10/12分新作紹介もやるよー!

ここのところニコニコやその他のアニメ配信サイトで秋の新番組を見続けたり、ニコ生見てたせいで遅れ気味だったので、一気に取り戻すぜぃ。



・その1、ドリ音P×KIDP×tiaraP×hikoP

人力ボカロの第一人者ドリ音P。
エフェクト満載でド派手なVJ的映像作りに定評のあるKIDP。
違和感のない合成グラ改変に命を燃やすtiaraP。
「アイドルバンド」シリーズで一躍その名を轟かせたhikoPのMIX。


これだけ揃って凄い作品にならないわけないだろ!というお手本のような合作ですな、これは…。音、映像、グラフィック。全てに度肝抜かれた。
千早が若干「メカ千早」っぽいのはわざとなのか、それともこれ以上の音声調教が難しかったからなのか。どちらにしてもこれだけ普通に歌わせられてしまっては脱帽するしかありません。
くそー、俺も「超電磁砲」見ておくべきかなーw
こんだけ流行っておきながら配役に関して言及出来ないのがツライw




・その2、いちじょーP

投コメ無し、なんだか不思議なメロディのインスト曲、ステージの2人はH.M.D装備、とやたらコメントしづらい空気の漂うダンスステージですが、これは一見の価値ありかと。
小さいステージの上なのに、永遠に手が届きそうにない距離を感じるなぁ…。




・その3、ぐぐるP

この途轍もない勢いは「強烈」としか言えない。
呆気に取られてるうちに終わってしまいましたわ…。
こんなに短いのに「これで適切な長さ」だと思わせてしまう力があるなぁ。




・その4、tinoP

やよいの甘いボイスで脳がとろけれぅ。
べろちょろ型モニタやAZUSAMILK(笑)といった小物の出来もいいですね〜。
朝から牛乳3本に朝食もお腹いっぱい食べちゃったやよいの元気で可愛い姿にメロメロになるがいいわ〜。




・その5、ぴよすきP

キャー猫さん待ってましたわー。
どうやら週末は双海姉妹の家に預けられることになったみたいで、本日はその最初の日。
人間用ボディソープで耳の奥まで洗われても全く動じない名無しの猫さんスゴイなぁw
泰然自若としたその態度でじっくりと亜美真美を観察し、やがて見えてきた将来の姿、私にもなんとなく見えた気がしますよ。




・その6、(・A・)P

今回はこのシリーズで使われる戦闘艦艇や戦闘機などについての説明回ということでインターミッション扱いなわけですな。
既に活躍中の機体から今後登場しそうな艦艇の話まで出ていましたが…。
やはり注目は新鋭戦艦『ユリシーズⅡ級』とそこから変わったマコトの反応か。
元々はバランクス製ということであれば、当然ハルカ皇女たち47軍と一戦交える全艦隊は全てこの戦艦が旗艦ということになるのだろうなぁ…。手強そうだ。
そしてマコトは何かこの名前に聞き覚えがあるのだろうか?




・その7、とばトP

某お笑いDVDの宣伝動画をアイドルに置き換えた紙芝居で可愛く再現。
ぬるぬる床にザリガニにタコに熱い食べ物に、と体を張ったチャレンジの数々に素晴らしいリアクションで返す芸人の人たちは何と言うかスゴイよなぁ…w
しかしボケに対して見事にツッコミを返せる3人と有吉役の絵理はいいとして、何故もう1人がやよいだったんだろうw




・その8、利休P

シンプルに心地良さが伝わるテキストもさることながら、このコミュをツイッターのアイコンにしてる私的には載せないわけにはいかないな。
間違いなく千早最強コミュの1つですからのう。