10/23分新作紹介とちょっとお知らせを。

新作紹介の前に報じておかなければいけないことが1つ。


「わかむラジオ」を見ていなかったのでツイッターでのご本人のつぶやきと視聴者からの話を統合した内容になりますが、どうやらわかむらPがフリーランスでのプロの仕事として「わかむらP」の名前を使うようになったため、権利的にグレーゾーンなニコマスで「わかむらP」の名前を使うことを止め、過去に自分のアカウントで上げた動画もクライアントに配慮して10月いっぱいで削除するとのこと。
こちらのマイリストにその削除予定の動画をまとめてくれてますので(ここも動画削除と同時に消えるらしいです)、今の内にローカルで見れるようにしておくなり、最後の巡回をしておくなりするといいでしょうね。
ニコマスの一時代を確実に引っ張ってきたわかむらPの名前がニコマスで見れなくなるのは寂しいですが、話を纏めれば「わかむらP名義でのニコマスからの撤収」ということらしいですし、まぁ、色々と方法はありますよ、ってことでしょうね。
ボカロPV側での活動は特にそうした配慮も必要ないため、わかむらP名義の動画をニコニコ動画で見なくなる、ということでもないようです。しかし、ニコマスで有名になった名前がニコニコ外部の大きな場で目にすることになるのかも知れないのか…。うーん、あまり実感が湧かないが凄いことですなぁ。



以上、取り急ぎお知らせでした。
では、ちょっと少なめながらも今日の動画紹介を。



・その1、rumbaP

この小さなライブハウスのステージがまるで一大決戦の舞台のような緊張感。
ドラゴンとの戦いに使われるというBGMの勇ましさに負けない凛々しさで踊る3人は、まるで武器を手にする変わりにダンスで闘っているかのようです。
シンクロ合わせが難しいであろうこのメロディでもカメラワークも駆使して破綻なく仕上げてしまうrumbaPの実力は流石!




・その2、なみへー氏

パクりM@STERに参加している面々は個性豊かな人達が揃っているのですが、プログレメドレーの人まで来たか!
ドラムのリズムに合わせてスクラッチ?(と言ってよいのやら)され、カラデイ歌詞の色に目まぐるしく切り替わる画面の鮮烈さ。ただ1色に染まる世界が目に眩しく、そして只ならぬ印象を焼き付ける。
タイトルの付け方が上手すぎるなぁ。



尚、パクりM@STERとその参加者についてのとても詳しい解説をzeitさんが書いておられますのでこちらのエントリは必見。
ここまで詳しく書ける方はそうはいません。




・その3、ぐらぽんP

飛びぬけていい!という訳でもないんですが、妙に耳に気持ちいいハマりっぷりと言いましょうか。面白いマッシュアップになってるなぁ。
映像も普通にダンス、BB抜き、OrbitalのPV(だと思います)、エフェクト追加などバラエティに富んでますね。こちらもいい混ざり具合。




・その4、イカdeゲソP

前回のカレーフラッペ恐るべし!w体重100kgからマイナス28kgとは…。ん?72kg?w
とまぁ、お約束のネタもやったところで前回で話していた新メニューコンペ。何故かタコ美希が審査員に加わり(つか、このくだりはまんま「あ〜る」じゃなイカw)皆が持ちよった普通のメニューやバカ高い偽者を審査していくのですが…。
ラストに控えし春香さんはルール違反ギリギリのラインを突くし、途中から暴走し始めるわでもうムチャクチャw
結局ドン引きのままで終わってしまうという、何とも「イカ娘」らしい回でございましたw
つーか、誰か春香さんの暴走止めてやれよw




・その5、かたくりこP

全員竜宮小町だコレ!!w
ダンスは「WAO!!」PV映像のまま、衣装から何から全部竜宮小町にそっくり入れ替えてしまっている…すげぇ。
…って、何ちゃっかり乱入してますか小鳥さんw