思い出はいつまでも

うちでも動画紹介したことのあるtenPがニコマスPを引退されるそうで…
(作者マイリスにコメントがあります)
6/30には動画を削除されるそうですので、この機会に巡回しておくのが宜しいかと。


正直、残しておいて欲しい気持ちもありますがこればっかりは1視聴者の立場ではどうにもなりませんので…長い間、お疲れ様でした。


うーん、それにしても上半期20選にtenPの枠があったんだが、30日に消すとなると…集計後に他の人が見られないというのが大きなネックになるのでやはり外すしかないか…



それでは本日の紹介分を。




・その1、アイオニP

視聴し始めて20秒もしたら「ああ、これはAランク以上の美希だわ」という気になってしまうほどの魅力を備えた素晴らしい美希ソロMADPV。
アップ、ロングのカメラを使った巧みなカメラワーク、2種の衣装の使い分け、動作と共に割れていきテラス風になるステージなどなど。
2分30秒の間ずっと「いいなぁ、いいなぁ」と演出の良さと美希の綺麗さに目が釘付けになる作品でした。




・その2、ドリ音P

ekaoPの同曲作品を我慢できずにメカ千早が自分で歌っております。
いや、こういう風にしか表現できないんですがw


それにしてもみんなかなり驚いてますが、過去作「VOICE」【歌わせてみた】でドリ音Pの千早ロイドに魅せられていた私には「今回も流石だなぁ」としか思えないのであった。
今回の調教はまた1段とレベルアップしてますけどね。


元動画の作者、ekaoPもすっごい嬉しそうだわ〜
こういうコラボが自然と生まれるのもニコマスならではですね。




・その3、DustP

背景をうっすら見える程度の暗がりにした上で月の光で千早だけを照らす。いい演出だなぁ。
後半の変化も含め神秘的なステージにうっとりと見とれてしまう。


そしてもう、ダメP。




・その4、警部P

毎度のことながら現実戦記が崖っぷちな警部Pwがんばって…
今回は春香さんでしっとりと聞かせる落ち着いた作品。うーん、お酒でも飲みながら優雅な歌姫を鑑賞していたくなりますなぁ。


そこ、「歌姫?」とか言わない。




・その5、ナファランP

WILD!
COOL!!
そしててってってー!!!w



・その6、かおらP

おー、字幕の置き方が面白いなー、と思ったら途中で吹き出したwww
うん、確かにこの歌詞はフィクションじゃないとマズイですねw




・その7、トカチP

エフェクト無しでもダンスシンクロとカメラワークにこだわればこれほど気持ちのいいものが出来る。これぞニコマスの原点なり。
いや全く、どんだけカット割りに手間隙かけてるんだって感じですわw
最初から最後まで、徹頭徹尾気持ちいい。




・その8、南部P

うおい、なんじゃこれ。「Kosmos〜」ダンスの気持ちよさもあるけどすっごい楽しい!見てるだけで元気になれるぜ!
間奏後は自然とハンドクラップを叩きたくなるようなノリノリなステージでした。これはもっと見られるべきだな、うん。




・その9、ツナマヨP

トカゴ2で披露されたリミックス新曲。
目を閉じヘッドホンでじっくり聞き入ってたらホントにトランスしそうになりました…う〜ん、この気持ち良さ。たまりませんなぁ。
クラブの大音響で聞けた人がうらやましいぜ!




・その10、オヤジオナ氏

古い!おっさんな俺でもこれは分からんかったwww
しかしネタが分からなくてもなんとなく笑えるのがスゴイw
「600万ドルの真」って字面だけでもうwww