im@s MAD Survival ChampionshipⅤ いよいよ決勝!

・OP:えびP

【ニコニコ動画】im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 決勝OP


・cx0101P

【ニコニコ動画】im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 決勝



さぁて、ついにきてしまいました。MSCⅤ決勝戦です。
本戦突破8作+敗者復活戦から笑撃(誤字ではない)の復活を果たした1作を加えた9作での決戦となります。流石にここまで来ると狭き門となりまして、「あれが落ちてしまうのかー!」という衝撃も多々ありますが…。
それよりも今見るべきは残った9作のこと!この中からもっと見たい、且つ「優勝に相応しいと思った」作品を1つ選ばなければいけないという最後の投票が待っているのですから。



ちなみに本戦で私が投票した作品は、

SF-A-3→敗退
SF-B-7→通過
SF-C-5→通過
敗者復活 予選F-7→復活ならず



となっていて2作は通過したのですが…。
こうして出揃った9作の60秒を一気に眺めてみると「これぞ!」っていう最後の決め手が1周では見出せなかったのが正直なところ。
言い方を変えるとどれも拮抗していて頭1つ抜け出たような作品が見あたらないなー、という印象ですかね…。
うーむ、これは難しいぞ。正直、どれが優勝するのかまるで予想がつかん。
そして投票先も全く決まっていない。



決勝の投票締め切りは11日の20:00まで。
それまでもう少し見返して悩み抜いてみますかね…。むむむ。





あ。全然関係ないですけどスターライトステージ、想像以上のボリュームで驚きましたという報告だけしておきます。
これはひどい時間泥棒やでぇ…。