止まったままなのか、前に進んでいるのか、後退してしまったのか。
人それぞれではあるけれども、アイドル達はまた新たな場所から前に進もうとしてるんだよと。
そんなことを訴えかけてくる作品ですね、これは…。




・その5、せんたくP

タイポグラフィも使ってスタイリッシュに。
前奏の工夫といい明るさ上げたシャープな仕上げといい、他のLMG映像PVとの差別化をしっかり図っていますね。
勿論、Perfumeとの相性の良さは言うまでもなし。




・その6、fumi-A氏

デフォルメと書いてあるのでそんなに複雑ではなかろう、と思っていましたが…甘かった。
ペパクラ職人殺しとも言える美希の髪型の複雑さはデフォルメであっても尋常じゃないパーツ構成と折り目!アカン、見てるだけで投げ出したくなるw
そんな苦労の甲斐もあって、覚醒美希にも付け替え可能な見事なモデルが出来上がっております。しかもこの頭部の大きさでもちゃんと自立するという優れもの。美しく見せる撮り方も手馴れたものですなぁ。




・その7、バイオレンスP

絵理の中では愛ちゃんの位置づけはどういうことになってるんだwww素晴らしくかわいそうな子扱いですねw
でもまぁ愛ちゃんは舞さん含め、みんなに愛されて大事にされているようで何よりです。たとえいっつも大声で高温発しててもねw
…「ベッドイン」のタイトルの意味が分かった時は苦笑いしたわw




・その8、climbingsilver氏

ウソm@s予告編で楽しみにしていたアイドル×将棋の新シリーズ来た!
世界的な将棋ブームにより「棋士ドル」という存在が生まれ、デビュー目指して覇を競う…というなかなかに破天荒な設定が目を惹くところですが、その他にも予告で見たような気になる要素がいっぱい。
この第1話は「アイドル竜王戦」のキャンペーンガールの仕事獲得に向けて、亜美真美の将棋コーチを頼まれる律子が2人の将棋指導を行う…と言った出だしですが、最後には律子から気になる発言も飛び出して掴みは上々と言ったところ。
双方の視点での展開予測が大変分かりやすく決め手となるような大きい一手には派手な演出付きと、将棋の弱い私でもすんなり見れましたぞ。これは実力者同士の対局も楽しみだ。




・その9、天才カゴシマP

2度目の検問を伊織の家の権威と警官の病気っぷり(仕事しろww)で切り抜けた春香さんですが…。ここにきて単なる酷い話に終わらないシリアス成分が。うーん、まだまだ着地点が読めませんが気になりますのう。
…そして先行公開されていた牛丼屋のシーンが何度見ても酷いwww罪状2つ3つ追加されてないか?w




・その10、組合長氏

これはいいみきっぽいの。美希の歌い方の特徴を良く捉えていると思います。流石ですのう。
余談ながら曲名ホイホイされて、懐かしの律子の手描き作品もつい見に行ってしまいましたよw
映像はついてないので誰かジェバンニするのもアリ?あと、さり気にマイリスコメントに酷いの見えたw




・その11、くすいー氏

てっきり先日配布されたモーションデータを使ったものかと思ったら、静止画4コマ風という一風変わったものでした。
魔王エンジェルの3人が各々考えてることも酷いのが多いが、佐野美心がオチ担当でしかももっと酷いというのがまた珍しいw面白い試みでした。