2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29分、新作紹介

お祭りの最中だろうと容赦なく新作が来るのがニコマスだぜ! ・その1、デボP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター×pop'n music】凛として咲く花の如くデボPは2009年に生きてるのかよwwww 昨年大盛況を博した『撫子ロック祭』に今になって参加とは…w し…

『KAKU-tail Party DS』 1日目!

・OP担当:狡猾全裸富竹P 【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party DS」 1st night - Openingタイトルに「DS」を冠する以上この3人がいなくては始まらない!MMDモデル作成に定評のある狡猾全裸富竹Pがいきなりやってくれた! ここまで影も形も見せなかった愛…

4/28分簡易更新

今日は時間がないので一言コメントでご勘弁を。 ・M@C氏 【ニコニコ動画】【手描きMAD】じゅもんをあげるよ【アイドルマスター】またも手描き系にハイレベルな新人が!ベロチョロの聖地になりそう! ・ちつぷP 【ニコニコ動画】【雑アニメ】 Without a Fi…

4/27分、新作紹介です

カクテル生は参加者紹介、どの回も楽しかったですね〜。 そして明日はカクテル5選の発表。どんな結果になってるのかな。わくわく。 ・その1、リンP 【ニコニコ動画】scream@s introイントロ部分だけしかないのに強烈なインパクトですね、これは…。 まさしく…

4/26分の新作紹介

まさかカクテル生で2日連続大爆笑させられるとは…w 明日は果たして普通の放送になるのでしょうかw ・その1、RidgerP 【ニコニコ動画】夢子さんがかわいいんだが・・・どう考えても夢子モデルを使った全ての作品の中でも現時点の最高峰でしょう、これは…。…

4/25分の新作大量紹介!

なんだなんだ今日は、日曜だからってこともあるんでしょうがめちゃめちゃ新作多いなw カクテル生見てたりしたので当然全部追えてませんwそして今日は個人的にノベ・架空の良作多すぎて嬉しすぎます。 久々に格納も使ってみるほどの量ですよ〜。 ・その1、…

4/24分、新作紹介です

生放送見てたりしたら遅くなりました〜。 未見がちょいとあったりするのが心残り。 ・その1、かよーP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 高槻やよい×ゲンキトリッパー 【MSM Ver】つい先日のMSメドレーからの単品…ですが、完全新作と言っても過言ではないほ…

いつものお店へ駆け込んで、落ち着いた夜を

【ニコニコ動画】黒薔薇の刻を 〜 The 7th Nightカクテル生が控えてるので先に貼っちゃいます! さぁ、今回はどんな大人な味わいなのか…。 (追記) 見た!今回もまた大変素晴らしい! 色気をビンビンに感じさせる律子に始まり、色合いも美しい真・美希・雪…

4/23分、新作紹介

そうか………。もう2年になるのか………。 というわけでトップはこれしか有り得なかった。 ・その1、けるまP 【ニコニコ動画】『流星』圧巻の映像美であるとか。 表情の切り取り方とか。 スローの速度や始動タイミングであるとか。 レベル高すぎの3D技術であると…

カクテルDS、始動!!

・きつねP&くらふと氏 【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party DS」 Prologue既に宣伝枠にも貼りましたが、ついに参加者と割り当てアイドル・お題がシークレットゲストを除いて公開! …………………容赦ねぇ…。 どこをどう見ても隙のない超豪華ラインナップだわ……

4/22分の新作動画

みてれぅさんが休みに入ったから、というわけなのかどうかは分かりませんが、今日の新作は落ち着いた量でしたなー。 しかし、明日(既に日付変わって今日ですが)からはいよいよカクテルDSのプロローグが始まったり、24日には黒薔薇7thも来たりと徐々に忙し…

4/21分、新作動画ですよー

いやー、みてれぅさん使えないと何かと不便ですな。 引越し終了しての復旧までしばしタグ検索で頑張りますか。 ・その1、G様P 【ニコニコ動画】【MMD】春香さんがお花畑で歌ってくれたよ(〃▽〃)【ニコニコ動画】【MMD】春香と雪歩がKISS!KISS!KISS! (お試し…

4/20分、新作紹介

また傑作が1つ消されてしまった…。目をつけられちゃったのかな…? 悲しいことは悲しいのですが、今日も動画紹介は続く。 ・その1、ツークンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 「Show Business」春香さんが高品質すぎて生きるのが………楽しい!! 一目…

4/19分の新作動画+1

過去作にどうしても載せたいのがあったので。 ・その1、dbdbP 【ニコニコ動画】アイドルマスター「君がのヮのな物語」春香ごめんなさい、見てみるまでパロディ系のネタ動画だと思ってました。 そしたら「のヮの」は春香さんの悲しい、苦しい、痛い感情を隠…

4/18分、新作動画紹介

うへー、流石に増えすぎたかな? 今日は久々10作超え。 ・その1、やきそばP 【ニコニコ動画】【アイマス】まいんちゃんをリミックスしてみたをPVにしてみた【真美】縦横無尽に踊り、飛び跳ねるまみんちゃんと脇を固めるお姉さん2人!これはめっちゃカッコい…

4/17分、新作紹介

週末になると更新時間が遅れるのはデフォルトです。 やっぱ見る数多いのよ。 ・その1、二十P(アイマスP合作) 【ニコニコ動画】アイドルマスターMAD合作「MASTER SPECIAL MEDLEY」本日の大型作品はなんと言ってもこれ! 安心の繋ぎと構成力に新しい試み…

アイドルから、プロデューサーたちへ。

・ナファランP 【ニコニコ動画】(MADPV) 『 So What 〜さよならプロデューサーズ〜 』まさしく正しい意味での「ニコマスMAD」。 アイドル達が「こっちは元気でやってるよ!」「そっちはどうなのさ?」「じゃあ今日もお仕事頑張るね!」と呼びかけている相手…

4/16分の新作ですよー

・その1、BARBP 【ニコニコ動画】アイドルマスター「ポーリュシカ・ポーレ」Origaステージと合成の切り替えが上手すぎる…。ちょっと歩いたり手を大きく振る振り付けだったりで自然に場面を変えてくる。これもまたトップに立った歌姫の能力か。 そして歌声と…

4/15分、新作紹介

・その1、こんp 【ニコニコ動画】アイドルマスター J☆U☆M☆P3次元空間で2次元キャラが楽しく演奏! いやぁ、久しぶりにこんpの作品見ましたが、やっぱりいいですなー。理屈抜きで楽しめるこの可愛さといいグルグルと良く動くカメラといい。「JUMP!」のポー…

演出が凝っててお気に入りのノベマス3作品

そこまで幅広く見ているわけではないですが、最近はノベマス、架空戦記界隈でも紙クリの度重なるバージョンアップもあってか、どんどん演出に凝った作品が増えてきています。 で、私の見ている作品、シリーズの中から「この方面に演出が特化されている」ノベ…

4/14分、新作紹介更新

・その1、ローディP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「You」 NUDE数字やその配置といった演出、元PV再現なのかな?と調べに行きましたがどうやら違う様子。となるとローディPが何らかの意図を持たせた演出なのだと思うのですが、結局分からずじまいでし…

4/13分の新作紹介

例の合作が消えちゃったのはやはり残念ですが、製作者側は織り込み済みだったということもあり意外と冷静な我々でありました。ニコマスにはこういうことは付き物なんだぜ…。 後はまぁ、各自で単品が出るかどうか、ですかね。 ・その1、ぱるぷんてP 【ニコニ…

4/12分、更新です

・その1、櫻香P 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 SOMEONE ELSE 伊織 真美 やよい櫻香Pは作業の早さに加えて、こう、なんというか質感の高さもぐんぐん伸びている気がしますね。この高速ダンスシンクロでもそれは変わらず、リズミカルなカット割りで人…

4/11分の紹介ですよー

今日はPV系の良作が多かった…。 マイリスが潤います。 ・その1、怒首領蜂P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織・美希・雪歩 「Everybody(Rudenko)」ビジュアル。 ダンスシンクロ。 色気。 全てが揃ったこのトリオに死角無し! 抵抗する間も無く一撃K.O…

4/10分、新作紹介更新

『増す華麗度』、そして週末ということもありかなりの新作が出ていましたね。そして、日付変わったあとにはまた凄いのが来たようで…。 そちらは明日の更新で、ということで本日分をば。 ・その1、はしP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 如月千早 「星のか…

美しく、凛々しく、可憐に、そして魅惑的に。

・あずさ派P合作 (deadblue238P MkP moguP RidgerP VAN-SP 赤ペンP 小町P ディープP てつろ〜P 東洋人P ぷげらっちょP ミアキスP) 【ニコニコ動画】三浦あずさメドレー 〜M.A.squrade〜公開時間こそ予定より1分遅れてしまいましたが(つか、 9:03pmタグを…

4/9分新作紹介+1

gouzouさんの『はじめてのアイマス動画』アンケート結果生放送が楽しすぎて最後まで見ちゃった罠。 知ってる動画から知らない動画まで、みんなで楽しく過ごせた珠玉の生放送でした〜。タイムシフト可なのでアーカイブで見れる方は是非。2時間半ありますが、…

4/8分新作紹介です

・その1、ツークンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「What A Shiny Day」/Cymbals眩しくて狂いそうなのはこっちだよ!って言ってもいいですか?いいですよね?つまり雪歩は眩しいのです。 困った顔、笑った顔、驚いた顔、どれも魅力に満ち溢れた表情。 …

4/7分、新作紹介

・その1、TiltP 【ニコニコ動画】アイドルマスター×東方アレンジ あずさ Phantasm Brigade 似非PV (ver.1.01)元動画は確かAE導入以前でしたよね?ということは、ここのところやっていた弾幕テストを存分にPVに織り込めるということであり…。 ええもう、美し…

4/6分、更新

予告通りに通常更新に戻りまーす。 積み動画は徐々に減ってるよ、うんw ・その1、ふらうP 【ニコニコ動画】『 ray of sunshine 』タグに『はるカタパルト』って見えてなんだ?と思ったら、そういう演出でしたかwこれは笑うが、実際のところいい演出に技術…