10/9分の新作紹介だよ〜

昨日がめっちゃ多めだったので今日は自重気味?



・その1、ジアースP

ちょっ、呆気に取られた!!
事務所内をカメラが進む映像とかどうやって作ったのコレ!?と聞きたくなるほど凄まじい技術なんですが…。


その他にも何枚描いたんですかという人物と衣装のオンパレード、タイミング合わせの完璧さなど一体どれだけの期間作りこんでいたのやら…。もう脱帽です。
冒頭の巻き戻り演出はジアースPオリジナルなんですね。アイマス2PVを使ったってことはやっぱり何かしらの意図はあるのでしょうな。原点回帰してみないか、ってことなのかなぁ。


早速比較版も。並べて見ると更に凄さが分かる。
と言うか、普通このOP映像そのままを再現しようとか思わないでしょこれw




・その2、GENk氏

…………え?今、俺ニコニコ動画見てるんだよね…?
一瞬、どこかの美術館にでも迷い込んでしまったのかと錯覚するほど芸術的…。これはもはやアートの領域ではないか…。
まばたき、口と連動した顎の動き、そして艶やかな唇。
限定的に動く箇所が箇所だけに余計に心奪われてしまうと言うか…。
いやー、凄いものを見た…。




・その3、under79氏2作

バストアップのカメラのみと言うことを忘れるほどの躍動感。
黒背景の中、強烈に存在感を主張するスペクトラムバーの上下の動きと決して上下方向には動かないカメラ(横にパンするか前後にズームするか固定か、しかない)。この合わせ技が生む一体感の構築はたまらないものがありますね。
しかも2人を前後に配して別々のダンスを踊らせる、という難易度の高いことを事も無げにやり抜いてしまうこのモーション選びの妙技!良く見ると似たモーション同士だったりして決してバラバラというわけでもないんですよね。
いや、このダブルダンスシンクロはもっと見られるべきだわ。


そしてもう1作はこちら。
コメントにある「ダンスで会話してるように見える」という視点に凄く納得。
春香と千早、2人だけの世界をステージの上だけで作り上げてるんだよなぁ…こちらも凄い。




・その4、ままかりP

うおー、この「いかにも」な洋楽PVらしい映像の数々はたまんないですね!
コマ撮りウォーキングや意味の分からないオブジェや背景の雑多さ、ごった煮感が逆に楽しさを増幅してくれるんですよねー。
それにしても「不健康な色使い」というコメに妙に納得してしまったw
でも見るのを止めないどころか、後引く味わいだったりするから不思議なもんです。




・その5、ガンプラP

サムネが本体かよ!ww
そんなわけで待望の?佐野美心モデルも完成!メガネキャラには欠かせないレンズ反射入りとは至れり尽くせり。これで「リレーションズ」組揃い踏みですな!
火付け役フィロソPが今度はどう返してくるか楽しみ〜。
また、既存モデルにも修正が入ってますので必要な方は投コメリンクから。




・その6、2000氏

一方こちらはMMEのテストを兼ねた新作。
何気にアイマス2仕様のボクセル風伊織は初出?
まだテスト段階ですが、ステージで色々楽しい仕掛けを施してくれることが多い2000氏が本格的にMMEでエフェクト使い始めたらどうなるか、楽しみですね。




・その7、み阻止る氏

この短期間で手描きジェバンニも十分早いですから!
そしてなんだこの可愛さわああああああああ!
矢印に乗って突き進む春香さんにやられてしまった…。




・その8、mozukuzu氏

理想とかけ離れた濁った現実だけの世界で生きる千早と元担当プロデューサーの、とても苦い味のする話。
勿論、こうはあって欲しくないが文章に凄く惹き付けられました。
マイリスを見てSS書きさんだということを知って納得。