2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引退コンサート

・tenP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 エターナルワールド(初音ミク) ラストコンサートに選んだこの曲。 色々と解釈ができそうですが、それをするのは野暮というものですかね。 最後のお礼を。 今までありがとう。 そして、またどこかで。 (7/15…

悩ましい

20選用マイリス作って編集してたんですが、紹介用文章って結構頭使いますね…。見てない人に配慮したものでもありたいし、大勢の人が見た作品なら「何を今更」感が漂いますし。 ついついネタに走りたくなったりもしますが、どこら辺までが許容範囲なのかな…

激戦週でしたか

週マスランキングを拝見しましたが、今週はボーダーライン高かったですねぇ。まさかあの作品やあの作品までも30位から漏れてしまうとは。 こういう時にこそピックアップの本領発揮というやつでして。まさに「編集部GJ」と言わざるを得ない。 そして勿論ア…

そろそろ20選の時期

さくっと選んで幸せ地獄から早く解放されたいですねw 10数作、既に決まってはいるのですが… では、本日のご紹介分。 週末は良作が多い→紹介増える→よって格納

今日のご紹介

・その1、G様P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 〜ののワさんがブレイクダンスを踊ってみた〜こんなにキレにいい動きするののヮさん初めて見た!w なんかクセになってついつい何度も見ちゃうなぁ。モノクロカットインもいいし。 締めの顔でつい >< っ…

本日の紹介分

祭りも一段落したのであっさり目で。 ・その1、カミィP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『迷走Mind』 真、美希、春香(ライブPV風?)ちょっとエフェクト+音声に手を加えただけでここまでカッコイイPVになるものなのか…「迷走Mind」恐るべし。 普段そ…

通常更新

ちょっと上半期20選を選ぶ作業があるので…w 律子誕生祭関連もまとめます。 ・その1、ごまP 【ニコニコ動画】アイドルマスター ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー 律子風昨日紹介した「ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー」の流れがまだ止まってなかったらしく、今度は「Kosmos〜」…

DLC祭りでもある。

おかげで新着がエライ数になっていて探すのに一苦労w そんな中、いきなり新曲ダンスで遊んでいる人たちも何人かいるわけでして… ・その1、あるつP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 修羅馬トリオで 「迷走Mind」もうダメwwwww出だしのカットで思いっ…

りっちゃん誕生祭関連

数が多いからさくさくいくよ〜 見たうちから紹介するのは全部で14作品。 そして数が多いときは格納するのがうちの流儀。

思い出はいつまでも

うちでも動画紹介したことのあるtenPがニコマスPを引退されるそうで… (作者マイリスにコメントがあります) 6/30には動画を削除されるそうですので、この機会に巡回しておくのが宜しいかと。 正直、残しておいて欲しい気持ちもありますがこればっかりは1視…

今日の紹介分

・その1、(包囲網的に考えて)足汁P 【ニコニコ動画】【アイマス紙芝居】美希が伊織のファンについて想像するようです処女作のコレがあまりにもアレな内容(紳士協定違反により今週の週マスランキング見事に除外!w)だったゆえ、このようなP名をつけられ…

QSK(急に 支援が きたので)

うちが大の「ぷよm@s」好きなサイトであることはだいたいの皆さんがご存知かと思いますが、そんな私がこれを見つけたからにはクリック余裕なわけでして。 ・deadblue238P 【ニコニコ動画】【MAD?】ぷよm@storm【勝手にCM】 P名見た時、吹いたのは言うまでも…

流石土曜日だ

トカゴ2動画やアイコラ2単品や架空戦記。 次々に見るものが出てきても全く驚かないぜ!w では今日の紹介を。 流石に多目になるので格納。

2日間限定のライブ再放送ですよ

・orgoneP×fftq氏 【ニコニコ動画】orgone+fftq in トカチゴールド2 トカゴ2で流れた動画のリアルタイムでの作業無し版。 いわば素の良さが存分に見れる作品です。 およそ30分、会場の雰囲気を想像しながらテンション上げたり待ったりしながら思う存分楽…

明日への活力

嬉しいことがあるとやる気も上がるというものですね。 では、今日の紹介分をずららっと。 ちょっと動画リンク多目になったので格納します。

wktkしながら待つ幸せ

orgonePのHPで予告されてますが、20・21日限定で先日の「トカチゴールド2」で流された動画が公開されるそうですよ! 私のような行けない&USTでも聞いてなかったものにとっては嬉しい限り。 20・21日は皆さん、時間がなくても1度はニコニコでチェックする…

ひとやすみ

相変わらずぷよm@sを見ていると30分どころじゃない時間を取られてしまう…w ようやく大きな波が引いていった感のある新着でしたが、またスゴイものがきたなぁ…、と言うわけで本日のご紹介。 ・その1、獣道を逆走P 【ニコニコ動画】アイドルマスター のの…

少しだけ紹介分も

今日はちょっとぷよm@sのリピートが止まらんので大幅縮小ですが…w ・その1、シラカワP 【ニコニコ動画】アイドルマスター あずさ 「桜川」Dirty Old Men「泣けるアイマス」タグが外れることはないであろうと確信出来る作品。 悲しい曲ですが、これは確か…

俺ら幸せもん過ぎるだろ…

・介党鱈P 【ニコニコ動画】【紙芝居】ぷよm@s part11【クリエーター】 ・ともきP 【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」1日目探偵A 同じ日にこの人気シリーズ最新話が続けて見れるんだぜ… 「トカゴ2」、「ゴミュマス」から続くこの幸せな時…

虚脱感が…

下のエントリの美希ノベマスのこと書き終えたらなんかすっごい脱力しちゃったwああ、今日は本当にいい日だ… そして軽く力の抜けたまま?今日の紹介分。 ・その1、けるまP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『Two Moons』 伊織これがまだ2作目とは思えな…

言葉にならない

・優希P 【ニコニコ動画】【美希ノベマス】RE:series / Re02 re:Sistance - Rank E 反抗心 ……………スゴい。 なんなんだこのクオリティの凄さは。 思わず自問自答してしまう。 「俺は今、本当にニコニコ動画でノベマス作品を見ていたのか?」と。 ツイッター…

少しだけPV分も紹介しておかないとw

でないとどんどん溜まっていきますからねw ・その1、ひだかっかP(仮) 【ニコニコ動画】【アイマス紙芝居】春香さんが新人教育するようですPV分と言っておきながらアレですが… こらまたスゴイ病気を抱えた新人が来たもんだなぁ、オイ!wwww まさに…

スゴイ日曜日だった…

「トカチゴールド2」の興奮も冷めやらぬニコマス界隈。 その流れを引き継ぐかのようにとんでもない数の新作がアップされました。 トカチゴールド2で流されたPV、ジャンケン大会、スイハンジャー、傑作PV、手描きMAD…etc。 その新作ラッシュの中心にい…

本日の紹介分

・その1、りっぷるP&KombatP 【ニコニコ動画】青空のナミダ - rainy angels -i@コラ2優勝ペアの単品キタコレ!! やっぱり改めて見てもベストカップル賞にふさわしいデキですね。 戦闘機で雨雲を吹き飛ばす、という発想がKombatPならでは。 単品では少し演出…

百花繚乱

いやぁ、何とも華やかな企画で。【ニコニコ動画】【アイドルマスター】お題で描きM@ster【前編】 前編はお題+アイドルシャッフル。 直球だったりちょっとひねったり、どれも2828したり笑ったり「おおお」となったりと楽しいものばかり。 お題消化込みでの個…

インタビューは読み応えがあって面白い

爽快PさんのめいろっくPさんとversusPさんへのインタビュー記事、大変興味深く拝見させていただきました。 ライブMADで観客を写したい、っていうのはよく分かります。歓声と同じくその場にいないのに行った気になれる重要な要素ですからね。自己投影とでも…

ああ、悩ましい悩ましい。

09年度上半期20選、だいたいは埋まってるんですが、やっぱり入れておきたいものや、最近になって出てきた新作なんかもあって固定した14〜5作ほど以外は結局流動的になりそう… あのPさんのあっちとこっち、どちらにしようか…とかもあるのが余計に悩みを…

動画紹介とは関係ないネタ

sabushinさんの「動画紹介blog」で何やら面白そうなエントリが。『2009年上半期ニコマス20選のTOP3を予想してみた』 無駄に予想するのが大好きな私としては乗ってみないわけにはいかないw ってことで、sabushinさんのデータも参考にして私もちょっと考えて…

あさぽんかわええなぁ

生放送を最後のほうだけチラっと見たのですが、司会上手かったなー そしてうさみみw 普段は生放送、時間がないので見ていないのですが、コメント見ながら司会や出演者がリアクションとってくれるってのはいいですね。 時間があったらもっと見るべきかなぁ。…

恒例DLC祭り〜

今日はSPのカタログ第5弾が新着に続々と。 かくいう私もちょいと買ってきたわけですが…アイドラ、3人が一緒の画面で動くと処理落ちしてカクカクするなぁ。やっぱ性能的にギリギリなんだな… あと、美希の「ふるふる」ぐらいは無料でいいじゃん、と思った…