動画紹介とは関係ないネタ

sabushinさんの「動画紹介blog」で何やら面白そうなエントリが。

『2009年上半期ニコマス20選のTOP3を予想してみた』



無駄に予想するのが大好きな私としては乗ってみないわけにはいかないw
ってことで、sabushinさんのデータも参考にして私もちょっと考えてみました。



まず1位。
これは機能美Pで鉄板でしょう。初見のインパクトや楽しさがスゴイ。
上半期投稿作がこれ1本なので作品割れがないのも強み。
競馬ならオッズが2.0倍くらいだと思ってます。



次に2位。
普通にメイPの「彼女と笑えれば」でもいいのですが、それでは被ってしまって面白くないw
あと、メイPにはあと2作あって、そのどちらもが固定ファンの多い名作orリスペクト作ということもあり票が割れる?という想像をw
というわけで私が2位にするのは

ぷげらっちょPのこちら。カクスペSPでの衝撃が記憶に新しいところ。
票が割れそうにない?のもポイント高し。
あと、個人的オススメ度も加味w



残すは3位。
これも相当に悩ましい。名作傑作目白押しなガチMADPV勢を押しのけて入ってくるか!?という面もありますが、それでもあえてこれを推挙。

にぎりがくさいPの職人芸炸裂。
半端ない努力と再現度。元作品へのリスペクト度。そして豊富なネタ。
どれをとっても超一級な愛ドットるマスター作品であることに疑いの余地なし。
Pの皆さんより見る専ROMの方からの票が集まりそうな予感が?
勿論、個人的な(ry



つーかですねー。
マイリスやだめひゅさんとこでのチャットログ見返しとかしてても上がってくる名前と作品の数が半端ないんですよ、ホントにw
今年上半期はとんでもない作品ばかりのような気がしてきて改めてニコマスすげーと思わざるを得ないわけです。多分、もう皆さん実感してるかと思いますがw


投票したい!と思わせるPの皆さんの名前を挙げてくだけでも50人以上になってしまう…そこを更に1人1作縛りがあるんですから一体どれに絞ればいいのかとw


なんだか予想というよりも願望っぽいものになってしまいましたがw他の方もよければ予想してみるのはいかがでしょうか。
きっと私と同じ苦しみを味わうハズ!?w



しかし、まだ6月は20日ほどあるんだよな…
その間にまた新たな大傑作が来ないとは限らないというのはいやはや何ともw