10/18分の新作紹介

昨日が2日分のせいで大量だったので控えモード。



・その1、リンP

こちらの作品へのアンサー、と言うかレスポンスと言うか。
息つく暇無く圧倒的に畳み掛けて、アケマスから2まで全ての世界が繋がってることを流れで示して、様々にステージを混ぜ込んでいながらやっぱりH.M.Dがあることで「俯瞰して見るリンPの視点だ」と理解させる。
まさに誰も真似出来ないリンPならではの一投と言えるかも。
この怒涛のカッティングの数々は呆然として見るしかないわ…。




・その2、新曲ジェバンニ2作

●翼P

ポートレート風の傾けた枠には美希の魅力が沢山詰まってる!
コミュやアイドラからカワイイところを集め、ステージでは元気一杯のダンスを披露して、覚醒美希の可愛さもアピール!
翼Pならではのアピール(宣伝)効果たっぷりのジェバンニですなー。



●ヒトコトP

片や、ラジオ終了後数時間の速さで上げてきたヒトコトPは、その速さから考えれば脅威的とも言えるダンスシンクロの見事さが光りますね。
どちらも甲乙つけがたし。
しかしこの曲、作曲者が作曲者だけあってこのままビーマニシリーズに入っていてもおかしくなさそうな曲調ですよねぇw




・その3、覆面作家P

それと気付かず律子との惚気話をする千早の姿に嫉妬しちゃう美希にちょっと共感してしまったw
そりゃあこんなに色々な表情見せてくれるようにしてくれた律子には感謝したいところですが、1人占めしてるんだ、と思うとねw「さん」付けの話も上手く絡めたなぁという気がします。
そして次が最終回予定とのこと。美希が何か変な意地悪でかき回さなければよいのですが…。
あ、律子にもしっかり共感しましたよ、ええw




・その4、梅子茶P

事務所で居眠りしてしまった千早を眺める美希と伊織の会話がメイン。
美希のボケてるけど鋭いところと伊織のテンポのいい返し、そして優しい気遣いが上手く書かれていますなぁ。
ラストの一言も綺麗な締め方でした。