激動の3日間の中から

まぁあれだ。
辛くなったり嫌なことがあった時こそニコマス動画見て「すげー」って言ったりゲラゲラ笑ったりニコニコしてたりしようぜってことで。
今日の更新はそういう系統の作品ばかりとなっております。




…まぁ、何か1つ私から言うのだとしたら
「1つ1つは受け入れたり折り合いつけることは出来るけども、それら全部をあの場で全て公表することはタイミングが悪すぎるとしか言い様がない」ですかね。
私は「JUPITER」参入、結構面白くなりそうじゃん派です。



・その1、のぽぽんP

ちょい重め視聴注意ですが、これは素晴らしい。
大胆なカット変更と動きを更に追加したカメラワークで1st、2ndと比べて今1つ見栄えがしなかった3rdPVが完全に別物に生まれ変わっとる。セルフ比較版見ましたが色調も随分変わってるのですね。
そうだよ、我々はP達のこういう力量を存分に味わいたいのですよ。
いかにアイドルを魅力的に見せるか。アイドル達を好きになって貰うか。
それこそがニコマスPの本懐だと常日頃から思っておりますので。




・その2、けまり部P

このノリ!この可愛さ!この一体感!
俺達が見たいアイドルの良さ、生の興奮が目いっぱい詰まってるぜ!
けまり部P作品ではお馴染みのモニター映像、サイリウム、音響効果。諸々の演出が織り成すライブはやっぱり最高だわ〜。ちーちゃんの可愛さにもうメロメロですな。




・その3、翼P

今日までガチ、一発芸、ネタといろんな「JUPITER」MADを見続けてきましたが、これが文句無しにNo.1の出来だと思います。別系統のカッコよさとしてしょじょんP、おくるだPの各作品もオススメ。
これが新しい可能性への第一歩。ニコマスPは無限の創造力に溢れているのだ。




・その4、ておくれP

おお、ついにロレンスとあずささんが合流を果たしたぞ。
あくまのしっぽの呪いでピサロのところに居ついて姿を見せなくなってしまった美希の捜索を2人で始めたのはいいんですが、これは物凄い誤解入ってるなwこの捜索の過程でへんげのつえやデスパレスに関するフラグの回収がちゃっかり行われてるのは抜かりないなぁ。
一方、呪いがかかったままの美希ですが欲望のままに眠る、人目も憚らず抱きつく、Pに見惚れるでフリーダムすぎるw
しっかし可愛いなぁ、もう!一緒に出てくるエビがまた実にいい味を出しているといいましょうか…。忠臣はギャグでもいい味出すねw
他にもあらあら、アイスコンドル、(出てこないけど)あばれうしどりなど脇役の使い方、絡ませ方が神がかってるよなぁ、ておくれPは…。




・その5、ダイアルアップP

いつも通りの通常営業を送っていた雪ねぇの部屋に現れた厨HNの新人さん。なんといきなり雪ねぇを「悪魔」呼ばわりしだして…?
話を聞いていけば実はなんてことない勘違いだったことが判明するのですが、そこに至るまで呪いのメールからおまじない、チェーンメール、イケ☆メン乱入と気付けばころころと話題が切り替わっていくこの上手さ、こちらも通常営業ですなー。
今回はりっさんの策士っぷりが光りましたなwいやー、新人さんにはかわいそうだけど笑った笑ったw




・その6、弓削P

珍しい組み合わせが見受けられますが、実にいつも通りの平和な日常ですな。
今回はちょっと演出変わってるところがあるのが細かい変化と言えるかも。が、それ以外は相変わらずのテンポの良さに2828ネタで癒されますわ〜。
イオッサン…流行るかもw




・その7、rinrin氏

サムネはどんな技だと思ったらwww
もはや普通の卓m@sを遥かに飛び越えた緊張感漲る第2ラウンド。
小場の流れを制し、逆転への一手を掴むのは果たしてどちらだ!?



うん、やっぱこのシリーズすっげぇ面白いわw
よくもまぁこの簡単なルールのゲームでここまで緊迫の度合いを高められるもんだと思うわけですよ。見るべし見るべし。




・その8、フツーP

タイトルの出し方が神がかってるなぁwまさかの邪魔が入るとはw
さて、ようやく目的のお店が近付いてきたところで春香のいたずら心が発揮されたわけですが…、それさえも吹き飛ばしてしまうまさかのアクシデントが!
まぁこればっかりはしょうがないわなぁ…。自然が相手ですし…。
そこからの9393、そして2828は「お前ら早く結婚しちゃえよw」とでも言いたくなるようなイチャつきっぷり。いやー、ホント楽しいし面白いですな、このシリーズは。




・その9、ハリアーP

私は見たことのない番組内コーナーをモチーフにしているということですが、これは半端なく疲れる番組ですねw本家は500問もあるのか…。
初回である前回は回答者が千早だったので割りと普通な答えが多かったのですが、一転して思考が全く読めない愛ちゃんだと難易度がまるで違うw各自で頭をひねった予測を簡単に覆す愛ちゃんの思考力マジパネェ。
しかし、真に凄いのは推理力を働かせまくって優勝したあの人ではなく、変に納得してしまう回答の数々を用意してしまうハリアーPであることは間違いないな。これ、回答者と解答者、計5人分もそれぞれの思考に合わせて用意しなきゃいけないんだぜ…。




・その10、NamcaP

音声素材とSEが更に増えてまた一段と豪華なミックスになってやがるwww
やよいの返事が万能すぎて怖いわwww
ホントに絶妙な混ぜ方と音程変更を施すよなぁ、NamcaPは。




・その11、かたくりこP

これだよ、これ。この空気。
俺はこういう空気を持っているニコマスが大好きなんだ。



いや、ホント。マジでかたくりこPに感謝ですよ。
そして懐かしい流れを未だに覚え続けてくれてるみんなにもね!