2015年上半期ニコマス20選まとめ動画公開+ライブのちょっとした感想

●主催:ばしP
・Vol.1 クローゼットP

www.nicovideo.jp

・Vol.2 鏡花P

www.nicovideo.jp


にごってるけどにごってません:2015年上半期ニコマス20選を集計してみた:ポータル



長らく音沙汰がなかったので心配していましたが、今夜まとめ動画とデータが無事上がったようです。
集計班からは離れてしまったので内情は全く知らないのですが、いろいろと忙しくドタバタしていたであろう中、こうして最後まできっちりやり切ってくれたことに感謝の言葉を述べたいと思います。本当にありがとうございました。
最多得票は私も1票入れたあの作品でしたが、他にもみんなが選んだあれやこれやの傑作がずらりと揃っております。これを見て見逃していた作品に出会うことが本当に楽しいんですよねぇ。


ここのところ忙しくてニコマス見れてないなぁという方、最近ニコマスを知ったけれども何かオススメの動画とかある?というような方にもうってつけの企画ですので今回のみならず、過去のまとめ動画やデータから気になった作品があれば是非元動画に訪れてみてください。
きっと楽しい出会いが待っていますよ。




さて余談ながら、3rdライブこと「シンデレラの舞踏会」、ライブビューイングで2日目を見てきました。
Hotel Moonside」の衝撃、佐藤亜美菜さんのありすの降ろしっぷりなどなど初参加組の堂々たるパフォーマンスが見れて大変大満足だったのですが、先輩組、特にあれだけのものを背負わされながら3人とも見事にその役目を演じきったニュージェネトリオの力量を改めて思い知らされるライブでもありました。
先輩後輩が競い合い、励ましあいながらここまで作り上げたシンデレラガールズという世界、この先の各々の成長も含め、今後の楽しみが更に増した幸せな1日でありました。


さぁ、こうして3rdライブも無事終わったからには次に目指すのは4thライブの開催。
CDシリーズの第9弾も発表されたことですし、まだ見ぬ未知のシンデレラを以後のライブでも見れることを心待ちにしております。
そして私は竹達さんと原田さんが揃う日をずっと楽しみにしていますからね!w