4/29分、新作紹介

お祭りの最中だろうと容赦なく新作が来るのがニコマスだぜ!



・その1、デボP

デボPは2009年に生きてるのかよwwww
昨年大盛況を博した『撫子ロック祭』に今になって参加とは…w


しかし動画はこれがまた半端ねぇクオリティ!
デボPと言ったらこれでしょう、という音同期は勿論のこと、歌詞の映像化という意味でも今回はまた突き抜けてる…!
特につま先→月→兎なんてもう鳥肌もんでしょう…。映像(カメラ)の連続性が凄まじすぎる。短いながらも最後まで圧巻、圧倒の勢いがたまりませんでした。GJ!!




・その2、アイマスP合作(主催:G様P)

カクテルの裏でアップされておりました「昭和の日メドレー2」。予想通りというか、そうならざるを得ないだろというか。「懐かしい」系の思い出に溢れたコメが続々と届いております。
中には古すぎて30代、40代も置いてけぼりな曲もあるようですが…w


もうこれはエコノミー画質で見るべきでしょうなぁ。ついそのままで見ちゃいましたけども。スクールメイツセルロイド人形だアイドル水泳大会だノエビアのCMだ、と昭和生まれのツボを押しまくりの要素が歌以外にもこれでもかこれでもかと押し寄せてくるのでたまんないッス。
PVのほうも短かすぎてもったいないのは別としても、松田春香、中森千早なんかは普通に単品で出しても受けるはず。あ、水着ポロリの美希も別の意味で釣れそうなw
ひと時のタイムスリップを味わったかのような懐かしい空間でした。うむ、やはり昭和のアイドル達はいいものだ…。




・その3、リンP

むむ、リンPが「けいおん!」OPで作るとな?これは少々意外だった。
ダンスシンクロの合わせっぷりもさることながら、カメラの切り替え、繋ぎ、更にはダンス以外の素材の合わせのタイミングまで。全ての要素が気持ち良すぎてたまらないでしょう、これは。




・その4、FRISKP

あら、オシャレ。某社CMを上手く置き換えたものなんですねー。
キャッチコピーもアイマスにぴったりと言えましょう。衣装着替え時のポーズモデルの有効活用ですね。




・その5、ハリアーP

子供たちに無駄な負担をかけさせまいと1人で抱え込もうとするあずさ。
千早と絵理の分の思いを引継ぎ1人で抱え込んでいる春香。
互いに八英雄と対峙し、話を聞いた上での結論は…?


やはりハリアーPは話の盛り上げ方が上手い…!これで本人曰く「雑」ってどういう…。
二転三転したミステリー・ハウス内での激闘も決着!
しかし安心したのもつかの間、アイドル達が知らぬ間に干渉派の2人がついに手を組んで共同戦線…!?
モチベーションの低下は已む無いところですが、視聴者としてはやはり続きが見たいと願うしかありませんな、こりゃ!




・その6、落堕P

「何と言うことでしょう!」www


うん、タイトルも何もかも間違っちゃいなかったw
どんだけ穴開けたんだよ雪歩はw




・その7、左之字P(企画告知)

またまたやって参りました『大喜利M@ster』、今回は時の記念日SP!
6/6〜6/10の間で「時」or「宇宙」、またはその両方をテーマにした作品を、ということであとはほぼいつも通り。
しかし、今回は動画の種類は問わないということで「笑い要素のある動画」であればPVでも音MADでもウェルカムだそうですよ!