10/3分新作紹介ですー

今日は少なめでー。



・その1、ベタ塗りP

「WAO!!」歌詞をそのままニコマスに当てはめたのか。やるなぁベタ塗りP。
過去の名作、傑作から集めたベタ塗りPが大好きな動画たちはどれもニコニコしたり感動出来るものばかり。それをモニターに映して見る手描きのアイドルたちもやっぱりニコニコ笑顔で可愛くて…。うん、これは素敵。感激しちゃうわ。
で、特命課まで入れちゃうのはもはやニコマス的お約束?w
まぁ、笑っちゃえばそれでいいんですよね、うんうん。




・その2、花七氏

ちょこちょことテスト動画を上げ続けていた花七氏。
この難曲でよく映像化に取り組みだしたなぁ、と思いつつ完成を待っていたのですがこの度ついに完成版が。
モーショングラフィックス、@(Aに○ですが便宜上)の面白い使い方、モノクロの画面で派手に主張しすぎない彩度の低い赤色の落ち着きっぷり、それとは真逆な外枠のノイズの嵐。うむ、どれも曲と馴染んでて上手くまとまってるなぁ。
通しで聞いてもPV化にはやっぱり難しい曲だな、というのが実感出来ますがそれをよくぞ成し遂げてくれました。これはお見事としか言いようがない。




・その3、たかCP

アップテンポでキーの高い甘い歌声と、速度を上げたアイマス2PVの美しさ、可愛らしさが見事に調和。早回しダンスも大好物の私にとっては見逃せない作品だなぁ。
早くした中できっちりとシンクロとってあるので、爽快に駆け抜ける感じもいいですね。




・その4、弓削P

律子さんや、美希がそういう態度でいるのは…
おっと、これ以上は野暮と言うものですなwそりゃ真面目して真剣にそんなこと言ったら千早も春香も「何言ってんのこの人は」ってことになるますわぁなwおほほほ。