10/15分、新作紹介

おうふ、トップに持ってきたかったものが…。



・その1、『パクりM@STER』2作
●発破P

もぼぞんえP主催で突発的に始まり既に数作が作られている『パクりM@STER』。
使えるのは1本の映像だけに各々の独自色をなかなか出し辛いところなのですが、これはr@pm@ster作品ということもあってか、それとも映像のにじませ具合に発破Pらしさを感じたからかティンときた。
次々と切り替わるカットが気持ちいいですわー。


●mit氏

そして、こちらのmit氏のは映像だけでなく音源まで丸パクりで加工してしまったという一品。
NIC@M@Sらしい不安定な映像が音と相まって不思議な美しさを生んでいる、なかなか目が離せない作品です。
他の方々も含め、みんな限られた中でそれぞれ違う味付けで面白い企画ですなぁ。




・その2、surumeD(乾物P)

竜宮小町PV1本で5分近くはちょっと長いかな、と思ったのですが並べるカットが独特で引き付けられますね。
最後を飾るりっちゃんの横顔がとても物憂げで寂しげで。
ご本人も色々と悩むところがあるようですのう…。




・その3、いとしいさかなP

アイドルとダンスしながら巡る「中つ国」観光案内?
『IotR』の存在は勿論知ってるんですが、出遅れ組のためまだ見たことないんですよね〜。
小説は勿論読んでいますが、地名をすっかり忘れていることを思い知らされましたw
オールスター(勿論御大将やフロドもw)でのダンスPVとしての完成度も高いですよ!




・その4、ロジックP

様々に形を変えながらも基本的にはシンプルな青と白の2色で構成された歌詞表示とそれを載せる枠。
爽やかな色合いを足しつつ飽きさせない、いい変化をつけてくれています。
そしてこれがあるからこそ映える「重さじゃ量れないこんな思い」のシーン。
うむ、これは心に響きますなぁ…。


って、書いてたら更新の前に消されてしまったよ!のんびりしすぎた!