2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30分の新作紹介!

・その1、ぎょP2作 【ニコニコ動画】アイドルマスター x モーニング娘。『ここにいるぜぇ!』 【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい 真 春香『God only knows 第三幕』まさかの同日2作上げだとぅ!? 上のモー娘。はとにかくオールスターの明るさ楽しさ…

10/29分、新作紹介ですー

・その1、ロジックP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 マル秘☆恋愛法則最近のロジックPは精力的だなぁ、毎週見れて嬉しい!(権利者削除は残念でしたが…) 今回もまた雪歩で、可愛さと前向きな元気良さが溢れ出すPVとなっていて活力出ますわー。 歌詞…

10/27〜28分の新作紹介です〜

久々に「ぷよm@s」全話見返しをしてしまった…。やっぱおもしれーです。さいこー。 あと、講座もしっかり時系列順に見ていくべきですね。情報の出し方が練られすぎてると再確認しました。 まぁ、そんなわけで新作紹介が遅くなったわけですがw ・その1、きみ…

10/26分、新作紹介

・その1、2発屋P 【ニコニコ動画】アイドル"春香" 誕生秘話歌が好き。努力もしている。 でも周りのみんなは私よりもっと歌が上手で。オーディションにも次々受かって。 そんな悩みをずっとずっと抱えてきた春香の唇から零れた唄がついに自分1人の…

10/25分の新作紹介

今日はちょっと変化球気味? ・その1、楓P 【ニコニコ動画】アイドルマスターはいかがですか♥08年12月以来という楓Pの新作ktkr!! 楓Pと言えば再現系の雄(MSCは見てました)ということで、今回の作品もまた「チェリッシュピザはいかがですか♥」というゲー…

10/24分の新作紹介です

わかむらPの件はやっぱり反響大きいなー。 改めてネームバリューの凄さを思い知りました。 そして昨日あんな事書いておきながら、自分ではまだ巡回に行っていないというw ・その1、つかさP 【ニコニコ動画】アイドルマスター/年号ロック/iM@Sオールスタ…

10/23分新作紹介とちょっとお知らせを。

新作紹介の前に報じておかなければいけないことが1つ。 「わかむラジオ」を見ていなかったのでツイッターでのご本人のつぶやきと視聴者からの話を統合した内容になりますが、どうやらわかむらPがフリーランスでのプロの仕事として「わかむらP」の名前を使う…

10/22分の新作紹介ですよー!

・その1、シンドーコバヤシP 【ニコニコ動画】高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 最終話】信じていたからこそ、想いは届いた。 願っていたからこそ、奇跡は起きた。 ついに歌うことが出来た千早の「ALIVE」に載せて描かれる感動の最終回。 体が震…

10/21分、新作紹介!

・その1、ミギシタP 【ニコニコ動画】アイドルマスター RISE ON GREEN WINGSこれはカッコいい!色調、ダンス、カメラ、衣装にアクセ。全てが上手い具合に噛み合っていますね。 まさにクールビューティな律子、と言ったところでしょうか。シャープな切れ味の…

10/20分、新作紹介〜

・その1、みそP 【ニコニコ動画】アイドルマスター Day of the future 美希 with 春香・真やっぱりみそPも弐寺っぽいと思っていましたかw>投コメ 音ゲー好きならばまず反応してしまうであろうTasth氏作曲、この方が食いついて参りました。 「目が逢う瞬間…

10/19分の新作紹介です〜

・その1、keykeip 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 MAD PV 「irony -俺妹op-」うーん、みんなと同じ映像を使っているはずなのにどうしてこうも質感高く仕上げられるのか。 淡い空気を持たせたこの色合いが曲とまた良く合っていることよ…。 カット割り、…

10/18分の新作紹介

昨日が2日分のせいで大量だったので控えモード。 ・その1、リンP 【ニコニコ動画】1stVISION EXTREMEこちらの作品へのアンサー、と言うかレスポンスと言うか。 息つく暇無く圧倒的に畳み掛けて、アケマスから2まで全ての世界が繋がってることを流れで示して…

10/16〜17分、一気に新作紹介〜!

流石に土日2日分一気に見るもんじゃないな…。 大量にありすぎて時間が全然足りませんでしたw ・その1、アグモンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 亜美 真美 『うたたね』時間取れてなくて結局単品を細々と見ている状態の1007P合作ですが、今日まで見て…

10/15分、新作紹介

おうふ、トップに持ってきたかったものが…。 ・その1、『パクりM@STER』2作 ●発破P 【ニコニコ動画】アイドルマスター -もぼぞんえP主催で突発的に始まり既に数作が作られている『パクりM@STER』。 使えるのは1本の映像だけに各々の独自色をなかなか出し辛…

ぷよm@s Part21、間が空いてもやっぱり面白い!

・介党鱈P 【ニコニコ動画】【ドリ】ぷよm@s part21【ドリラー】前回では伏せられていたままだった律子vs雪歩の対戦内容。 律子自ら「最終戦のアレはない」と悔やんでいたそのミスとは? そして如何なる対戦成績だったのか、全てが今、明らかに! (ネタバレ…

10/13〜14分の新作紹介!

水曜が割りと少なめだったので木曜分とまとめてみました。 ・その1、mizuchiP 【ニコニコ動画】【Do-Dai】律ちゃんに告白したらデートに誘われた【Edited】デビュー1周年記念作は基本に立ち返ってのエディテッドPVとはなんて私好みな。 カットインやカメラ…

10/12分新作紹介もやるよー!

ここのところニコニコやその他のアニメ配信サイトで秋の新番組を見続けたり、ニコ生見てたせいで遅れ気味だったので、一気に取り戻すぜぃ。 ・その1、ドリ音P×KIDP×tiaraP×hikoP 【ニコニコ動画】【人力VOCALOID】Level5 -judgelight-【とある科学の超電磁…

10/11分の新作紹介

・その1、G様P 【ニコニコ動画】【MMD】 HARUKA - REDZONE!先日、ある動画に触発されてカメラ固定でギターテクモーションのテスト動画を出していたG様Pですが、まさかこんなに早く要望に応えての完成版を作ってしまうとは…。 モーションに改良を加え、より…

10/10分、新作紹介〜

響誕生祭でしたが通常更新のままで。 ・その1、聖液氏 【ニコニコ動画】【im@s】TOKYO LOVE LiGHT…いや、ホントに処女作なんですか?これ…。 映像技術は相当高いですし、【ミキ⇔キミ】の言葉遊び的要素の歌詞表現も新人さんの使う手法とは思えないくらい。…

10/9分の新作紹介だよ〜

昨日がめっちゃ多めだったので今日は自重気味? ・その1、ジアースP 【ニコニコ動画】アイマス×四畳半 『七六五偶像大系』OPアニメ【何度目だ修正版】ちょっ、呆気に取られた!! 事務所内をカメラが進む映像とかどうやって作ったのコレ!?と聞きたくなる…

10/8分の新作紹介、多めに!

・その1、FRISKP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Start me up」キネティックタイポの登場からしてばっちりな掴みなのですが、そこから先はもう呆気に取られると言うか驚愕のシンクロと言うか。 春香さんの踊りを埋め尽くさんとするキネティックタイポ…

10/7分、新作紹介ですよ〜!

今日はやっぱりうち的にはこれをトップに持ってこなければいけない。 ・その1、ハリアーP 【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第36話【架空戦記】復活だああああああああああ!! いや、再開と言ったほうがいいか。 どっちでもいいか。 とにかく嬉しい…

10/6分の新作紹介!

・その1、わたまきさんP 【ニコニコ動画】【PV】椎名林檎×律子「積木遊び」【しくじりつこ】すげー、わたまきさんP絶好調すぎる。 元PVの再現風(某氏がブログで先に貼ってくれたので見てきましたw)でありながらそれだけに止まっていないところがまた凄い…

10/5分新作紹介

今日はあっさり目。 ・その1、シラカワP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 4seasonメドレー winter予告ええ、いつまででも待ちますとも。 それまで何度も繰り返しこのメドレーを見続けることになるんだろうなぁ。 ・その2、燦々P 【ニコニコ動画】お…

10/4分、新作紹介〜

・その1、怒首領蜂P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩×小林ゆう 「HANAJI」久々に難しいこと考えずに心の底から「楽しい!」と言えるPVきったあああああ! 曲自体のハイテンションさは当然のこととして、このダンスシンクロ!このリズミカルな切り替…

10/3分新作紹介ですー

今日は少なめでー。 ・その1、ベタ塗りP 【ニコニコ動画】【アイマス】だってアイマスを愛してますから【だいすきだよ】「WAO!!」歌詞をそのままニコマスに当てはめたのか。やるなぁベタ塗りP。 過去の名作、傑作から集めたベタ塗りPが大好きな動画たちはど…

10/2分、新作紹介!

・その1、ガテラー星人P 【ニコニコ動画】【アイマス】ディアリーバスターズ! エスピー【リトバスOPパロ】これにてニコマスP活動終了、ガテラー星人Pの引退作になります。 DSを中心に魅力的なアイドルたちを描き続けてきたガテラーさんだけに、その引退作…

10/1分の新作紹介だよー

・その1、でんまるP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】おとといキマスター 第十話【マンガ】………まさか、このたった1つの大きな奇跡のために行われていたイベントだったというのか…? 余りに途轍もない展開に見入ってコメントする間さえ見出せないクライ…

手放すことは、しない

・たろうP 【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER 2 × OVER THE BORDERだって俺達はアイドルが ステージの上で レッスンの日々で 営業に向かった先で 何気なく交わす挨拶の中で とても煌いていて、眩しくて、溢れんばかりの魅力を抱えていることをもう知っているか…

9/30分、新作紹介

今日はあっさり目で。 ・その1、ヒトコトP 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 そっちはどうだ、うまくやってるかい?タイトルだけ見て前にかりふらPが使った曲かと思ってしまった…。全然違う曲だ…w ああ、でもなんかいいなぁ、これ。アイマス2の世界から…