10/7分、新作紹介ですよ〜!

今日はやっぱりうち的にはこれをトップに持ってこなければいけない。



・その1、ハリアーP

復活だああああああああああ!!


いや、再開と言ったほうがいいか。
どっちでもいいか。
とにかく嬉しい!ただその一言に尽きる!


何分、3ヶ月ほど間が空いてますので「誰のを継承したんだっけ」とちょっと忘れてることもありますが、そこは直前の回を見返せばいいことですがな。
とにかく再開初っ端からまた熱くて泣けて、でホントに嬉しい!




・その2、だいすP

バラエティーアニマルにありすえ装備という、普通に見ればギャグやお笑い的要素しかないこの格好でとんでもなく狂気に満ちた作品を作り上げる…だと…?
これはまさに度肝を抜かれた。凄い。凄すぎる…。
ポーズ、表情改変がまた絶妙に上手く、使われ方もとんでもない。

思わず「こわっ!」っと身構えてしまうこの一連の流れ、たまんないですね…。
更には犬に追われながら走り続け(!)振り返りざま拳銃を構えるシーンはまるで映画の見せ場のような迫力が。この全力疾走表現は未だ誰もやったことのない領域かと(除く手描き作品)。
勿論、そうした改変だけではなくパブロフの犬とそれに噛まれた人物が並び立つという構図のステージは、怒涛のカメラワークと切り替えの早いカットの連続でテンションを上げる圧巻の映像ですし、コミュシーンまでも上手く使用した歌詞から作り出したシーンの数々は脱帽ものの構成力!
例えるなら1つのサイコサスペンスドラマをぎゅっと凝縮してPV化したかのような4分32秒。出演した全員の「演技」に対して何か賞をあげたくなってしまいますね。流血シーンなんかに嫌悪ある人もいるでしょうが、やっぱりこれは凄いです。マジで。




・その3、ツークンP

0909P合作単品、雪歩パートのツークンPもきたー。
RGBを上手く配したオシャレさと雪歩の白さ、いい取り合わせですなぁ。
しかし、この背景素材等を体験版での突貫作業で作ったとは…。合作のクオリティ向上のため相当集中して作業されたんでしょうな。拍手。




・その4、くるみP

あれ、意識してなかったけどこの声質は真と相性がいい?全く違和感がなかった。
いやー、この真はマジで乙女でしょう。男らしいなんて言葉は微塵も出てこない。
ちょっと明るめにした色調も一役買ってるんですかねぇ。真の内面が凄くよく出ているカワイイステージでした。




・その5、きゃのんP

ぬことかわいいよ、かわいいよぬこと。
上の作品とはまた違った方向性での女の子らしい可愛さ満載で、しかもきゃのんPらしさも備えたばっちりのダンスシンクロで気持ちいいわー。
衣装もメルヘンメイド2にスノーストロベリーにとコロコロ変わって、なんだか猫さんの博覧会のようですな。




・その6、覆面作家P

美希に続いて律子と千早の隠れた仲に気付いた人物が…。
その疑問を確信に変えるべく律子に仕掛けてみる貴音ですが、千早の反応が面白くてついついいじわるなことばかりをw
いやしかし、これは分かるw嫉妬して拗ねるちーちゃんカワイイんだもん。
その後の律子のナイスなフォローも何と言うか、実に心得たものですよね。うん、この2人は互いを失うようなことがあって欲しくないなぁ…。




・その7、ピチクリP

寝起きのもっさり千早と占いから想像した色気のありすぎるやよいとのギャップありすぎだろうww
別段深い意味もないこういう笑いは好きです、ええw
最後の実写(笑)ピヨちゃんは何かのパロディ?