2/2分の新作紹介です

・その1、ぎょP

いやあ、これ待ってましたよー。こっそり仮組み品をチェケ!していたのでこの期待以上のグルーヴはたまりません!
様々な音の混じったNamcaPのミックス音源から、どこをどう使って映像のリズムとして現せばノリノリになれるかをホントよく分かってらっしゃる。切り替えのみならずポーズにアピールもパーフェクト!
リズム感のいい両者だから何だか2人の合作のようにも思えてきますね。




・その2、ぐりもP

あれだ。
声が合ってるとかダンスシンクロいいとか歌詞表示凝ってるとか。
そういうことだけじゃなしに。
すっげぇすっげぇ幸せな気持ちになれる。そういうステージだ、これは。
俺の心はりっちゃんのこの笑顔に暖められた。




・その3、ふらいんP

ははは、確かにその衣装は動物だもんねw上手いわw
しかし上手いのはそうした衣装変更だけではなく、歌詞ともシンクロしたダンス、そして緩さ感じるフォントや楽しげな表情を見事に切り取り躍動感も伝えるカメラワーク。そうした諸々の積み重ねが爽やかに前向きに、緩やかなれども元気が出るステージとして伝わってくるのですな。
明日への活力をくれる作品です。




・その4、結ばれし友よP

タキシードとサングラスが良く合うねぇ!カッコよくキメたACMトリオの全力ダンスは色調変化も相まって実にカッコいい!
長身のあずささんをセンターに持ってくることでダンスの見栄えがするバランスの取れた配置に。
3連リピートの使い方もいいわー。痺れるぜ。




・その5、ぐらぽんP

曲の時代に合わせた実写映像や背景画像の選定が実に素晴らしく、懐かしい空気に満ちた世界が作られております。
愛の歌を歌いあげるりっちゃんまでもがその時代に入り込んだかのよう。
普通のPVは通りにくいハズのセカチャク完走は年長者が多かったのかな?




・その6、yocch41P

いつものロジックを貫きながら混ぜ加えた演出の冴え渡り方ときたらどうですか。
既に見慣れた組み合わせだからこそ、一層裸足のインパクトが強い。
うーむ、これはもう「カッコいい」しか言えんなぁ。難しいところは専門家にお任せしよう。




・その7、テラフガシP

途中を華麗にすっ飛ばして続いたw
その発想はおそらく見ていた全員があったに違いないw
おかげでコメント弾幕が表示数仕様変更のせいもあってエライ密度にw




・その8、ハリアーP

実に何ヶ月ぶりだろう…。「降りてこない」のとPCクラッシュが重なり更新がストップしていた「アイドル・ジハード」待望の新作!
流石に間が空きすぎていたので内容はちょっとおさらいというか状況整理っぽくはなっていますね。4人のプロデューサーも新たに描き直されてます。しかし尾崎さんから「お兄ちゃん」という単語は…。うん、確かに違和感がw
ああそれにしても!やっぱりこのOPを見ると何故かは知らんが燃えるな!
長かった2日目を抜け、話はようやく3日目に突入します。この先の戦いの行方は一体どうなるのか…?




・その9、うずらP&ティルムP

小声でね、小声で。
起こしちゃダメですよ。