本日の紹介分

・その1、りっぷるP&KombatP

i@コラ2優勝ペアの単品キタコレ!!
やっぱり改めて見てもベストカップル賞にふさわしいデキですね。
戦闘機で雨雲を吹き飛ばす、という発想がKombatPならでは。
単品では少し演出に手が加わってる?(違いを見比べる時間がないw)




・その2、納豆之介P

配色、字幕、実写の効果的な使い方。
どれをとっても凄く私好みですわー。
アイドルが全面に出てきていない構成も珍しいと言えるかも知れない。
踊っていたりシルエットだったりはするものの、突出してくる場面がないシンプルさが素敵。




・その3、かりふらP

魔法繋がりで律子ですね、分かります。
短い中にもりっちゃんへの愛情がたっぷり込められていて、見終わったあとのほんわかした充足感が心地いいですなぁ。
アクセントに使う動画はそれでいいのか、とは思いますがw




・その4、いまさらP

うむむ、なんかよく分からんがすげー楽しい!
オールスターでの気持ちいい疾走感に豊富なアイディアが合わさって、これぞ「考えるな、感じろ!」的な満足度が。
再現要素も少しは入っているのでしょうが、ディケ○ドしか分かりませんでしたw




・その5、やかP

ちょっと見てない間に小鳥さん&ライブフォービーナス衣装が出来ていただとっ!?
いやぁ、MMDでもここまで出来ちゃうのか、っていうのはもはや定番とはいえ見事なものです。揺れが足りないのが物足りなく感じるくらいですね。




・その6、男坂

「ネタ☆MAD 3rd」参加作だけど…あれ?これ意外とガチじゃね?w
勿論程よくネタ成分もブレンドされてますが、わかむらPのアレをしっかり再現してますよ!一部ひらがな字幕とかやよいらしくなってたりする辺りもニンマリ度高し。
男坂Pはもっと評価されるべきだよなぁ。




・その7、ものP

作者コメは謙虚ですが、これは見事なゲーム画面再現度!
コメでも懐かしいだの再現率高いだので、スペチャン好きの皆さんの琴線刺激しまくりのようでwゲーム画面見たことある程度の私でも分かるんですから当然と言えば当然のような気もしますが。
これは続きも早く見たいですね〜


しかし、ののヮさんはホント万能だなw