遅れましたが今日の紹介分

・その1、ぴっかりP

何故か見てて涙出てきたんですけど。


あとから何か書く。
絶対にだ。




・その2、PROJECT OP@L

おおう、なかなか来なかったからヒヤヒヤしましたよw


今回も「ドラクエメドレー」と似たような手法でセリフ無しのストーリーが展開されていきます。ドラクエ側はPVパートと絵師さんのイラストで繋げていましたが、こちらのとった手法はドットアニメ!
そしてこの改変ドット絵がまたどれも素晴らしい出来なんですわ…。
もしこのドット絵が使われたゲームあったら買いますよマジでw
PVパートも美麗なクオリティを誇っていますが、今回ばかりは題材が題材だけに(使用曲的にⅡ〜Ⅵがメインと思われる)ドット担当の方々に食われちゃったかも知れませんねw


とは言え、双方を上手く絡めた演出などは流石の一言。
あずささんが歌うシーンはダンスとドットが素晴らしいシンクロをしていてこれはスゴイと感心しきりでしたわ。


後半はストーリーよりも演出重視な印象を受けましたが、それもまた良し。EDのFF戦闘&名場面シーンがこれまたいい出来なのでそちらで補完出来ますしね。


さぁ、次はいよいよラストのエヴァメドレーですよ!
………その前に明日の合作がありますけどねw




・その3、彩都P

マイリス見てびっくり。なんと1年半ぶりの新作でこれほど素晴らしい完成度のPVを作られてくるとは…!おかえりなさいませ。


序奏のゆっくりと歩く2人の幻想的なシーンで既に心を掴まれるわけですが、その後も実に計算高いカメラワーク、ボーカルや歌詞とのタイミングの合わせ方、背中合わせやすれ違いなど2人の間の阻む垣根があるかのような演出、ステージでもぬかりないシンクロ、歌詞表示も兼ねた上下枠、と見所が満載すぎてもう…。
これは誰かがっつり記事書くかも、と思わせるハイクオリティ作品。未見の方はマジで損しますぜ。




・その4、真樹翔P

1分30秒の中にあれやこれやとストーリーが詰まっててめっちゃ楽しいなぁ〜。「にゃんこい!」は見たことないんですが、OP再現系なんでしょうか?見てすぐにこういうことなのかな、と理解出来るテンポの良さがいいですね。


しかし出てくるタイトルロゴはなんか危ないw
あとサムネは釣り?w




・その5、MCFP

投コメキャプチャ版キタ!これでローカル保存でも安心!
しかし次々とコメントアートが投下されていて最初とはかなり違うものになってるのがスゴイよなぁ、ホント…。




・その6、ジェットP

どういう視点でアイドルを見ていたらこういう映像が思いつくのだろうか…。理解出来る範囲を超えているが不思議と引き込まれるこの魔力。

ジェットPはやはり独特なお方だなぁ。
だんだんと混じっていく声もなんだか気持ちいい。




・その7、マドギワP

こんな可愛いロリトリオが毎日側にいてくれるなら、そりゃハッピーな日が続こうというものだわ。
掛け声に合わせたカットがまた可愛くてのう。いやぁ、幸せだわ。




・その8、SeiP

なかなか面白い発想してきますねぇ。
時折ブレて重なるように亜美に重なる真美の姿。
ステージで本当に歌っているのは果たしてどちらなのか?




・その9、をどるP

ゆるーくイントロクイズを楽しんでみましょう。
最後のほうは結構難しいですよ?
先生、問題前の「〜ドン!」は一体どれが正しいんですか?w


俺もノラメイド拾ってきたいにゃー。




・その10、ハリアーP

焼肉を味わうハズが中二病妄想を味わう羽目になってましただとーっ!?
読めん、この展開は読めるハズもないわwww


まぁ、最後は美希と共に平和に食せたから結果オーライなのか?
それにしても焼肉神決定戦はどんだけ激しい戦いだったんだw


最後に新シリーズの予告付き。これは楽しみ。




・その11、過労死P

………AAにどこをどうインスパイアされたらこういう新機軸なホラーが出来上がったのだろう…w
ネタをネタで終わらせないその姿勢に乾杯。
最後の絵はシュールだけど想像するだに怖いものがあるw




・その12、自走榴弾砲P

機体のチョイスがいちいち渋すぎるw
作者はメジャーどころと言ってますが…このラインナップはどう見ても素人向きではないw




・その13、んだP

雪歩は流石と言えるが小鳥さんは飢えすぎだwww


愛と絵理のまったりした会話がメインですが、この空気はいいなw
しかしここの世界では春香さんはパンダがデフォなのねw素晴らしい地獄耳w