2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

粛々とー

高画質再うp祭りは楽しめる環境にないのでスルー気味ですw たはー。 そして1度アップ寸前まで書いたものが全部消えて凹み中…。 ・その1、メイP×amu氏×IKKI氏 【ニコニコ動画】アイドルマスター 彼女と私の箒星。 -08- 雪歩・真まさかのサプライズ! 音源…

時代に取り残されました

予想通りの高画質再うp祭りが始まったわけですが(新着PVのほとんどが高画質化テストや再調整ものでびっくり!)、うちのボロ環境ではほとんどのものがアウトですorz HD?何それ美味しいの?って感じですよ、ははは…w まぁ、そんな中でも 【ニコニコ動画】…

明日からニコニコ動画(9)へ移行

もう日付的には今日ですかね。 とりあえず公式からの案内をずらっと読んでみましたが、我々ニコマス民にとって大きいところは、 ・アイマス、ボカロ、東方が一くくりのグループとしたカテゴリ扱いに ・プレミアム会員のビットレート、解像度制限が無くなる …

千早好きとして今回のアイドラは外せない

早速購入して見ましたとも。 そしてしゃべってる台詞で混乱したw 下にかる〜いネタバレを反転で記すという狡猾なことをやってみたりw(なん…だとっ…!着替えシーンがない…だとっ…!?くっ…!だが恥ずかしがる千早がカワイイので許す!) ・その1、∀P 【ニ…

軽めの更新

今日はちょっとPV少なめかな? ・その1、ユウシロウP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「everything is my guitar」 andymori序奏のゆったりした入り方からテンポアップする場面からまず心惹かれるわけですが、そのあとのダンスもこれがまた終始気持ちい…

今日の紹介分

・その1、いけP+シモンP+ntmP 【ニコニコ動画】【廃マス】カッチャゥマンの歌/アイドルマスターうわあああ!なんなのこの夢の美声コラボ!w 歌い手もPVも歌詞も構成もボーナストラックも。 全てが最高だ!www まさかこんなところでUom@S@新作を見る…

ニコマスはパワーをくれる

嬉しいことがあると心が躍る。 そして明日も頑張れる。 ニコマスってそんなところ。 ・その1、メイP×amu氏×IKKI氏 【ニコニコ動画】アイドルマスター 彼女と私の箒星 -09-感無量。 しかしまぁ、何と言うか。 帰ってきたと作品とは言え、新作になって完全に…

アイマス歌劇団・巴里花組、渾身のレビュウ!

【ニコニコ動画】アイドルマスター サクラ大戦 「御旗のもとに」全面改訂版 はい、皆さんもう見ましたね? まだ見てない方は回れ右、じゃなかった、動画をクリックしてじっくりたっぷりとアイマス歌劇団のステージを見ておいでなせぇ。 そして見た方は続きを…

遅れましたが今日の紹介分

・その1、ぴっかりP 【ニコニコ動画】アイドルマスター サクラ大戦 「御旗のもとに」全面改定版何故か見てて涙出てきたんですけど。 あとから何か書く。 絶対にだ。 ・その2、PROJECT OP@L 【ニコニコ動画】【iM@S】ファイナルファンタジーメドレー【Proje…

最近の傾向

金曜5時以降あげが主流になったせいか、木曜は谷間の日、という印象が。 まぁ、そんなこと言ってるとなんかスゴイのが唐突に来たりするのがニコマスだったりするんですがw ・その1、くるみ、ときどきP 【ニコニコ動画】アイドルマスター*年下の男の子*懐…

こんなこともあるものなのねw

GatePの復帰については大百科参照のこと。 ・その1、ブラッキーP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『おかしな水曜日』/千早・美希・のヮのねこののヮさんだと!?なんかカワイイじゃないか! 繰り返しの多い不思議な歌だからこそ……と思ったら空耳で「の…

今日の動画紹介

・その1、デボP 【ニコニコ動画】【BMS×アイドルマスター】H-EカッコいいとかCoolとかスゴイ以外に何を言えばいいのだ…。 炸裂する音と光とエフェクトが絡み合い、バンゴシ春香を手の届かない電脳世界の住人へと変貌させる。 もともとモニターの向こう側の…

久々にPV多め?

昨日の時点で来てたのを今日に回したのでちょい多くなってしまった〜。 良作豊富なのは嬉しいことです。 ・その1、発破P 【ニコニコ動画】アイドルマスター - Shake Itぬおお!このフィルターの使い方!素晴らしすぎる! まるで照明の落とされた深夜のジャ…

週マスランキングに笑ってしまったw

どこで笑ったか(どちらかというと苦笑ですがw)は今週分を実際に見ていただければ分かるかと思いますw 集計時間が少し早かったら逆転していたらしいですよ? ・その1、スパイキーP×ごんべたP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】いつだってlove&dream…

本日の紹介分

・その1、ナファランP 【ニコニコ動画】『東京紅葉』/ アイドルマスター 映画予告風「俺、この映画が上映されるまでは死ねないや…。」 なんて言ってしまうほどすげぇ見たくなっちゃうんですけどこの予告編!熱い歌詞に熱い情熱。こりゃ作ってて楽しくなる…

通常更新も忘れずに

と言ってもPCの調子が思わしくなくあまり巡回できてないのですが…。 ・その1、PROJECT OP@L 合作第3弾 【ニコニコ動画】【iM@S】ドラゴンクエストメドレー【Project OP@L】本日もう1つの目玉合作は「PROJECT OP@L」のドラクエメドレー。 ておくれP監修と…

みんなまとめて765ゴールドだもんげ!

【ニコニコ動画】765seconds minimix in 765GOLD おそらくもうほとんどの方は見たかと思われますが、いやはやとんでもない合作が来たものですw 昨日ちょっとつぶやいてたのはこれを指していたわけですが、「TPTPの新作が」ぐらいにしか伝え聞いていなかった…

息を潜めて

明日は金曜日。 合作や投票結果や(噂レベルなので真偽は不明ですがw)誰か大物の新作とかなんとか。色々と「来る」かも知れない? ・その1、まつやんP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香・千早・やよい 「TOCCATA 〜涙のトッカータ〜」「皐月Project…

リンク集に追加しました

NP氏の本棚さん、玉々草さん、君のハートにクー・デ・グラ!さんの3サイト様を追加。 爽快Pさん経由で知りましたがどこも切り口、語り口が面白くオススメです。 ・その1、M@co.jP 【ニコニコ動画】アイドルマスター Let's have fun!おおう!忘れた頃にカク…

本日の紹介分

やっと追いつき始めた…かな? ・その1、トカチP(協力:DSP) 【ニコニコ動画】アイドルマスター 君の知らない物語 秋月律子某自貼り生放送で未完成版を拝見して、完成が待ち遠しかったトカチPの新作。 見終わったあと、下半期20選用マイリスに追加しつつ瞳…

連休中はやっぱり続々来ますねぇ

ちょっと溜め込んでしまったので遅れを取り戻したいですな。 ………とか思ってたらネットワークエラーで全然進まないんでやんのorz 未視聴貯まる一方なんですけどw ・その1、鳩P 【ニコニコ動画】あいますみにまっど/如月千早『comme des enfants』千早には…

やべぇ、紹介したいの来すぎた

とりあえず最優先で紹介したいものを中心に急ぎで。 ・その1、藪柑子P 【ニコニコ動画】アイドルマスターSP 貴音・雪歩 「ライオン」だっしゃあああああああ!俺の嫁藪柑子Pの最新作が「ライオン」とかどんな俺得だよ!しかもここまで培った編集技術を全て…

響誕生祭関連をいくつか

あんま時間がないのでかる〜くになってしまいますが。 ・コムP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】我那覇響誕生日企画本番【なんくるないさー】総勢52名の絵師さんが響の誕生日を盛大に祝ってくれましたよ! 元気いっぱい健康的からキレイ、ギャグ、ネタ…

PC調子わるーい

くっそー、時間が足りなくなっちまった…。 響誕生祭関連を個別で作りたいのにその時間ないかもー…。 ・その1、keykeiP 【ニコニコ動画】アイドルマスターPV 美希「あなたは幸せになる」keykeiPがどういう意図を込めて作ったのかはさておき、この曲を聞いて…

通常更新分

とりあえず0時までのデース。 それ以降を見ていくと必ず響誕生祭ものとぶつかるのでな…w ・その1、哀れな小羊P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織「レプリカーレ」ヤバイ。鳥肌立った。 映像の作り込みはもはや「小羊Pメソッド」とでも呼ぶべきかも知…

第2弾、キテマスヨー

・Project OP@L 合作第2弾 【ニコニコ動画】【iM@S】マスターアーティストメドレー【Project OP@L】10月のニコマスを乗っ取るべく?絶賛活動中の【Project OP@L】。 合作第2弾はMAメドレーということで、以前から多くの作品で使われているこの題材をどう…

今日の紹介分

あっさり風味です。 たまにはこんな日があってもいいよね。 ・その1、ひろっちP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早・あずさ 『Sexy Music』ニコマスでWinkと言えばやっぱりこの2人ですよねー。 割とシンプルな作りかと思いきや間奏のカットインや抜き…

台風怖いですね

予想進路上にお住まいの皆様はお気をつけ下さい。 今回は相当強力なようなので… ・その1、卓球P←→柏城P 【ニコニコ動画】繋ぐ未来 担う世代【ニコニコ動画】LOOP*2ホントに全くもう貴方たちは。 こんな不意打ちされたらループからそうそう抜け出せるわけな…

今日はノベマスデー

見てるシリーズが一気に来ていると嬉しい反面「時間が足りねぇぇ」とか思えてしまうから困るw ・その1、四季P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 「Kosmos,Cosmos」(音質修正版)エンコミスか何かだろうし、必ず修正版来るなー、と思っていたらやっぱ…

まったり更新

ふぅ、ようやく一段落。 週末は色々あって忙しかったですなー。 結構見ているつもりでも普通に見逃しあるだろうな、と思えてしまうのが怖いw ・その1、aramaxP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Butterfly【高槻やよい】やよいでカエラ?と思ったけど…