10/4分、新作紹介〜

・その1、怒首領蜂P

久々に難しいこと考えずに心の底から「楽しい!」と言えるPVきったあああああ!
曲自体のハイテンションさは当然のこととして、このダンスシンクロ!このリズミカルな切り替わり!オサレ背景!オブジェ!そしてトレスアニメーションの鼻血!!w
見ているうちに勝手に体が踊り出す、実に楽しいニコマスMADPVの真骨頂!
いやー、ここんとこテーマ的に重たい作品(どれも良作揃いですが)が続いていたので、なんかこう勢いよく空までかっ飛んだような爽快感でしたわ。流石動画で幸せを振りまく男、蜂Pですな!




・その2、ツークンP

平沢師匠の曲でニコマス動画オールスター作品で、しかもVRF2010先行公開だと!?
うわわわ、この歌詞合わせから選び抜いた作品たちのなんとカラフルなことよ。このタイトルであれば外しきれない「Colorful Days」を用いた作品群もこれぞ!というハマり具合!
しかもこれ、元動画4:3の作品ばかりでありながら全てをきっちり16:9化してあるんですね。なんと丁寧な仕事っぷり。
全てを借り物動画だけで作り上げたこのセンス、ツークンP恐るべし。




・その3、ramutoP

久々の大型新人現る!
アイマスMAD初投稿、と書いてあるからには他ジャンルで動画編集経験済みなのかな、と推測するわけですが、自作ステージや3Dモデル、カメラの動きに追随させる人物の揃え方など実にレベルが高いPV!
ステージは元PV準拠、ダンスを披露する4人は「超電磁砲」準拠、という両者の再現っぷりもいいですねー。フラッシュ効果を元PVより派手に入れていますが、ここはもうちょっとリズム合わせがあったほうがより私好み…ってどうでもいいですねw
初っ端からこれだけいいものを見せてくれたからには勿論次作も期待!




・その4、無用ノ助氏

またこんな凄まじいダンスシンクロさせおってからに…。誰だか知らぬがゾクっときてしまったではないか…。竜宮小町のPV映像1つだけで作ったとは思えないこの高級感はなんなのさ。
うん、もうなんか「すげぇ」しか言えないわ。
tloPがどういう反応を示すのかなぁ、と密かにブログ更新を期待してしまう。




・その5、定家P

なんじゃあこのカメラワークは。
勿論ダンスもいいのですが、次にどんな動きとカットで来るんだ?と思わず身構えてしまう掴みっぷりが凄い。目に焼きついてしまうなぁ…。




・その6、青空文庫P

一次元よりは想像しやすい…のかな?w
●であることを生かした交通整理のお仕事がスゴいツボに入りましたw
何気にタモさんの声の脳内再生が普通に出来てしまうことに驚く。




・その7、フィロソP

『魔王エンジェル』ブームの火付け役になったフィロソPのところの3人+佐野美心。
あれからMMDモデルが作られやっとステージに立てると思ったのもつかの間、1人だけ公開が遅れたともみさんは完全にやさぐれモードに入ってしまい…w
実際にニコマスで起きた流れをそのまま組み込んで1つの話に仕立てたフィロソPの反応の速さは流石と言うべきか。兎にも角にも、これだけみんなからの反応があったからにはもうすぐもやし三昧な日々を送れる日もそう遠くない筈?
…うん、まぁその説教タイムは必要経費?ということでw