明日への活力

嬉しいことがあるとやる気も上がるというものですね。


では、今日の紹介分をずららっと。


ちょっと動画リンク多目になったので格納します。



・その1、タケミツP

うわーい、タケミツPの新作だぁ!
相変わらずぬるぬる動いて問答無用で楽しい!
それにしても使う曲が毎回渋いw




・その2、yotaP

「ラブリー☆えんじぇる!!」2周年&ミリオン達成を記念してyotaPが新作を一度に2作も!勿論どちらも流石の「シンクロ率765%」でカワイイステージ!
個人的好みは「トリオDE〜」のほうかな。なんといってもラフタイムスクールだしw




・その3、ごまP

またジェバンニ(ごまP)が2時間でやってくれましたwww
確か合わせにくいとか難しいとか言ってたような気もするんですが…w
それでもこの完成度。すっかり手慣れたものですなぁ。


というわけで「ハルヒ」新OPMAD最速はEDに続いてごまPでしたとさw




・その4、ヤマネコP

去年の律子誕生祭の再up作品。とはいえ、私は初見なのですが。
やはりりっちゃんはカワイイ…俺もりっちゃんにあの姿で「ダーリン♪」と呼ばれたいものだわ…




・その5、しんしあP

律子誕生祭組からもう1作。
元々はボカロ畑の人だったしんしあPが今度は人力ボーカロイドに挑戦!
初製作とは思えないほど自然に聞ける仕上がりに思わず唸る。
ブログを拝見したら誕生祭用にもう1作準備してあるそうですよ?




・その6、タグロックP

練習動画、と謙遜してますがなかなかどうして。
確かに実験的なところも見受けられたりしますが、作品全体を包む透明感のある仕上がり。いいじゃないですか。




・その7、tenP

「蒼い鳥」シリーズ第2弾?
前のは美希で「3rd」でしたが今回はメカ千早で「1st」。
アコースティックアレンジの「みくみくにしてあげる」の歌声とスローダンスが何とも不思議なマッチング。
メカ千早が1人じゃないところも面白い。




・その8、はるのも氏(いちじょーP)

これは個人的にスマッシュヒットなリミックス作。
画面効果以外はノーマルPVなのに、踊っているあずささんがいつもよりリズミカルで力強く見えてしまう!?




・その9、ニット帽P


どうして元を聞いて(見て)アレンジしようと思ったのか分からないがwとにかく2つとも聞いてみるべし。
元を生かしつつ方向性を少しズラして壊す、クセになる味満載のリミックス。



思わず「中村先生は楽器…」とか思ってしまったのはきっと社長の音MADのせいw
ある意味それより破壊力は大きいわけですが。