2/1分、新作紹介〜

・その1、Shi.P

イントロの待ち合わせに出掛ける亜美のシーンでもうやられた。髪止め〜パジャマ〜ジャンプで着替えの一連の流れが何が起こっているのかをパッと理解させる上手い構造ですわー。
そのままお芝居風かと思いきや背景に説明を委ねるダンスPV形式なのもこれまたツボを突かれるポイント。胸の前で手を組んで少し溜めてから顔へ、というモーションの見せ場を作ってたりでもうたまらん。
レンパートを服装で特徴を出した真美にやってもらっているのですが、ラフタイムスクール+キュンキュンメガネという可愛さ引き出す組み合わせの筈が何故かボーイッシュに見えてしまうのは、やはりあさぽんの男の子ボイスがあるから?つか、あさぽんはこの使い分けをライブでもやっているのか…。凄いな…。
分かりやすい歌詞合わせ演出と、衣装・背景での補完のバランスが絶妙で素晴らしかったです。あさぽんも凄いがShi.Pも凄いよ!




・その2、ネギリボンP

デビュー2周年を祝うに相応しい実に賑やかで楽しい作品ですな、こりゃ!
歌詞合わせ演出とモーションセレクトから存分に伺える遊び心と背景の色使いから受ける明るさがたまんないですね〜。みんなに楽しんでもらう!という気合だけでなく、これは作っている本人も相当楽しんでいたに違いない。
バラエティーアニマルのシーンがやはり目立ちますが、パートごとの衣装の使い方が巧みすぎて見逃せないですよね。多種多様、イメージを膨らませて1つ1つ合った衣装で作りこんだのが分かります。結果的にオールスターになったのかも知れませんが、賑やかさが増して◎の構成だったと思います。
で、湯気と泡が取れるバージョンはいつですか?(ぉぃ




・その3、oiyo氏

むむむ、これは期待の新人ですな。こうした空気感の出し方を分かっている色調補正に落ち着きのあるカメラワーク、そして処女作らしからぬ手馴れたダンスシンクロ。これは見入るぞ。
アップにする時の表情がまたいいんですよねぇ。「いいステージを見た」という満足感を味わわせてくれました。




・その4、AerieP

久し振りに凄いカラデイ万能説を見た…。速度調整以外の編集無いのでは…。
全編長回しの驚異的ダンスシンクロに驚くしかないですわー。




・その5、バートレットP

間違いなく「これがやりたかっただけ」シリーズでしょうこれはw
( ゚∀゚)o彡゜りっちゃんふぇいます!りっちゃんふぇいます!
いやしかし、律子が歌ってるようにアレンジした意訳歌詞やダンスPVとしてのノリの良さなど、1発ネタに終わらない内容で実に楽しかった。締めがまた粋ですな。




・その6、小町P

昨日の紹介に載せたヤマネコPに続き小町PもPVジェバだー。
2人とも違ったダンス構成で違いが面白い。そしてこちらには変身演出も!普段着からアイドルへの変化は華やかで良いものだ〜。




・その7、kiiro_sponge氏

どこかへいざなう水先案内人のような佇まいのロリトリオ。連れていく先は煙にのって雲の上か?
3拍子、更にはスローテンポとダンスを合わせるには難しい条件だと思われますが、きっちりと組み立て優雅に躍らせているのは流石。




・その8、ソラリスP

普通に見るならこちら、生放送で流すなら低画質版で。
あずささんだけ中の人が同じなんですねー。並ばせ方も自然なカルテットステージは実に賑やか。
自作背景パートやダンスも上手いのう。




・その9、友P

なんとBlenderモデルでありながらMMDのモーションデータがそのまま使えるようで。見本としていろんなダンスを踊っていますが、最後何故それを選んだww
いやしかし、このデフォルメモデルは可愛いなぁ。表情の変化も出せるみたいだし、Blender使いが多少なりとも増えるかも。興味のある人は早速ダウンロードだ。




・その10、NGR2氏

あれ?当然かも知れないがまるで違和感がないw
リッチャンダーがめでたく再開となった暁にはこの曲をOP採用でもいいんじゃないかな。いい支援です。




・その11、NamcaP

戦前Pが出した問題にまさかこのような答案を提出してくるとはwwwwwww
上級編はもはや反則wwwwww




・その12、てっぺりんP(合作告知)

え…?
…………え?w
ほ、ホントにやるのかコレw



とりあえず集まった全員にバーカバーカwwと言っておいたところで。
ちょっと最後のあなた、これ仕事名でやっていいんですかwwww