12/12分、新作紹介!!

うおおおん、またもやたら多くなってしまったぜ…。みんな元気でいいことだわ!
そして更新する前に知ったことなんですが、滝田樹里さんご結婚&ご懐妊だそうで。おめでとうございます!!




・その1、アグモンP

うわぁ、これは凄い歌詞シンクロ…。そして見事な演出力と選択力。あまりの素晴らしさに思わず2週しました。
Aランクに上り詰めた春香さんの悩み…という点で思い出したのが梅屋敷Pの春香さん(あちらはSランクでしたが)。あれと同じようにアイドルとしての高みを目指すことでどこかに大事なものを置き忘れてしまったのではないか、という大きな悩みを歌詞字幕、コミュ、思い出、そして演出と構成を駆使して実に分かりやすく伝えてくるのですよ…。
その悩みを2人が共に歩んできた歴史を示すことで解消していく演出。出発点のライブハウスにオーディション、そして最初の笑顔…、2人で目指すと誓ったこの場所、歌が好きという誰にも負けないこの思い、それを思い出したからこそまた大きな舞台に笑顔で立てる。もうこの辺りは感極まってしまう畳みかけっぷりです。
いやぁ、アグモンPの名前はもっと知られてもいいな、マジで!




・その2、う〜おっほいP

うわ、しばらく名前見てないなぁと思ったら「3×3P's【PVメドレー】」を除けば実に11ヶ月ぶりの単独作品なのか!お久しぶりです。
説明文にあるようにアップメインで「蒼い鳥」振り付けのみという目にするだけだとシンプルなものですが、
それだけにこだわって作り抜いたリップシンクは見事としか言いようがない!編集してあるハズなのに凄く自然だ…。
「蒼い鳥」振り付けはこの静かな曲に合わないわけがないですし、ゴシプリ衣装も王道の組み合わせと言えるでしょう。そしてアップメインと言いつつも間奏の流れる風景やスポットライトに照らされ佇む姿など、ロングカメラの抜き合成も実に有効的に使われていて文句のつけどころがございません。
いやー、これはいいものを見た…。




・その3、つまおP

おお、カメラが跳ねる跳ねる。後半は控えめですが出だしの揺れは人を選ぶかも?
いやはや、実に丁寧な編集で見事フルサイズ作りきっております。足りないダンスパートをピタリと当てはめ、自然な繋ぎと魅せることを重視したカメラワークで爽快に歌い躍らせてくれました。
歌詞もしっかり公式に沿った表示方法で芸コマ。




・その4、間忍P

くまこと。
あと、エビフライ。
和むわ〜…。




・その5、qb氏

タイトルは真美ですが、出演はワンダリングスターの4人。
更に前半はトリオで見事なダンスシンクロを見せてくれながらも、真美はセンターではないというちょいと変わった仕掛け。
でもねぇ、最後まで見ると「あ、やっぱり真美ありきの作品なんだ」って思っちゃいますよ、これは。
亜美がああいう出演の仕方でパジャマ衣装ってのもなんか意味があるんだろうなぁ…。
ラストの演出でなんかジーンときてしまった。




・その6、runawayP

おーおー、女の武器と言うか魅力的な箇所をこれでもかこれでもかと見せ付けてきますのぅ。
四隅の黒が覗き見か望遠レンズのような役割を果たしているのかな、これは。Vi衣装の露出度の高さと特大フォント演出とが合わさり実に背徳的な香りがします。竜宮小町PVの衣装もなんだかいつもより色気が増して見えるかも?




・その7、ジェットP

うはぁ、柔らかな光の中に引き込まれる…。トランジションの光と動画を包み込む暖かな色調が疲れた心に沁み渡る感じ。球体や輪をイメージさせる作りと言えるかも。
ところがそれだけに終わらず曲の転調するパートではLMGのステージを使っていつもの鋭さをしっかり感じさせる繋ぎも見せるんですね、これが。で、スローダンスで柔らかさを引き戻してドン!と光を取り戻す。
ううむ、実に見事な構成ですわ。




・その8、ミギシタP

うおおおお、この難曲にいきなりチャレンジしたかミギシタP!
ステージの上と外という印象的なダンスシーンの両立でガッチリ掴まれたところに、十さんの描いたイラストがまた痺れる使い方をされておる…。2PVをあえてポーズだけを見せる静止画として使っているのはこれまた珍しい。
お試し版と言うからにはいずれ完成版も来る…ハズ?




・その9、noname氏

4、5日しか見れないらしいので急いで見ておくべし。
これ消しちゃうのは実にもったいないと言わしめる丁寧でしっとりとした美しいPVです。
多分権利者的な問題なのかな。




・その10、にわP

1つの物語。感触。旅立ち。別れ。くぐることの出来ない扉。恋。拒絶。キス。届くことのない世界。2人だけの世界。
雪歩以外の誰もこの話の主役になれない、雪歩のプロデューサーでなければこの苦しみは描き出せない。
一見、謎に思えるシーンにも深い深い意味がある。にわP節全開で綴る、ある世界の御伽噺。
ああ、どうか、どうか。この2人が苦しみに苛まれることなく幸せでありますように…。




・その11、(・A・)P

しばらく続いていた過去編を抜け、いよいよ47軍対バランクス軍の「意地の張り合い」の時が迫る。
彼我の戦力差は2.5倍と圧倒的不利ながらも、戦略的優位性を確立し「負けても構わない」状況を巧みに作り出した閣下の戦略眼はお見事としか言えませんな。
もっとも、結局のところはロウの突きつけた条件のおかげで「絶対に勝たなきゃいけない」状況には変わりないわけですが…。さてさて、道化師は早速奇策を用いてきたようですぞ?
あ、キーパーさんお久しぶりですw説明役だった大統領ペアはともかく貴方にこんなところでお目にかかれるとはw




・その12、ダイアルアップP

思い切ってホームページを作ってはみたものの、画像が上手く表示されなかったり工事中が多かったりと初めてならではの苦労に戸惑う幻想人さん。仕方なく?雪ねぇの部屋で相談を持ちかけてみますが…。
いやー、色々と懐かしいw例のHPやキリ番掲示板とかポストペットとか、数年前の話なのにガラリと変わった文化や流行りものだらけですなぁ。うちのブログも勢い余って作ったはいいものの、当初はどういう方向性でいくとか全く決めてなかったので今回の話は色々と身近な話題でもありました。
マミーゴのむかむかっぷりとフォローの両極端さは流石雪ねぇ第一の信者、と言ったところでしょうか。上手くまとまったところでの見事なオチの付け方に大爆笑させていただきましたw




・その13、ようち氏

小鳥さんマジいい女。
これは惚れてしまうやろ…。




・その14、爽快P

何コレカワイイ。前髪ぱっつん繋がりでこの4人と言うのも珍しいなぁ(伊織は忘れてたそうですw)
元動画やシリーズのことは全く知りませんでした。爽快Pはホント、アンテナが幅広いなぁ。
そして初手描きトレスという開拓者精神旺盛なところも魅力なのだ。




・その15、saniP

おーい、なんか羽むしられてるんですけどwみんな楽しそうだから別にいいのかしらw
しかしまぁカワイイしカメラもぐるんとよく動きますこと。




・その16、えせがわP

ああ…、ねるしかなかったんならしょうがないな…w
ζ*'ヮ')ζ<ねーるねるねるねるねるねるね


…はっ!?