2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24、2/25を駆け足で

すんません、あっさり更新ですw ・keykeiP 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 MAD 美希 響 next.......最古にして最新。keykeipがアイマス2MADPVの口火を切る。 その輝きを見逃すな。 ・Uuu氏 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「after laughter」さぁ、…

待望の新作に祝福を

・コラーゲンP 【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】お子様抜きお子様ランチの祝福 1/3【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】お子様抜きお子様ランチの祝福 2/3【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】お子様抜きお子様ランチの祝福 3/3みてれぅさんで新作チェックをして…

2/22、2/23の新作紹介

みんなの勢いが凄すぎて動画巡回する時間も減っていくww 気になるツイートがあるとつい見に行っちゃうんだよなぁ…。勿論2のノマPVも漁っているわけですし。 ああ、まるで時間が足りぬw ・その1、ハニハニP 【ニコニコ動画】アイドルマスター「グッドバイ…

ニコマスPV100選に参加したよ。

ブロガー仲間のDamehumanoidさん考案のこの企画。【如月千早誕生祝い】ニコマスPV百選、やります【参加者募集】 最初は時間もないし、面白みのないラインナップになりそうだがら控えようかと思っていたんですが、他の方の100選を見ているうちに参加意欲がむ…

2/21分の新作紹介です

日付が変わる前後のツイッターのTLが年末年始のような賑やかさでした。 ああ、ホントに発売したんだなぁ…。 おめでとう。 そして、こんにちわ。 ・その1、けまり部P 信じられるか…?これ、制作期間3日らしいぜ…?w いくら2発売までに間に合わせる為とは言…

2/20分、新作紹介〜

・その1、TiltP&百合根P 壮大。美麗。圧巻。 何と言う強力な世界観…。こりゃ呆気に取られて見惚れるしかありませんわ。 お得意の3D弾幕以外にも回り込み、モデリング、色改変、足先や手先のハッと目の覚めるようなカット。冴え渡る技術の数々が東方に詳し…

いおりんがこっち見た

・木枝氏 !? なんぞこれ。 3Dソフトで作られたねんぷち風竜宮伊織モデルですが、出来が凄すぎる…!つか、可愛い!! ソフトは何を使ってるんでしょう…。よく聞くのはBlenderですが、こういう質感のは見たことが無いなぁ…。 で、この作者さん。実は以前にも…

魔法の右手

・ペコンハーゲン蜂矢氏 うん、取り急ぎこれだけは紹介せねばならなかったんだ。 理屈は分かる。 分かるが、しかし。 完璧なロジックで構築されたこの技術はもはや魔法である。 モニタの外で、中で。次元を飛び越えて繋がるこのワクワク感。実に素晴らしい……

【古き魔物】の恐怖

・ておくれP 第八章はこんな序盤からとんでもねぇことになってきやがったな! (ネタバレ感想だよー)

gonne be crazy!

・FRISKP 始まりは逆再生ダンスから。 3人の名前の後に表示されるandの意味はラス前に明らかになる。 時を止めて動かぬ3人は、 イメージカラーの光が上る度に踊り出す。 『もうちょっと 高く飛びたいから』 願いを聞き遂げたかのように翼を持つアイマスロゴ…

2/19分の新作紹介!

・その1、セプタムP 最高っ!! 選曲がドツボならこの3人で作り出す雰囲気もまたたまらんね!サザン好きならこれ見ないでどうするよ! 衣装選択もいいし連続カットインがまた痺れるわ〜〜。 ・その2、ぎょP うおー、ぎょPシンクロやっぱ凄いわ。ダンスだけ…

2/17〜2/18分の新作紹介

・その1、スーP&SerikaP ちょ、マジ楽しいわこれ。ダンスシンクロ半端ねぇ! 体が自然と動くノリ良いリズムにしっかりと合わさった爽快感が気持ち良過ぎる! それに加えて変身ポーズや打ち抜く千早、そして春香さんのエビ剃りジャンプなど、要所要所に加え…

大型合作3本祭りだ!ルサンチマンもあるよ!

とりあえず何を差し置いて合作祭りの紹介をしませんとな! ・手描き合作『ColorfulPaint』 まず1本目。手描き作品回の大御所揃い、総勢17名のPが1アイドル1担当で描き出したカラフルすぎる合作。 これがまた想像以上のクオリティでしてな。 ほとんどのパート…

2/16分、新作紹介〜

・その1、テトリスP テトリスPがまたも遅刻で貴音誕生祭作品キター!! この「何が出来上がるんだろう?」というわくわく感と全ての画面が集まった時の驚き、そして完成図の凄さはもうたまりませんね!つーか、何をどうやったらこんなことが出来るのか教え…

2/15分、新作紹介

・その1、えせがわP HEY! HEY! HEY! こいつは問答無用に楽しい高速m@sterですな!モーション合わせがいい!テンポ良く繋げるカッティングがいい!爽快感がいい! 気分が最高に盛り上がる華やかなステージにダンス、これで心が踊らなきゃあ嘘ってもんでしょ…

2/14分の新作紹介〜

うわ、またやたら多くなったwここんとこ良作ラッシュですねぇ。 ・その1、cyanP …………素晴らしかった。 一人二役を演じた声優さんの違和感のない演技もさることながら、登場人物の動作、表情での「演技」も素晴らしき作り込みようで流石はcyanPと感心致しま…

2/13分、新作紹介

最近のニコ動の不具合の多さは何とかならんものか。新作巡回に影響出まくりです…。 ・その1、ルカニP(仮) 導入の画面構成からして見事なのだが、長回しシンクロ、リップシンク、左右入れ替わりで只事ではないという印象を植え付けた後に訪れる、ライティ…

2/12分の新作紹介!

今日はMMD杯もごちゃ混ぜでいくよー。 ・その1、赤ペンP 誰よりも光り輝く眩しいほどの姿で。ステージに咲く色とりどりの「花火」はステージを明るく照らし出す。 これはまた、本当に素敵なオールスター作品ですな…。意訳の入った歌詞と見事なシンクロ。な…

2/11分の新作紹介はMMD杯特集から

いやぁ、流石一大イベントに成長したMMD杯。参加者の気合の入りようが違いますな!どれもこれもアイディア、技術、エンターテイメント性に溢れた凄いものばかりです。 参加本数も相当な数になるようなので、気になったのやアイマス関連しか見れなさそうだな…

2/10分、新作紹介なのですよ

第6回MMD杯が始まって新着がエライことになってるようで。 新作たっぷり見なきゃですかね、これはw ・その1、KenjoP KenjoPが人力ボカロに初挑戦で更にこのクオリティで作ってしまうのか、ということにも勿論驚きましたが。 只歌わせるだけでは飽き足らず…

2/9分の新作紹介だよー!

・その1、ぎょP 3人ともでアレンジの違うMA2カバー曲のミックス音源の存在は認識していましたが、まさかそれを使ってぎょPが作ってくれるとは!いやもう、これは最高のシンクロですな!たまらん! ダンスモーションが「そうそう、これだよこれ!」という実…

2/8分、新作紹介

この時期にPV7thが来るなんて! 大慌てで見ましたとも、ええ。くっそー、みんな可愛いなぁ。 そして何やら2/18が壮絶な祭りの予感。大物合作2本に新作もあれこれと…? ・その1、wacわくP 音が埋もれる筈の雪舞う中で、その歌声を奏でながら美しき姿を見せ付…

2/7分の新作紹介

・その1、艦長P 20選当確クラスだわこれ。 圧巻のダンスシンクロ、リズミカルなカッティングとそれを巧みに利用したアイドルチェンジ、パンダヒーローの登場の仕方に加えダンサーと馴染んだ見事な共演、モノクロ映像にシルエット反転演出、遊び心あるモーシ…

遅ればせながら2/6分新作紹介

体調不良で丸1日新作巡回を休んでましたのでちと遅れております。 ・その1、メドレー合作 fftq氏のリミックスに聞き惚れるとか、ハイクオリティで美麗な映像美に見惚れるとかよりも。 何て言うんですかね。ああ、この歌声ともそろそろ本当にお別れなのか、…

2/5分、新作紹介

・その1、カマトロP ふおおお、こっちのシリーズもOPがカラーになるだと!モノクロでも十分以上に華のある絵柄ですが、カラーでもまた一段と素敵だなぁ。春香さんの可愛さがやばいわぁ。 OP詐欺に定評のあるカマトロPなので内容との繋がりはないかもですが…

2/4分の新作紹介ですよ〜!

・その1、POPOLP×がぜっとP×少年P×夏龍P×ふらいんP いやぁ、14分と24秒。がっつり楽しめる骨太なPV合作ですね!どのパートも見応えたっぷり! 先に鴉さんがスクショ付きで詳細に書いて下さったのでもう書くようなことがあまりないのですが、それほど天野月…

2/3分、新作紹介

・その1、ひろっちP 洋楽名曲に乗せて刻むリズムが気持ちいい! 明るさを増した映像にこのテンポでダンスを合わせてくるのはいいですな〜。心がウキウキと弾んできます。 しかしまぁ、揃いも揃って可愛すぎでしょう765のアイドルは! ・その2、こあらパン…

ただただ、聞き惚れる

・ピアニート公爵 ああああ…、あの伝説のピアニート公爵の「蒼い鳥」…。 新編集で本人の手による独演がまた聞けるなんて…。 しかも収録場所がホール丸々貸し切りって凄すぎるでしょう! 撮影技術も格段に進歩してるなぁ…。 何でもカメラ3台を使って3回に分け…

2/2分の新作紹介です

・その1、ぎょP いやあ、これ待ってましたよー。こっそり仮組み品をチェケ!していたのでこの期待以上のグルーヴはたまりません! 様々な音の混じったNamcaPのミックス音源から、どこをどう使って映像のリズムとして現せばノリノリになれるかをホントよく分…

2/1分、新作紹介〜

・その1、Shi.P イントロの待ち合わせに出掛ける亜美のシーンでもうやられた。髪止め〜パジャマ〜ジャンプで着替えの一連の流れが何が起こっているのかをパッと理解させる上手い構造ですわー。 そのままお芝居風かと思いきや背景に説明を委ねるダンスPV形式…