激戦週でしたか

週マスランキングを拝見しましたが、今週はボーダーライン高かったですねぇ。まさかあの作品やあの作品までも30位から漏れてしまうとは。


こういう時にこそピックアップの本領発揮というやつでして。まさに「編集部GJ」と言わざるを得ない。
そして勿論アイキャッチ担当のあのお方も!
いや、ホント。お久しぶりでございます。



それでは本日のご紹介。




・その1、ギャバンの人氏

ちくしょう腹筋返せ!wwwwww

こんなカメンライドゥやられたら爆笑するしかないじゃないか!www
アタックライドにゲスト出演?でまさかの鳴滝さん、そして門矢司(もやし)の世界に平成ライダーお約束の次回への引きまでやられちゃったらおじさんもう降参だよwww
あー、笑った笑ったw




・その2、椅子P

グロック無しでランキング毎時1位になったせいかタグが荒らされP名の確認出来なかったのですが、椅子Pであってるのかな?(現在は運営により編集ロックかかってます)


これは素晴らしい再現!
一瞬「このキャラにこれを当てはめたの?」と思いきや、実はパートごとでSPのサン・スター・ムーン組にキャラ替えさせてのオールスターとは!
元EDでは4人しかいないので再現する人はどうするのかな〜、と思ってたのですがその「4人」という縛りを上手く逆手にとっての配置がアイディア賞ものですな。
動きもいいし、961勢には雰囲気に合わせたオリジナル衣装も用意する辺り、実に手が込んでます。いやぁ、お見事!


ちなみにすぐに比較版来てました。

けいおん!」を見ていない方もこれで安心。




・その3、KIDP

うほー!揺れるー!でもカッケー!
分身のような表現は本家PV準拠ですか。
「JUPING JUMPER」でぴょんぴょん飛び跳ねるのがちょっと可愛さ入ってていいなぁ。




・その4、毒38型P

Pretty Young=ロリトリオですね、わかります。


抜きもエフェクトもないシンプルイズベストな追悼作。
振り付けもシンクロも、衣装もステージも。選び方がホント上手いです。




・その5、jgoamakfP

あら素敵。
実験作っぽい雰囲気だけどもなんだかオシャレでエフェクトの使い方が上手いわぁ。




・その6、りっぷるP

カワイイいおりん。
手描きのいくつもの表情とか重なり合う思いの表現とか、こういうの好きだなぁ。
曲も聞き取りやすいですし、今なら歌詞職人もいるのでボカロ曲が苦手な方にもオススメ。




・その7、ぐり〜んP

うほっ、このマッシュアップは面白い!
まず「Colorful Days」とこの曲を合わせようという発想がスゴイなぁ。
それでいてかなり違和感なく混じってる。お見事。




・その8、ぐっさんP

もう何でもアリっつーか、カオスっつーかww
最後激しすぎて吹いたw




・その9、優希P

補完のお話です。
12月の仕事→ある日の風景1→ある日の風景2を繋いだ構成、とだけ書いてしまうとプレイ動画と何が違うの?と言われてしまうのですが…まぁ、見るべし。


こういうとこまできっちりストーリーを練ってあるのを見ると、やっぱり本編の続きは期待しちゃうよなぁ。3話も楽しみにしてますよ。