10/24分の新作紹介です

わかむらPの件はやっぱり反響大きいなー。
改めてネームバリューの凄さを思い知りました。
そして昨日あんな事書いておきながら、自分ではまだ巡回に行っていないというw




・その1、つかさP

リズミカルに年号を歌っていく歌詞となると慈風Pの「DA SCHOOL RAP」を思い出しちゃいますね。全体的にカレッジオブエンジェル衣装がメインなのでリスペクト入ってるかな?とは思いますが。
つかさPならではの色合いとダンスが色濃く出ていて、音ゲー曲らしい畳み掛けもたっぷり。そしてハカマグラデュエーションやアストロガールといったつかさP好みな衣装の使い分けがやはり「別物なんだなぁ」という印象をもたらしますね。
実に凝った背景素材の豊富さに、常に動いて止まらない映像が与えてくれる楽しさは爽快の一言!
楽しく可愛らしい、そして頭も良くなる?オールスターPVでございます。お見事!




・その2、NamcaP

まだまだ止まらないパクりM@STER参加作。ついには音系Pのこの方まで!
リズムをしっかり捉えたテンポ良い切り替えと、溜めの呼吸でじっくりと見せるスロー編集をいい塩梅で同居させていますね。この辺りのバランス感覚は流石だなぁ。
アングラ的作品の多い中にあって、この普通のPV的感覚は貴重かも。




・その3、覆面作家P

なんと最終回に美希と一緒にいた律子が交通事故に見舞われるという、ショッキングな出来事を持ってきた覆面作家P。
不幸な話の始まりか…、と身構えるも律子と千早のお互いを思う気持ちはそんなフラグさえへし折って、2人きりの病室で愛の告白という更に深い絆を結ばせるに至るのでありました。もうなんでしょうね、このバカップルのイチャイチャっぷりはwご馳走様ですw
原因を作ってしまった美希にもゲーム本編と絡めたいい変化をもたらしてくれたり、千早の落ち着きを取り戻す役を買って出た貴音はらあめん奢ってもらったりと、結果的には色々丸く収まり本当に良かった。春香さんはちょっと損な役回りだったかな?
大切な人を抱き締めることが出来る幸せ、ずっと手放さないで下さいね。
それにしても思い返す度に2828が止まらない、いいシリーズでした!




・その4、ボン太くんP

内部に未だ潜む敵のスパイを見つけるため探りを入れ始める絵理。対象を絞っていった結果、ついに律子の元へと辿り着き、真を連れての対峙!頭の切れる2人の腹の探り合いが熱い!
一方、事情を知った千早の変化に気付いている春香と雪歩を連れたP達3人は街中で不意の襲撃を受ける!襲撃者の正体を掴めないまま逃げ惑うこのシーンは見た覚えがあるぞっ…!
風雲急を告げる展開となった7話はまたも新OPに新演出にと見所満載ですな!




・その5、ベタ塗りP

持ち歌には専用衣装があってもいいじゃない!という妄想から描き起こした可愛らしい衣装の数々。
振り付けがついてる曲にはダンスでの見栄えも考慮したデザインにしているのは流石の女性視点ですね。
どれもこれもカワイイのですが、ルージュの赤をイメージしたドレスデザインが気品ある美しさを醸し出すであろう「KisS」衣装は特にお気に入り!真に着せた「Yes♪」の衣装もカワイイですねー。




・その6、yamadajirou氏

無音なのにこの破壊力…っ!
三条さんの秘めたるポテンシャル恐るべし…っ!!




・その7、arakiP

ダンスシンクロしすぎワロタwww
後半はちょっと目に痛い合成ですかねー。オススメは前半のKinectを使ったゲーム画面のほうかな。
アイマスのダンスに近いからでしょうが、シンクロ率高すぎますw




・その8、山手線氏

リズム良すぎだろこの飴屋!!wwwww