『KAKU-tail Party DS』 1日目!

・OP担当:狡猾全裸富竹P

タイトルに「DS」を冠する以上この3人がいなくては始まらない!MMDモデル作成に定評のある狡猾全裸富竹Pがいきなりやってくれた!
ここまで影も形も見せなかった愛と絵理のモデルを加えて876プロによるOPステージ!夢子もちゃっかり出演して見事に観客の度肝を抜いたぜ!
それだけに留まらず現地ロケ+DS本体まで使ってのご挨拶とは…(ここはsabishiroPらしいです)、…いやはや恐れ入りました。



●1-A(シメジP、かおす二号P、いけP、怒首領蜂P)

おい、ちょっと待て。
なんだこの最初からのボスラッシュw



・シメジP
うおおおおおお!すげぇ!何枚描いたんだこのアニメOP!どこで放送してるの!?
もういきなりこのクオリティ見せ付けてくれるとか嬉しくてたまらない!おかえりシメジP!



・かおす二号P
顔隠し表現自体はこれまでにもH.M.Dやお面などで見たことはありますが、ここまで尖ったものはなかなか見られない…。
舞台に置かれるアイドルといい、仮想空間の演出といいゾワゾワきた…。



・いけP
本日の反省部屋一号さんきましたわあああああ!www
もうね、この期待の裏切らなさが素晴らしい。ブラボー。
あと、後半のはちゃんと単品作るようにw



怒首領蜂P
やよいでオセロ!テーマの生かし方がナイス!
更には自分の得意分野であるシューティング要素も含まれているという狡猾さ!白と黒、相反する属性が織り成す華麗なるダンスに目が釘付け!



●1-B(カイザートP、MIP、いちじょーP、よりみちP)

・カイザートP
なんと、珍しいいおまこ作品とは!ロケ撮影、ボカロ曲、MMDとカイザートPの得意技がこれでもかと詰め込まれた美しい作品。
後ろからぎゅっとする真がたまらないギミック!



・MIP
紹介生放送で見た作品とは180度違うコミカルさ!これは意表を突かれた!ちゃっかり弁当トリオを出してる辺りはいつも通りですがw
天使と悪魔に振り回されるあずささん可愛いw



・いちじょーP
元の曲をコーラスで重ねることによって人力ボカロの抱える違和感を中和!これは上手い手法!
東方曲を使うことによってお題はあっさりクリア。最初から最後(の髪色変更は東方キャラ準拠ですね)まで雪歩が美しすぎて見惚れて聞き入るわぁ…。



・よりみちP
これはいい選曲に配役と唸らざるを得ない。
空気感もたまらないしダンスシンクロが恐ろしいほどピタリとキテますよね〜。まったりのんびりしちゃう清涼剤。



●1-C(ぐっさんP、ok3P、Secretβ、ベホイミP)

・ぐっさんP
うわわわわ、高密度の演出が詰め込まれててツッコミが追いつかないw
素晴らしい疾走感に包まれてめっちゃ楽しいですよ、これ!
って、お題クリアはそこなの!?w



・ok3P
期待を裏切らない北米版ktkr!!w
くっそー、相変わらずよく出来たモデルだわー。もうね、この安心感とネタのミックスは笑わずにはいられませんてw
お題もそうクリアしてきますかwうめぇwww



・Secretβ
はいはい、反省部屋に行って下さいねwwwwwwww
もうね、なんと言うかね。名前が見えた瞬間からある種の期待が沸いてきてそれが見事に裏切られないどころか、更に上回るカオスだった場合どうしたらいいもんかwwww
あー、笑った笑ったw



ベホイミP
この枠絶対ワザとだろwwwwwwww
シークレットのあの後にベホイミPとかどう考えてもカオスにしかならないよ!w伊織を自重しないのはいつものこととしても、予想以上に酷いあずさいじめを見たwwwww
ああ、それにしてもなんか耳が気持ち良かったw



●1-D(ぱるぷんてP、ジャバラP、あかしP、ぷっつんP)

・ぱるぷんてP
ロリロリだー!wこの曲人気だなぁ。
ストレートなお題消化に可愛さ爆発路線のぱるぷんてP、素直に上手い!と言えるクオリティは流石!
コメントはあずささんに厳しすぎだろw



・ジャバラP
うおおおお、こんなに美希にぴったりでお題消化もストレートにこなす選曲持ってくるとは!直前の可愛さとは打って変わってめちゃカッコいい!
タイポグラフィも覚醒切り替え演出もいい具合にハマってるわー。これぞじゃばあ。



・あかしP
雪歩でこのお題で、更にあかしPとくればもはや鉄板!?
流石公式曲の扱いには定評のあるあかしP、手描きも鉄仮面春香さんもいい演出で華を添えてますね…、ってホメさんこっちくんなwww



・ぷっつんP
おお…、ストーリー系PV…。しかも今日のカオス枠が一気に浄化されるような上品で繊細で、綺麗すぎるほどの伊織の笑顔が…!
1つ1つの場面、1つ1つの演出がたまりませんね、これは。曲も反則的だが、それがまたいいのだ。



●1-E(0711P、dodoP、お茶P、KIDP+fftq氏)

・0711P
えーーーーーーーーと……………。なんて言ったらいいのかな……w
うん、分かっていたさ。この月のPが合作するからには一筋縄ではいかないだろ、ってことぐらい…。

………予想の遥か斜め上で酷かったよ…w
あ、単品お待ちしてますんでw



・dodoP
またおまけ商法かwwwwお約束として定着させる気なのかしらwホメ亜美はホメ亜美で見たかった気もするがw
で、肝心のおまけですが思わず目が奪われる、シンプルながらグッとくる映像で非常に良かったのですが…。あー、やっぱコメはああなりますよね、うんw



・お茶P
多分満場一致で今日のMVP。色んな意味で。
うん、凄く綺麗で目の保養というか魅せられるというか、素晴らしい映像美なんだ。
そこにいるのが○○○○さんじゃなければ…ねw


どうしてこうなった!!!wwww



・KIDP+fftq氏
テーマの「時計」を音にも映像にも組み込んだ超美麗PV!これは凄い…。ポカーンとしながら見ていてコメント出来んかった…。
事前から分かっていたことですが、やっぱりこの2人が手を組むと半端無いクオリティの作品になりますよね、そりゃあ。
初日の締めに相応しい千早を見せて頂きました。



さて、ちょっと反省部屋覗いてくるか…w