10/27〜28分の新作紹介です〜

久々に「ぷよm@s」全話見返しをしてしまった…。やっぱおもしれーです。さいこー。
あと、講座もしっかり時系列順に見ていくべきですね。情報の出し方が練られすぎてると再確認しました。
まぁ、そんなわけで新作紹介が遅くなったわけですがw




・その1、きみP

うっほっほ。思わず顔がほころんでしまう素晴らしいダンスシンクロ。たまりませんなぁ。
この衣装とアクセサリーのコンビネーション+ロリトリオという合わせ技もセンスが光ります。
ノリ良く楽しく眺めていられる安心の3分19秒、お見事としか言えませんのぅ。




・その2、AerieP

光に包まれ、より美しさを際立たせる千早と丁寧なシンクロに見惚れる。
これぞ歌姫に相応しい風格と言えましょう。長々と語る必要もないくらい「美しい」のです。




・その3、さきかけP

一言で感想を言い表せない、何とも複雑な心境です。
フィクションと書いてあっても「うーむ」とうなってしまうのは色々と削除や非公開の動画を見続けてきたからですかねー。
これもまた、動画で語る1つの形、かな。




・その4、ハチナナP

なるほど、漢字を全部足すと「真」の字になるから投コメの日が記念日なのかw
基本的に長回しメインで構成されていてところどころちょっと苦しいかな?と思う箇所もあるのですが、雰囲気が凄くいいですよねぇ。選曲がいいし、何よりきゃのんPのPVから1つ1つ選んで組み立てられた真の可愛らしいこと。
画面が徐々に暗転していって『「好き」の気持ち』で戻る光。このポーズと発光させる場所は実にいいですね。




・その5、うずらP

なんかもう、ずっと追い掛け回されてていいやって気になってきますねw
止めようにも止めどころに困るループで油断したら10週ぐらい軽く回ってしまうな、コレ。




・その6、ひけふP

ホワイトクリスマスは寒いもんね。布団被って丸くもなるってもんですな、いおりん。
気持ちが安らぐREM@STERです。




・その7、すっきりぽんP

「アイドル寮」番外編ながら、本編と言ってもいいような心温まるお話が。
最近何かと用を見つけては骨接ぎの先生のところに足繁く通うあずささん。様子を見てきた偵察班の報告によれば間違いなく先生にラヴ、ということで俄かに盛り上がるアイドル達でありましたが…。その先生は既婚の身。
全く気がついていないあずささんにどう伝えたものか思案するみんなでありましたが、ついに奥さんが現れて…。
うん、何となくこの2人って似た空気まとってますよねwつーか、先生の名前も2人のシルエットもそのまんまだったw
雨が降るタイミング、紫陽花を眺める表情と構図の美しさ、強さと弱さを同時に見せる台詞の数々。ホント、いつもながら見事な語り口でございます。小鳥さんの察し方とみんなの気遣いも「これぞアイドル寮」と言いたくなる名シーンでした。
それにしても市場の制圧っぷりときたらw




・その8、Pセプター氏

立ち絵プロモ用ドラマということで短期連載のようですが、これは熱い!
アイドルアカデミー大賞(IA)を取るべく各地に東豪寺プロ所属アイドルユニットを出陣させ、自身もなんなく名古屋予選を制した魔王エンジェル。同日に行われた別会場の報告を受け取る麗華は、電話の主から自信を持って送り出したユニットが無名のユニットに敗れたという衝撃の知らせを受ける!
テレビに映し出されたその相手とは…、961プロが送り込んだ刺客、ジュピター!
稼ぎ頭への狙い撃ち、変わって手札に回ってきたエースの存在、そして伊織がリーダーを務める竜宮小町の存在…。麗華の心に火を点けるには十分すぎるこの材料、燃え上がらない訳がない!


いいですねぇ、こういう燃える王道展開は大好物です。
現状分かっているアイマス2の情報から上手く作った設定の組み込み方もナイスですな。
「まさに魔王の風格!」と言える雰囲気も醸し出しているだけに、これは次回も楽しみです。




・その9、格無しP

ほほう、女性P視点での「ツイm@s」とな。
セクハラもなくドタバタした感じもない、至って平和でのんびりとした日常、これは和みますなぁ。
貴音や春香とのやり取りがお気に入りですが、さりげに亜美真美ところは2人のことバラしてますねコレw
まぁ、隠してるわけではない世界もあると言うことでw




・その10、緑茶戌P(合作告知)

11/5〜11/7に開かれるボカマス祭り4に大型合作現る!!
参加メンバーを一瞥した時点は「こいつはやべぇ」と分かる重鎮揃いに加え、先行公開の映像、人力ボカロの凄さも期待を煽る!…とりあえずホメさんは見なかった方向で1つ…w
11/5公開予定の本編が今から待ち遠しいですね!