MSCⅤ、結果発表!

・cx0101P
www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp



先ほど優勝作品の発表と全作品の投票結果が公開されました。
MSCⅤ優勝の栄冠を勝ち取ったのは…


/sec.Pでした!!おめでとうございます!!


予選から安定した人気を集め(それでもワイルドカードでの進出というレベルの高い争いでしたが)並み居る強豪を打ち破っての優勝はお見事。
EDで公開されたラストまでの流れも、まるでこうなることを予期していたかのような美しい締め方でしたね。実にカッコよかったです。



私が決勝で票を入れたリンスキー師範Pのドール春香は惜しくも2位。
そして僅か1票差(!)の3位でモノクマPという、2012年以降からデビューしたPが上位を席巻するなかなかにフレッシュな結果となりました。
かといってニコマス初期から活動しているような古参Pの参加が少なかったのかと言えばそんなことはなく、むしろ「やっぱりあの人だったのか!」というような方から、「これ、あのPさんだったの!?」というような方まで、懐かしいお名前を何人も拝見することが出来ました。
これもまた嬉しいところですね。



更にこのMSCⅤでニコマスPデビューを果たしたと思われる方までいたりで、有名無名を問わず動画でのガチバトルに挑んでいったこのチャレンジャー達に惜しみない拍手を送りたいと思います。
今、これを書いている時点で既に20作近くの単品動画が上がっているようですので、予選で気になっていたあの作品、この作品などをゆっくりと見て回りたいと思います。



あ、そうそう。何故かスペシャルサンクスに私の名前が入っていて恐縮です…。
おそらく観測範囲でMSCⅤについてブログ、ブロマガで言及していた方々、という項目なのでしょうが、大した分量の感想も書いてないのになんだか申し訳ない気分です…w
載せていただきましてありがとうございます。




ともあれ、主催のcx0101P、運営に協力された皆様方。
そして何より全参加者の皆さん!本当にお疲れ様でした!!