流石土曜日だ

トカゴ2動画やアイコラ2単品や架空戦記
次々に見るものが出てきても全く驚かないぜ!w


では今日の紹介を。
流石に多目になるので格納。




・その1、わかむらP

はい、もう見たまんまのトカゴ2動画(ただし縮小版)です。


30分、ほとんどコメントせずに普通に見入ってしまったわー…
やっぱ私、わかむらPの音のいじり方や繋げ方好きなんだなぁ、と改めて実感。
ガチムチや頭がパーンとかも平気で入れてくる辺り、MAD職人の本領発揮といったところですかねwイヤな人はイヤでしょうが私は普通に楽しんでました。ニコニコだもんげ!
そして「カメリア」や「Wow!」で大いに盛り上がる私なのであった。




・その2、魔汁P

魔汁Pが「perfume」作品作るのって初めてなんですよね。ちょっと意外かも。
それでいて完全に「Perfume」の本家PVそのものかと見まごうようなこのクオリティ。流石頂点Pの1人は格が違った。




・その3、ふふP×かがたけP

アイコラ2単品ktkr。これも単品見たかったから嬉しいんですが御多分に漏れず尺が長くなってるしwその衣装で朝ごはんセットとかw
本編は何度見ても「実に仲のいい親子ゲンカですね」としかw
責任のなすりつけ合いももはや風物詩?


上の作品から続けたのは他意はない…というわけでもない。
同じ曲でも作り手とアイドルによって全然違うものに変わるのはやっぱり見てて面白いです。




・その4、カブキンP

なんという神秘的な…普通に見とれてしまった…
わろP作の同曲リプロ作品ですが、それを抜きにしても完成度高し。美しさと芸術性、そしてサムネホイホイ度。全てが高次元。
壁紙はマイリスから頂けますよー




・その5、cyanP

おいおい、なんか一晩経ったら広告料がエライことになってるんですがwww


そういえば前作は途中で終わってたんだったなぁ、と思い出し改めて見ると…あ、若干分かりやすくなってる。作者コメからキャラクター紹介も見れるし。
それにしてもこのカオス度は異常ではありますがねwwww


細かい感想抜きで「なんかすげぇ」で全て説明つくような気もwww




・その6、ふくやまP(企画告知CM)

お、なんか面白そうな企画が。
7月からの半年間、数名による小規模な合作を続けて作成していくそうですよ?
参加してくれる09年1月デビューPの皆さんを募集中とのことです。




・その7、paseP

マーチングバンドでマーチ。これになんの違和感があろうか。
ダンスを合わせるのは苦労したでしょうが、それゆえ丁寧な仕事っぷりが光りますなぁ。




・その8、いちじくP

しっとりと優しく歌う春香さんがただただ美しい。
字幕は左へ、春香を右へ、と固定した画面構成が独特で面白いですね。




・その9、yytune氏

のわっ、今まで一番クオリティ高い「ののヮ眼鏡」だコレ!
ロゴ入りケースやクロスなど細かいとこにも実に凝ってるw
そして機能美Pがwww




・その10、すっきりぽんP

シュールwwwwwwwwww


この人もなんでもアリな人だよなぁ…w
シンプルでここまで面白いものを作れる人はホント尊敬しますわ。



うむぅ、音マスカタログやアクトマスターやぶるらじ(笑)をまだ見れていない…
時間が足りないよーw