りっちゃん誕生祭関連

数が多いからさくさくいくよ〜


見たうちから紹介するのは全部で14作品。
そして数が多いときは格納するのがうちの流儀。




・ヤマネコP

まず出だしからぐっと掴まれて途中のステージ+衣装変更演出でハッとする。
そして歌詞に心奪われ、ダンスシンクロの上手さにズキューンと来た。
今日の個人的イチオシ。



・ほっちP

シンプルなだけに律子愛が画面の向こうから押し寄せてくるような、そんな印象が。
ステージ衣装と私服、2人の律子がお互が手を伸ばして取り合うシーンが印象的。
実に綺麗で印象的な誕生祭PVです。



・通りすがりの律子も好きなP

色合いといい背景素材といい、めっちゃ好みやわー
りっちゃんには(あずささんとは違った意味で)こういう大人の雰囲気漂う曲が似合いますねぇ…
締めの振り向きと衣装変更がたまらない余韻を残します。



・よつばねぎP

からしてやよいがゲストなのは自然な流れ。
難しいことはいらねぇ、カワイイは正義!!



マスターボールP

誕生祭動画兼、【NoNoWire09】支援…というより参加作と言ったほうがいいような。
選曲もダンスシンクロも衣装もガッチガチで隙のない作り!
素材の選定センスに定評のあるマスターボールPだけあって、使っている別動画からの素材も雰囲気バッチリでした!これは良作。



・うてにゃんP

おー、このボーカルはりっちゃんに合うなぁ。
演出も良かったしダンスもなかなかいいシンクロしてる〜…って最後のあずささんで笑ったw



・animebrass氏

タグ見なくても作者コメで誰か分かるようになってしまったw
今回も相変わらずいいJazzアレンジですが、今回はお酒というよりポップコーンとコーラが似合うような?w



・かたくりこP

律子誕生祭に10作投稿予定のかたくりこP。
10人かたくりこPを見た時は吹き出しましたがw、ちゃんと合作動画もありました。
ゲストはひろぽんP・ハバネロP・みゃーもさん。・テラフガシP・タナーP・あかたくりこP・そして娘(5)!w
それでも大半のイラストをかたくりこPが描いてしまう辺りがスゴイw



・爽快P

ダンスをひたすら繰り返しと逆回転だけ!この発想力は流石爽快Pw
でも見てても不思議と飽きがこないんですよね〜。曲と相乗効果で自然と顔がほころぶ楽しさ。



・アイスリクーム氏

FC音源で「いっぱいいっぱい」を演奏。ドット絵のMS02ジャケ絵と動くドットキャラ、それに字幕もついてますよ!
ちょこっとした演出も入ってて思わずニヤリw



・P名無し(仮でライトP?)

新人+初MADとのことですが、この発想の面白さは一体w
途中まではりっちゃんが映ったりカメラから消えたりと不思議な絵が延々続くのですが、だんだん曲が速くなってライトが頑張ってたり(笑)する辺りが終わると…
ガラっと赴きの変わった後半がまたフリーダム!w
いやー、アングラっぽい雰囲気がありますがそれがまたたまりませんわ、コレw



・どろっP

空耳アワーネタ使うとか…wよし、あえて言おう。
祝えwwwwwww


うん、分かってるさ。これがどろっPの芸風なんだもんねw
心配しなくてもちゃんとガチなパートもありますよーw



・コールセンター姉氏×inucoP

何故コレを歌うwwww
それにしてもこの歌声はホントカワイイなw



・しんしあP×inu

ループから抜け出せないだろうこれを最後にするのが良心というものであろうて。
さぁ、無限地獄にハマるがよいw